TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBULLDOZERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE DAY OF WRATH / BULLDOZER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

音質が素晴らしく悪い1stアルバム。
僕の体験してきたアルバムで言えば初期BATHORYと同じくらいの汚さ。
だがしかし、音は非常にカッコ良く、VENOMを数倍邪悪にしたような音です。冒頭のSEもなんだか不気味。
汚物系スラッシュに免疫があるスラッシュファンならマストでしょう。
noiseism 2005年5月14日(土)21時50分

イタリアンロックと言ったらPFMやLE ORMEと言うそこのアナタ!
はい、間違ってはいません。
間違ってはいませんが、BULLDOZERのようなイタリアンロックの奇跡(汚点?)のようなバンドもかつて存在したのです。
そんなBULLDOZERの1st(1985年リリース)。
VENOMやBATHORY直系の物凄くノイジーかつイボーな音を満喫できます。
リフのセンスが異常にイイのもBULLDOZERの魅力!
イヌスケ 2006年1月14日(土)23時27分

汚れもんと言えば汚れもんですが、ふとしたフレーズがやたらめったらカッコイイ。
リフのセンスはかなりのものだと思います。ギターソロも結構メロディアスだったり。
ただの汚れに終わらない可能性を感じるし、実際に開花しますからね。
リマスター盤が出回ってる今現在においては、一聴の価値は十分にあり!特にスラッシュメタル好きには必聴といってもいいかも
カットタン 2009年12月8日(火)0時16分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!