TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLUGUBRUMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DE TOTEM / LUGUBRUM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

悲痛でガナリ声系のヴォーカルスタイル、一応ノルウェイジャンスタイルのプリミティヴだが
演奏自体はあまり上手くないので、ブラスト等のヒートアップする楽しさというのは無い。
録音のバランスはイマイチ良くなくて、ギターの音が前面に出すぎな印象。
全体的に今一歩の完成度、といった第一印象だったが・・
そんなマイナスな面をカバーできるだけの独自の雰囲気があり個性溢れる作品。
ギターの尖った感触が良く、録音バランスの悪さから前面に出すぎでスピーカが割れそうな勢いがある。
コードやギターソロの工夫が個性的(というよりヘン)で、これだけでもこの作品を買う価値ありかも。
わかり辛い世界観だが、どちらかというとBloodFarmersのようなB級スプラッターかも。
凄い作品を作る素質はここでも感じ取れる。

Kamiko 2006年1月11日(水)3時40分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!