TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDIVINE SOULSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE BITTER SELFCAGED MAN / DIVINE SOULS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

インフレイムスのパクリバンドと悪名名高い(?)バンドの2ndアルバム。日本盤出てます。

3rd,4th辺りのインフレイムスって言われてますが確かに。しかし本家より更にメロディアスでメロディのクォリティはもちろん低く曲がほとんど全曲同じ。リフにしろリズムにしろパターンが少なすぎます。そしてボーカルが(このバンドも)迫力不足でヘボいです。
疾走曲は1曲のみであとの曲は小気味良く走る感じです。アップテンポっていうんかな?遅くはないです。

けなしてばっかですいません。笑 音楽性としては限りなく自分のツボなんですが。
J尾崎 2005年4月16日(土)15時50分

2002年作の2nd。IN FLAMESフォロワーと言われてるバンドの中でも、かなり酷似してるというか、IN FLAMESの「Whoracle」「Colony」あたりのメロディに似たようなのが結構、出てきて笑えます。。
あとは前述のJ尾崎さんの投稿どおりで、もう少し(というかもっと)、オリジナリティと各曲にバラエティがないときついでですね。でも1stの輸入盤と本作の国内盤の2枚、買っちゃってます。(自分も路線としては好きな部類なんですが。。)

メロ好きデス 2007年10月6日(土)10時59分

「つまらん」「おもんない」「ダメ」と、とにかく評判の悪いバンドとアルバムですが、IN FLAMES(初期)みたいに、プログレっぽく急に拍子が変わったかと思えば静かになってフルート・・・とかいう具合に、チャカチャカ変化しないで単調なので、聞いてて疲れません。メロディだってイイですよ。インフレよりも、むしろメイデン好きの方が向いてるかも。ただ単調すぎて、アルバムを通して聞くのはツラいでしょうか。
ヘードリアン・ヘーツ 2008年5月27日(火)21時2分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!