TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWELL OF SOULSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WELL OF SOULS / WELL OF SOULS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

楽曲の雰囲気とヴォーカルがモロSOLITUDE AETURNUS。
SOLITUDE AETURNUSようなエピックドゥームが好きなら必ずツボに入る。
INCUBUSやPARADOXほどのインパクトはないが、墓所にローブを纏ったヒトがいるジャケは当然B級メタル好きなボクのハートを射止めた。
十字架を首からさげるメンバーが森の中で5人並んで映っている姿には、B級の風格を感じるところである。
10分前後の大作主義だがとても起伏のあるドゥームメタルなので聴き応えがある。重いモノを持ち上げるかのようなドラムのリフ、寂しげなアコギの挿入、伸びやかながらもたまにヘンな声を出すヴォーカルが味わい深い。このヴォーカル、ヒーローもののアニメ主題歌なんか歌わせるとピッタリだと思った。
とりあえず、B級なんだろうが、このギターの歪み具合はタダゴトではない。ドゥームの味わいをよくわかってらっしゃるギターの音である。
曲は特に後半の3部作「BLACK REIGN」が素晴らしい。モロSOLITUDE AETURNUSの音世界で好きモノにはたまらない。

Kamiko 2005年4月9日(土)2時46分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!