TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZOETROPEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
A LIFE OF CRIME / ZOETROPE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

87年発表の2ndアルバム。
基本路線とはっちゃけぶりは全作からそのままに、より演奏能力が向上。
全作でちょっぴり危なっかしい部分も見え隠れしたBarry Sternのプレイも今作では非常にしっかりしてます。
後味が非常に良く、何度でも聴けてしまうのも、このバンドの良いところ。
スピードメタル好きはマスト!
noiseism 2005年5月9日(月)17時57分

イリノイ州シカゴ出身のギャングスタ・スラッシャー、ZOETROPE(イートロープ)の'88年発表の2ndアルバム。
ランニング・タイムがいずれも2〜3分台とタイトに絞られた楽曲は、硬派なVo、湿度低めの乾いたリフ、
そして威勢良く疾走するリズムと、男気系ロックンロール的な雰囲気を強く漂わす。
とにかく、骨太な演奏(特にDsが秀逸)に支えられ、小細工抜きで疾走しまくるサウンドが非常に気持ち良い1枚。
それでいて必要以上の「熱さ」を感じさせない辺りは、いかにもシカゴの都会派といった感じだ。
時折、楽曲から匂い立つ哀愁や、勇壮なリフ、2本のギターのハモリ具合なんかがIRON MAIDENを
彷彿とさせる、②⑨のような佳曲の存在が良いアクセントとなっていて、単調さも殆ど感じられない。
また、しつこさや重さのないアッサリとした作風なので、確かに何度でも聴けてしまう(聴き返したくなる)
かなり中毒性の高い作品でもある。
火薬バカ一代 2006年11月26日(日)20時46分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!