TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLITURGYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DAWN OF ASH / LITURGY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

DISGORGE(US)とBRODEQUINのメンバーによるブルデスバンドの1st。
教会の鐘が鳴り響くイントロから一気にゴリゴリのブルデスが炸裂します。
爆走オンリーではなくUSブルデス系の特徴であるズンズンいってるビートダウンもあり安心して聴けます。
更にこのバンドの売りはなんといっても元DISGORGE(US)のマッティ・ウェイの存在です。
あまりにも強烈過ぎるガテラルに悶絶必死です。
カズチン 2005年10月16日(日)22時43分

やっぱりMattiですよね。凄過ぎます
個人的にはもう少しだけ音質が良かったらなぁ。ちと耳が疲れます
SOSO 2005年10月16日(日)23時22分

マッティさんを除く全員がBRODEQUINのメンバーであり、ドラムのジョンさんはほかにFOETOPSYというバンドでも叩いている。あらためて両バンドを聴き比べてみると、どっちがどっちの曲だかまったく区別がつかない。BRODEQUINではベースのジェイミーさんがボーカルもしてるようだが、やっぱマッティさんのほうが若干声量が上か?という程度。本人たちは区別つくのか?なんにしても優秀かつブルータルな人々だ。
MAI.K 2005年10月18日(火)20時3分

BRODEQUIN+DISGORGEのメンバー、聞いただけで鳥肌ものです。最強メンバーのLITURGYですが何といってもマッティ氏の存在は大きいです。人間に出せるのか疑問に思うほどの超ガテラルボイスこれは聴く価値大有りです。USブルデスらしく爆走だけでなく、ズンズン響くミドルパートもあり単調にならずとても良いです。やや音質が悪いのが気になるところですが、そんなの吹き飛ばすぐらいブルータル!ブルデス好きは必聴です。

高校生deathメタラー 2005年11月16日(水)19時58分

これは酷いですね・・・。(注:褒め言葉)

Matti氏のガテラルはやはり最高ですね。
彼の声にはウットリさせられっぱなしです。(笑)

全体的な内容はほぼBrodequinと同じといっても差し支えないでしょう。
こちらの方がやや緩急がつけてあるように感じます。
リズム隊が凄まじいプレイをしてるだけに、もうちょっと音質はクリアでも良かったのではないかと思います。
ですが、この手が好きな方は損は買ってないでしょう。
GOD 2007年4月30日(月)15時0分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!