TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNARITAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
CHANGES / NARITA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

NARITAが残した3枚のアルバムのうちの1つ。これは2枚目。

①のへヴィなイントロに驚いたが、ケニー・リュプケのVoが入ると一安心。メロディは正にNARITA印。1st、3rd、そしてこの2ndという順で聴いたが内容は3rd寄りで、1stのような北欧的な雰囲気はあまり感じられず、よりへヴィで力強いメロディックパワーメタルになっている。正に3rdへの足がかりとなるアルバムといった印象だ。
ただ、必殺チューンも無く、ミドルテンポの聴かせる曲が続くのでかなり地味な印象を与えてしまうのが難点か。まぁ、それでも、どの楽曲もメロディありスリリングなギターソロありと、平均以上のものは提供してくれているのは間違いないので、一聴してあまりピンとこなくても何回か繰り返して聴くうちにだんだんと好きになってくるアルバムなんじゃないかなと思う。捨て曲らしい曲もないし。何だかんだで中々の好盤だと思う。
じょなごーるど 2005年11月17日(木)20時40分

ケニー・リュプケは滅茶苦茶上手い。イケメンゴリラみたいな風貌通りのヴォーカル。
もっと評価されてほしいのでコメントしておきます。
アルバム自体は、カッコいいリフがじっくり聴ける正統派メタルな作品です。
北欧のバンドの割には全然そんな要素は無いですね。
だるまや 2010年1月3日(日)18時51分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!