TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE ALLMAN BROTHERS BANDのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BROTHERS AND SISTERS / THE ALLMAN BROTHERS BAND
このCDをamazonで探すstyle=border:none

正直、この作品にはデュアンがいないということで対して興味はなかった。
確かにEat A Peachは素晴らしかったが、何故かこの作品には抵抗があった。
それはRamblin' Manのように一気に明るくなった曲調ばかりが目立ったからだと思うが、
それでも、Jessicaという一曲のために買わなくてはいけない作品だと思った。
春に聴きたい陽気な音はオールマンズには求めていなかったのだが、
いざ聴いてみると完全にグレッグとディッキーの世界にのめり込んでいた。
特にこの作品はディッキーの独壇場と言っても過言ではないと思う。
テクニックはもちろん、作曲に関しても群を抜いた名曲ばかりが収録されている。
その最高峰がJessicaだろう。
これは、デュアン亡きオールマンズの最高傑作曲だと思う。
デュアンの弾くIn Memory Of Elizabeth Reedと対比するように、ディッキーの弾くJessica。
リードギターを取る人間が変わるだけでこうも変わるのかと言いたくなる程、ディッキー色に染まっている。
全米でも1位を取った作品はやはりそれなりに見合った内容はぎっしり詰まっていた。
この作品はJessicaと共に一生色褪せないと思う。
東京限定 2005年5月3日(火)13時3分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!