TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るULVERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LYCKANTROPEN THEMES / ULVER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2002年発表のサウンドトラック。

前作にあたる「Perdition City」の空間との親和性をより深めていった結果、生楽器が殆ど
(全く、かも)使われなくなり、曲の展開も反復を多く使用するようになり、さらに
エレクトロニクスな世界観の深みに入り込んでしまったかのような作品。
とはいっても、あからさまにサイバーな感じの音ではなく、ピアノなども使い幽玄な音色に
仕上げているのでとても聴きやすいです。ジャンルが違うとは言え、案外ブラックメタラーも
好むのではないかと思います。個人的に2枚のサントラではこっちの方が好きかも。
さりげなくノイズが一定のリズムを刻んでたりする所があるのも渋いです(笑)

しかし…ノルウェーではこのバンド(?)、二度もグラミー賞にノミネートされてるんですよね…
こういう音に理解のある国民性って羨ましいです。
Usher-to-the-ETHER 2005年9月4日(日)23時53分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!