(旧形式-更新停止)
SIXRIDE
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
日本 
関連をつける
<関連アーティスト>
SABER TIGER  下山 武徳  DOUBLE-DEALER  梶山章&下山武徳 
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
42Point DEC.TICKET TO RIDE (7)
33Point 茜色の空SIXRIDE (4)
28.5Point THAT I WISH 
22.5Point 蜃気楼の彼方計2枚→上にないCDについて発言する
19.5Point SIGNAL X
16.5Point PB&BB
16.5Point アルマレトラ
16.5Point 裁きの夜
13.5Point 蒼い刻
12Point SOME LIE
9Point 三千世界
9Point 戦争の家
7.5Point ON THE WIND
7.5Point マグダラ
4.5Point HANG ON MY SOUL
3Point REGRET DAYS
4.5Point 「イ・キ・テ・イ・ナ・サ・イ」
3Point 想い人へ
 
計18曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)


<SIXRIDEについて語れ!> 最新10発言を表示

1. 黒酢漬け 2003年11月5日(水)21時18分

『SABER TIGERから下山、礒田、竹内の三人がバンドを脱退した』
・・・・という知らせを耳にしたとき、とにかく残念な気持ちでいっぱいだった。
よりヘヴィに深みを増していくSABERサウンドの担い手である三人が一気に離れていってしまったからだ。
・・・そして今、その脱退した三人が結成したバンドであるSIXRIDEのデビューアルバムを聴きながら
三人が脱退した理由が なんとなくではあるが分かるような気がしてきた。

デビューアルバムの各曲はリーダーでありVoの下山が指導をしつつ、メンバーに書かせていったそうで
そのせいあってか、SABERの時よりも自由に歌の表現をしているように感じた。
勿論表現力の方も全く衰えてはおらず むしろ日本語主体で歌っているせいもあってか、以前よりも更に歌に魅力が増したようにも思える。
(下山の声がキライって人にもひょっとしたら薦められるかもしれない)
加えて、その下山の指揮を受けて曲を書いている若手のギターリスト青柳慎太郎の作曲能力も光るモノがあると思う。
収録されているハードナンバーからバラードまでを全て彼が書いたもので 若手としてはすばらしいセンスを持っていると思っている。
リズム隊の二人は相変わらず良いリズムを打ち出しているし、もう一人の若手ギタリストもどう頭角を現してくるか楽しみだ。
バンド内の雰囲気も和やかでとてもイイ感じだし、
SIXRIDEは本当にこれからの更なる飛躍が 楽しみなバンドの一つです。


2. ハウリング 2005年7月19日(火)12時13分

DVD予約したぜ〜〜〜!!早く届かないかな〜〜〜。
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)