TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVOLCANOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE VIPER'S PATH / VOLCANO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ついに出た新作マキシ。ここ数年、VOLCANO…というか屍忌蛇に複雑な思いを持っていた為、正直期待してなかったのですが、即行で買いました。

内容、なかなかイイです。やっぱり、このギタリストの弾きだす旋律は私の心を捉えて放さないようです。インディーズでの発売ということで、不安視していた音質も全く問題無し。『DAVI』よりも重い音作りで、ブルータルになっています。その分、リードのメロディの良さが映えて聴こえるのもイイ。

早く次のアルバムが聴きたい…。
GIHALA 2005年4月10日(日)20時36分

(好みの問題もあると思いますが)やっぱりVoが弱いように感じます。
Into the Arenaっぽいところもありますが、M-3のインストはかっこいいです!!
groover 2005年4月13日(水)20時38分

4年ぶりの新作。
Voに難がありますが、オープニングからへヴィかつ哀愁漂うメロディーはやっぱりこのバンドの味ですね。
個人的に④のような重くてメロディーのしっかりした曲は大好きなので、この手の音を今後は期待したいです。
あと、③のインスト含め合計4曲でこのお値段はちょっと高い。
Selene 2005年4月14日(木)22時12分

ヴォーカルを代えてほしい!というのがまず第一でした。それとメンバーチェンジをする前のほうが勢いがあったように思えます。曲もイマイチぱっとしませんでしたが一回聴くだけでshejaのメロディとわかる音は健在ですが。とりあえずマニア以外は買わなくってもいいと思います。
ちんちん丸 2005年8月8日(月)17時54分

Voは確かに超ベテランNovと比べると弱さは否めないですが健闘してます。
SHEJAの泣きメロは健在!こんなに美しい旋律を創造する氏と同じ時代を過ごせそれだけで幸福と感じます。
miminco 2006年4月2日(日)19時43分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!