TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHAMKAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
UNEARTH / HAMKA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

発売から1ヶ月近くたち、誰も聞いていないのでしょうか?
元ダークムーア、現ドリーメーカー、フェアリーランドのエリサの別バンド。
北欧キラキラ系シンフォではなくアングラの2nd、3rdやシャーマン1stのような民族的シンフォにプログレ要素を強めた感じの曲調です。
一撃必殺のキラーチューンはないけど聞き込むとまあまあかな。
相変わらずエリサのVoが力強くてよい。


メタルン 2005年11月26日(土)10時17分

発売日に買いましたー!!
いい曲でよかったです。
前のバンドの曲を聴いていないので聴いてみたいと思います!
アルツ 2005年12月7日(水)13時8分

メロディの作りはかなり良かった。
ストレートなメロスピでは無いので、
サビで高揚!悶絶!ってのがなかったのが残念。

いろんなバンドに出てくるけど、エリサは一つのバンドに留まらないのかな?
ペレストロイカ 2006年7月13日(木)0時41分

Ignition、Eyes of Twilight、Legend's Empireなどはプログレメタルと民族調のめまぐるしい展開が楽しめた。
インスト曲An End on Earth?は前半部の展開は良かったが後半が冗長か。
他にパットとしたものが無かったのは残念だが、1stアルバムとしては十分だと思う。
under 2006年9月5日(火)14時36分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!