TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZENOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ZENOLOGY Ⅱ / ZENO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

オフィシャルサイトで新作、視聴してきましたぁ☆
ホント素晴らしいの一言ですぅ♪
私のような女性にもウケる非常に濃厚なアルバムだと思います〜☆★
皆様、是非チェックしてちょ♪♪
☆MIKI☆ 2005年7月17日(日)12時10分

time って以前は外盤の listen to the light のボーナストラックになってましたよね?
ちょっと yngwie っぽいと感じました。
いやぁしかしアウトテイクでこんだけの名曲揃いとは・・・・
matmat 2005年7月23日(土)13時52分

matmatさんも書かれてますが、アウトテイクとは思えない程の名曲が揃っています。
爽やかでもあるし哀愁もあるという。。。
今冬?に出るらしいフルレンス・アルバムが楽しみです。
鮪男 2005年7月26日(火)21時5分

ZENOのアルバムはどれも非常に完成度が高く素晴らしいですね。
今回のZENOLOGYⅡは全曲アウトテイクですが、1stや3rdにも匹敵する・・・
もしくは凌駕する出来になっているかも知れません。
これでもかと言わんばかりにギターが泣きまくる疾走曲「Tonight」、
トミーの美しくも官能的な歌声が胸を打つミドルテンポの「Hard Beat」、
爽やかに疾走する可愛らしい「Victoria」、ラストを飾る壮大なロックバラード
「Free Again」(この曲のギターソロはZENOの楽曲のなかでも一番素晴らしい
んじゃないでしょうか?と私は思う)・・・・・・。
もはや号泣の嵐です。凄すぎますZENO・・・。
本当に、このクオリティの高さには脱帽します。恐れ入りました。
この楽曲たちが今まで陽に当たらなかったなんて・・・いやはやZENOは凄い。
それしか言葉が出ないですね。

紫炎 2005年7月29日(金)15時15分

これはびっくり。Zenoを聴くのはこれが初めてなのですが、これが未収録音源だとはとんでもない世界ですね。メイン・ヴォーカルの声は好きとは言えないけど、このサウンドには合ってるのかも。Tommy Heartの歌唱にはうっとりさせられるものの、どうしてもFair Warningとダブってしまう。Zenoとしての個性を出すためにはそちらの声のほうがいいのでしょうかね。
それにしても素晴らしい。こんなゴージャスな美しさはそうそうあるものではないですね。う〜む。

Shizu 2005年7月30日(土)14時11分

アウトテイク集なのに捨て曲なし、ひょっとして伝説のデビューアルバムよりいいかも、もちろん音がいいと言うことがあるが、このバンドのいちベーシストだったウレ リトゲンのメロディーメーカーとしての才能もジーノ師匠に養われるような気がする。祝!ZENO復活!
キミ ダレネン 2005年7月31日(日)0時48分

やっと購入できました。
アップテンポの曲が多く、全曲気に入りました。聴いていると気持ちが高揚してきます。やっぱりZENOはいいなあ〜。
はぐれメタル 2005年8月1日(月)13時12分

約7年という長いスパンを経てようやくのリリースとなった彼らの新作はまたしてもレア・トラック集となってしまったが、どの曲もホントに寄せ集めなのかと思わせるくらいクオリティーの高い曲ばかりだし、とても15年以上も前に作られた曲とは思えないほど輝いていました。
このアルバムを聴いて良い曲はどんなに時代が経っても色褪せないものなんだなぁと実感しました。
kazzy 2005年9月11日(日)4時59分

かなり好きです。
古いとか、曲によってVoが違うとか、そういうことは全然気にならないです。
曲数もちょうど良いし、クオリティが高いので一気に聴けます。
やっぱり、綺麗なメロディーとサウンドはZENOならではだなぁ。
ボドムっ子 2005年10月10日(月)1時37分

ファーストやサードほど良くはありませんがジーノロジー1に比べるとかなり完成度が高いです。未収録音源だから仕方がないか。でも近々リリースされる本サードアルバムにはマイケルボーマンが加入したということで期待が持てます。ジーノはボストンのトムショルツと一緒で完璧主義者なので、きちんとしたアルバムでは最高のアルバムを作るはずです。
ジーノ 2005年10月11日(火)9時22分

期待して聴いてみたら良かったです。
他のアルバムとは異なり、楽曲の方向性がアメリカンハードポップ志向なのも、また良し。しかし、往年のマイケル・シェンカーによく似ていますね。(ZENOもオリジナルだが、美しいギターサウンドを聴かせるという意味で。)
ROG 2005年11月28日(月)12時29分

個人的には哀愁系で2005年ベストの一枚。余りに素晴らしい大傑作だよ。1stに引けをとらないね。しかし、このギターなんなんだろ。ホントNEWアルバムも楽しみ・・・ボーマンのハスキーな声がどうハマるか、だな。
anthem 2006年1月2日(月)1時46分

↑このギターなんなんだろ=素晴らしすぎってことです(^^;)
anthem 2006年1月2日(月)1時47分

アウトテイクながらキャッチーな名曲揃い。

メカトロ商社 2006年8月12日(土)20時21分

まるでベストアルバムのように全曲最高☆!!

初めてHR/HM聞く人に聞かせたいな。是非はまって欲しいな。
フェアウォーニング再始動 2007年1月23日(火)0時24分

未発表曲集でこのレベルですか?
商品として出せるレベルだよ!
まあだから出したんだろうけど
ポップなハードロックですね!最高!

千夏 2007年11月23日(金)17時40分

本当にアウトテイクなの?といいたくなるぐらい名曲が多い大満足の名盤ですね。
話が少しそれますが僕は「LISTEN TO THE LIGHT」と「ZENO」に関しては「どこが名盤なんだ」って思っているんですよ・・・ 「ZENOLOGY Ⅱ」は大好きなのに・・・
だれか「LISTEN TO THE LIGHT」と「ZENO」の楽しみ方教えてください!
chatoran01 2008年7月23日(水)19時10分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!