TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBURIED DREAMSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
PERCEPTIONS / BURIED DREAMS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2NDアルバム。(ですよね?)
このアルバムで良く言われてるのが「化けた」です。前作が聴いたこと無いので比較できませんけど。スイマセン。。

なんて言うか超劇的メロディックデスメタル!って感じです。SkyfireとDark TranquillityとIn Flames全部混ぜて3で割ったって感じです。いや、それは良く言い過ぎか。笑
某Fノルドストロームで音質は良いはずなんですが、なんか各楽器の音がデカ過ぎて音の分離悪い感じ。演奏の安定感もちょっと。。。曲はムダに長い感じがたまにキズです。

悪く言ってばっかなのでこの辺から挽回をば。笑
まず特筆すべきはVo!!かなり良い感じです。ミカエルスタンネとヨハンリーヴァを足した感じの激カッチョイイ声で歌ってます。タメや抑揚のつけ方も上手い。何者でしょうかこのVoは??そして演奏はギターが頑張ってましてメロディアスなリフからザクザクしたリフもきっちり、Gソロもテクニカルに弾き倒してます。
しかしマァ何と言っても曲が劇的。転調展開しまくりツインKeyツインGでゴージャスにまくしたてる様は圧巻の一言で、前述したような点が気になるものの全体としてかなりカッコイイ音出してます。
次で洗練されることを期待・・・と思ったら路線変わっちゃった。涙
J尾崎 2005年11月6日(日)18時11分

2000年に国内盤が出てるBURIED DREAMSの2ndです。今では廃盤になってるかな!?
書込みが少ないですね。9曲目はバンド名を冠した曲なんだけど、これはCARCASSのカヴァーということは、この曲がバンド名の由来なんでしょうね。
Voは絶叫/咆哮型で、結構、格好いいです。
クラシカルな北欧らしいキーボードで始まるIntroは、Skyfireを彷彿とさせるけど、それ以降はそうでもなくて、メロっぽいんだけど、複雑な展開ありのスラッシュっぽいネオクラシカルなメロデスですね。
メロディのセンスも良いので、聴いて損はないというか、メロディックデスが好きな方にはかなりお奨めです。
メロ好きデス 2007年9月30日(日)13時50分

パワフル&ダイナミック&ドラマチック+泣き。
演奏の安定感?音質?曲が長い?そんなの糞喰らえですよ。
むしろそこがまた魅力なんです。B級メロデスの最高傑作。
さあこのアルバムを聴いて劇メロの洪水に流されましょう。
黒バット 2007年10月20日(土)0時4分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!