TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るPECCATUMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE MORIBUND PEOPLE / PECCATUM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2005年発表の3曲&PV1曲を収録したEP。うち一曲はBATHORYのカヴァーです。
EPのタイトルは「死にゆく人々」の意味みたいですね。

音的には「Lost in reverie」の幻想的・絵画的な音の響きをそのまま継承した感じですが、
この作品はEPと言う事もあってか、アルバムよりも分かりやすいメロディが多いです。
また、3曲ともにIhsahnが持ち前の絶叫を轟かせるパートがあるので、PECCATUMの作品に
手を出そうか迷っているブラック好きの方はこの作品をまず案内役として聴いて、
それからアルバムの深遠な世界観へと踏み出すのも良いんじゃないかと思います。
この作品は割と一曲一曲が短く、コンパクトな作りになってますし。

個人的にはこういう作品を作ってくれるのなら、ブラック色が強くなっていっても、
反対に全く無くなってしまっても、彼等の作品は支持していきたいです。
でも、アートワークで小さな子供に武装×金のパピ×ンのような蝶マスクを装着するのは
可哀想だと思ったり思わなかったり(笑)
Usher-to-the-ETHER 2005年5月17日(火)19時27分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!