TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るULVERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SILENCING THE SINGING EP / ULVER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

5thアルバム「Perdition City」の後にリリースされたEP。
全3曲で約30分と、大作主義の作品です。ちなみに全曲インスト。
ULVERのEPって個人的に少し取っ付きづらい印象があるんですが、この作品も
購入して暫く経たないと良さが分からなかったですね…

内容は「Perdition City」のエレクトロニックな世界観を推し進めたような音楽で、
更に抽象的なアレンジとなっています。
「Perdition City」と最も違うところは、全ての曲が反復的に演奏される所で、
「曲を楽しむ」というより「音を楽しむ」と言う感じの音楽です。
こういった電子回路に生ずるノイズを利用した電子音楽は、「グリッチ」と呼ばれるそうです。
作風や表現形態こそ違えど、BURZUMの3rd辺りとどこか近いフィーリングを感じました。
考え事をする時など、まったりしたい時にお勧めのCDです。
Usher-to-the-ETHER 2005年4月1日(金)22時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!