TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るANGEL WITCHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SCREAMIN' 'N' BREEDIN' / ANGEL WITCH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

'85年発表の2ndアルバムです。

驚いた事に1stよりも更にマイナー臭くなっている! (笑)
専任VoにDave Tattumなる人物が加入、これがいかにもブリティッシュな煮え切らないカル・スワンタイプの声質なんですが歌メロも中途半端で煮え切らない (笑)

音質もひどくて分離のハッキリしないデモテープみたいなサウンドですがこのモコモコした音を聴くと何故か 「これぞNWOBHM!」 と妙に納得してしまうのはやはりマニアの哀しいサガでしょうか・・・?

1stの延長線上のようなものを期待すると大いに肩透かしを食らう可能性がありますがこれはこれで味のある作品です、③曲目 "Evil Games" はひょっとしたら "Angel Witch" に匹敵するカッコ良さかも。

NWOBHMファンには当然オススメ!です。
夢想家・I 2005年6月12日(日)23時16分

ANGEL WITCHといえば1stが有名なんですが個人的にはコレ!
キメの一曲にはあと少しですが全体的に楽曲のクオリティが高く
当時、TYTANの「Rough Justice」よりも聞き込んでいました。
録音もジャケットもモロにB級なんですが、この貴重な英国臭が
大好きです。①〜③がお気に入り
3rdもこれの延長線上だけど曲がイマイチ。

Maiky 2006年6月20日(火)0時52分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!