TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHATE ETERNALのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
I , MONARCH / HATE ETERNAL
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ほんの少し前に海外でリリースされた彼らの最新アルバムです。
僕は輸入盤を買いましたが、
日本版が本当に出るのかどうかは解りません。
僕はこの作品が彼らの作品の初体験なわけですが、
速すぎです。クソ速いです。ブルドーザー一直線みたいな感じです(意味不明)
ドラムのデレクはほとんど常にブラストか2バス踏んでいます。
ギターは鈍い音を立てながら粘っこいリフをこれでもかというぐらい刻んでいます。
曲の展開がどうだこうだ言ってる場合じゃないです。
ただただ圧倒されこの凄まじい疾走感に身を委ねるしかないのです。

因みに、EARACHEのホームページで5曲目のI MONARCHのビデオクリップが見れます。
カッコいいですよ。
ぬりかべメヒコっこ 2005年9月9日(金)22時1分

基本的には音楽性は今まで通り。
個人的に前作は一本調子な感じが多かったのですが
このアルバムは適度に緩急がついていて良いですね
SOSO 2005年10月1日(土)23時51分

SOSOさんの仰るとおり前作に比べ曲の展開に波がついたので飽きません。
なんかどの曲もイントロが印象的で引き込まれやすい。
デレクも相変わらずのスピードとスタミナで安心できます。
あとはエリックのデスヴォイスのかつ舌が良くなっていて好印象。

デスメタラーは安心して買いです。

カズチン 2005年12月15日(木)22時21分

日本版買いました。1曲オマケ付き。
DEREKのドラミングも、ERICの怒号も、ここまで来れば、心地よい。
地を這うような激重高速リフも実に素晴らしい!
個性により磨きがかかった。

もっとたくさんの人に是非聞いてもらいたいですなー!!


ローランDEATH 2005年12月31日(土)1時4分

粘りのあるリフが禍々しさを、パワーとスピードを兼ね備えたドラミングが抜群の瞬発力を生み出しています。余裕で好盤です。

デスメタル入門にも最適じゃないかと思います。
安部@闇世界 2008年5月13日(火)0時47分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!