TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSAIDIANのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
...FOR THOSE WHO WALK THE PATH FORLORN / SAIDIAN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ドイツ出身の5人組Symphonic Bandの1stアルバム。良くも悪くもこれから、のバンドと思います。

レーベルの謳い文句と微妙に違うなと思ったのは、Voの声質がEDGUYなのと、バックはバカテクkeyがROYAL HUNT風だと思ったこと。高速G&Keyのユニゾンがバッチリきまって綺麗でした。演奏陣のポテンシャルがかなり高いと思います。

聴き所が偶数の曲番に集まっている気がします。スロー〜ミドルテンポの曲でメロディーが余り楽しめなかったので、これから練りこむと化けるかも。Sympho系のマニアックな人には、とりあえず抑えておいても損は無いと思います。
KUZU 2005年6月26日(日)14時36分

このバンドが、今後の時代を切り開くとか、期待の新星であるとか、そういう表現は的ハズレでアレだけど、無視をするには何かもったいない良さがあったりする。
こういったポップでちょっと湿っぽいメロディがあって、良い意味でB級くささがあるバンドというのが、僕は好きである。
新作も発売されたけど、僕が一番好きなのがこれである。

音楽性はロイヤル・ハントに近くネイションのクサさも同時に併せ持つ。
こう表現すると、知らない人はオイオイ凄いバンドではないかと思うかも知れないけど、決してそれらのバンドを上回ってはいないので、あくまでB級レベルである。
でも、日本ではもっと人気があってもいい気はする......。

作風に変化は乏しく、似たような楽曲が多いが、そこが逆にマニアにはたまらないかも知れない.....。


ヤングラジオ 2009年6月30日(火)17時9分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!