TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLEGENDのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LIGHT IN EXTENSION / LEGEND
このCDをamazonで探すstyle=border:none

91年発表の1st。
もしかしたらこのバンドは大したこと無いバンドなのかも知れない。しかしそれでも自分は好きなのである。それでイイのである。
女性Voデビー・チャップマンのヴォーカルとしての技量も大したこと無いのかも知れない。それでも自分はこの声が好きなのである。優しさ溢れる癒し声なのである。
内容は①「LIGHT IN EXTENSION」を筆頭にキャッチーで聴きやすい曲ばかり。普通にポップスが好きな人にオススメかも。
彼等こそ90年代を代表するプログレッシヴ・ロックバンドだと勝手に思ってます。

★★★
すりっぷのっと 2005年8月31日(水)4時47分

湖面から伸びた手が剣をかかげているジャケを見て、アーサー王伝説を扱ったファンタジック・メタル・バンドじゃあるまいかと目星をつけて購入すると…うーん、騙された。
しかし女性ヴォーカルの歌う、ほど良くドラマティックでポップなプログレ・ハード、歌詞はファンタジー系ということで、これはこれで悪くないです。
少々安っぽい感じもするし、ヴォーカルの歌唱力もいまひとつですが、なんか爽やかで、確かに癒されますね。
うにぶ 2008年3月12日(水)22時37分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!