TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWITHOUT GRIEFのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ABSORBING THE ASHES / WITHOUT GRIEF
このCDをamazonで探すstyle=border:none

私も○ニオンでこのバンドを見つけたのですが(笑)
1stは聞いたことはないのですが1stでIn Flamesのフォロワーと呼ばれていたなら2ndはかなり違いますね!!こんなに変化するならよほど期待が出来たバンドだったと思います・・・
アークエネミーっぽい曲もありますしかなりイイです!!一度見つけたら聞いてみてください♪
遊〜③ 2005年9月18日(日)8時54分

このアルバムしか持っていないのですが、多くは語れませんが。。
99年に出たアルバムなので、ちょっと古臭い感もあるけど、メロデス好きな人は、聴いたら、はまるかも!?って現に自分も購入当初は、よく聴いてました。。
投稿少ないけど、このアルバムを聴く限りは、あまり、In Flamesっぽい感じはしないですね。
メロディもリフも厚く、重くうごめくような感で疾走具合もそこそこあるし、かっこいいリフも結構、聴けます。もう廃盤確実でしょうけど、手に入れられたら、一聴をお奨めしますデス。

メロ好きデス 2007年10月27日(土)11時43分

1stはIn Falames最強フォロワーかつメロデス大名盤としてメロデサーの間では評価が高いですが
個人的には曲単位だと悶絶チューン(2と5)はあるんですが展開が長いのと
言われてるほどメロくなかったのでイマイチ嵌りきりませんでした。
逆に散々な評価の2ndの方は何故かツボにピッタリ嵌りました。
デス声もパワーアップしてるし、泥臭くストレートな感じはかなりカッコいいと思うんですがね…。
黒バット 2008年1月2日(水)7時44分

97年、「DEFLOWER」でデビューし、
B 誌輸入盤レビューで「83点」という高い評価を得たスウェーデンのメロデスデス!
吐き捨てVO系だけど、全く気にならないのは楽曲がバラエティだからでしょう。

サウンドは荒いけど、はまるメロディ はまるリフ。。
ヘビィーでストレートでスピーティーなサウンドでドラムが聞いててナイス!
キャッチーでブルータリティーでメロディック。

オススメデス
Arsenal / Gunners 2010年7月5日(月)22時31分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!