TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLUCIFERIONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DEMONICATION(THE MANIFEST) / LUCIFERION
このCDをamazonで探すstyle=border:none

96年リリースのデビューアルバム。当時ヨーロッパでは珍しいMORBID ANGELスタイルのデスメタルバンドとして話題になりましたが、その実体はそうした簡単な区分けにはとても収まらないものだったのです。確かにブラスト連打するブルータルな場面も多いですが、一方、クランチザックザクのギターサウンドに、そこらかしこで炸裂するパワーメタリックな泣きのフレーズ。ブックレットを読むと、80年代の数々のパワーメタルに対する尊敬の念が(笑)。MORBID ANGELは正直さほど好むわけではないのですが、このアルバムは相当好きです。

ここのギタリストだったヴォイテックが、LOST HORIZONという本職のパワーメタルバンドを始動させたときは、驚きはしましたが、すぐ納得はしました(笑)。
Warlust 2005年3月20日(日)20時47分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!