TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVIKINGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DO OR DIE / VIKING
このCDをamazonで探すstyle=border:none

'88年発表の1st。
全ての曲がドコスカドコスカとやかましく、ひたすら疾走しまくりのとんでもないスラッシュメタルです。しかも、ただ単に疾走してるだけでなく、どの曲も曲展開が非常に素晴らしい。
個人的には数ある80年代マイナースラッシュの中でもかなりの上位に位置するアルバムだと思います。
ほとんど全部が名曲ですが、中でもラストの「DO OR DIE」は超名曲だと思います。

★★★★★
すりっぷのっと 2005年8月10日(水)16時44分

もっさり、もっこりした音質(だがそれがいい)で大爆走するスラッシュ。DARK ANGEL、DEATHROW、ASSASSINが好きな方におすすめかもです。
音を例えると斧を持ったもこみちが僕らを殺しに全力疾走で追いかけてくるような感じ。嘘
death metal 2008年10月17日(金)13時32分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!