TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るACROPHETのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
FADED GLORY / ACROPHET
このCDをamazonで探すstyle=border:none

90年発表の2ndアルバム。なんだか哀愁漂うジャケットである。
より一層個性が強くなり、音の端々にもハードコアの香りが漂っていて中々格好よい、味のある作品だ。
でも、あまり売れなかったみたいで、3rdアルバムを出す予定もあったそうだが、バンドは解散。
まぁ、デスメタルが流行りつつある頃に、こういったものを出しても売れなかったんでしょう。
うーん、個性は凄まじいだけに惜しいな。
noiseism 2005年9月5日(月)20時39分

メンバー全員が若干17歳のティーン・エイジャーという事も話題になった、ウィスコンシン州はミルウォーキー出身の
4人組スラッシュ・メタル・バンドが、'91年に発表した2ndアルバムにしてラスト作。
デビュー作で披露した「ハードコア/パンクがかったスラッシュ・メタル」という作風に大きな変化は見られないが、
スピードをやや抑え目にして、リズム・パターンや曲展開に起伏を持たせた楽曲は、更にスラッシュ・メタル色を
強めており、前作に比べると「勢い」や「テンションの高さ」という点においては物足りなさが残るものの、
しっかりと練り込まれた楽曲群は、これはこれで聴き応え十分。中でも、メロディが増量された④や、
正統派へヴィ・メタリックな味わいを備えた(特にGソロ)高速スラッシュ・チューン⑨⑩のカッコ良さは、本作ならではの味わい。
あ、勿論⑤の如きハイテンションなハードコア・ナンバーもちゃんと収録されているので心配なきよう。
1st『CORRUPT MINDS』が気に入ったスラッシャーは、こちらもマスト・バイ。
尚、バンドはこの後3rdアルバムもレコーディングしたが、結局、発表することなく解散へと至っている。
火薬バカ一代 2009年1月3日(土)19時29分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!