TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMR. BIGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WHERE ARE THEY NOW / MR. BIG
このCDをamazonで探すstyle=border:none

Where Are They Nowのシングル版という事でいいのでしょうかね?ミニアルバムかな?
リッチー加入後の、Daddy,Take Cover, 60mindが聴けます。
が、練習不足??単純にバンドとしてのリハ不足のような気がしますが。
Deep Cutsでのコッツェンの新録も結構好きな私ですが少々ツラいかな。
ただポールのようにタッピングを使わず弾く60mindは結構聴き応えアリかも。
インタビューでタッピングでは弾けないんだ、みたいな事言っていた記憶がありますね。

Where Are they nowのコメントを忘れてましたが、
これはとてもいい曲だと思いますね。
バラードというとポール時代の名曲が頭に浮かびますが、
それに全く劣らない、むしろMr.Bigの歴史で考えてもトップクラスの出来だと思います。
こちらはコーラスが非常に綺麗。こういうコーラス好きですね。
ヘヴィなギターもカッコいいです。
ただこの曲聞きたいなら他のアルバムでいいという…。
安く売っていたら…。
1210mush 2005年6月29日(水)20時42分

Where Are they nowはとってもいいバラードだと思いますしすごくすきです!!
でもこんなことを書くのは少し嫌ですが、やはりりっちーよりもポールのほうがウマいと思います。やはり本当にうまいギタリストはスタジオでのギターをベースにライブでもソレと同じクオリティ、もしくはそれ以上のクオリティで演奏できるプレイヤーだと思います。その点ポールはライブでもとてもすばらしいギターをきかせてくれますし、これはJUDAS PRIESTやDEEP PURPLE,VAN HALENなどにも当てはまるでしょう。やはりライブで演奏がショボくなったりコーラスがおろそかになるのはとても醜いことだとおもいます。もちろんりっちーが下手だといっているのではありませんよ!!少しきつい言い方になったのを許してください。もちろん好きな曲も何曲かありますし、彼のブルージーなフィーリングはとてもいいと思います。
andi 2005年7月13日(水)20時23分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!