TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCHROMA KEYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
GRAVEYARD MOUNTAIN HOME / CHROMA KEY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

以前の作品とはまたかな〜り印象が違います。ピアノはどこへいった?
当然、DREAM THEATER当時のテクニカルさというのは皆無で、よりスピリチュアルな自然派非メタルな音を追求しています。
簡素で大人しいが隠し味があって良いです。繊細なサイン波系シンセの微妙な揺れや、殆ど聴こえないLFOの小細工が効いたアトモスフェアなシンセは、水っぽい匂いがあって、個人的に結構好きな音です。梅雨時期にカタツムリ見ながら聴きたいような音です。
メタルリスナー向けではないですが、ケヴィンのソロは結構面白いです。

Kamiko 2005年5月21日(土)0時35分

最早DTのキーボーディストとしてのケヴィンの姿はここにはありません。
しかし、このシンセの音使いはそこらのメタルバンドのキーボードより遥かに個性的。
メタルに疲れた時なんかには、うってつけの音かな。
自分はキーボーディストではないけど、この細かな隠し味的なシンセはキーボーディストの方なら盗める部分もあると思う。
kamikoさんも仰るとおり、メタルリスナー向けでは無いです。(-)
WILK Ⅱ 2006年1月12日(木)2時41分

シンセ使い=キーボーディストの先入観から抜け出せないメタラーどもの戸惑いが面白い。なんでこの人はDTなんかに居たんだろう?と思う内容なのは分かるが。
中曽根栄作 2008年6月13日(金)20時41分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!