- 1. 29 2001年9月4日(火)8時45分
- ANGRAを最初に聴いた時の感動は今でも覚えてます。大学時のHM友達と「ANGELS CRY」を買って、友人宅のいいステレオで大音量で“Carry On"が流れてきた時の衝撃は極大で、二人でガッツポーズの連続でした。
VIPERでアンドレ・マトスが示したクラシックとHMの理想的な融合に感銘を覚えていただけに、ここまでその方法ロンを高いレベルで実現してくれたのがうれしい誤算でした。“嵐が丘"のカバーがこんなにハマるHMバンドは他にないでしょう。よく言われるアンドレの高音で裏返る唄い方も、個性の一つと考えれば気にならないし。 この1stのインパクトがあまりに強かったためか、その後「HOLYLAND」「FIREWORKS」とブラジルならではの民族性を強調したエキゾチックなHMを提示しましたが、1st程の支持は得られなかったようです。個人的には3rdは非常に質の高いHMアルバムの名盤だと思います。“Lisbon"なんか名曲ですよ。決してクラシックっぽさだけが特徴のバンドじゃなかったです。 残念ながら分裂してしまいましたが、それぞれに頑張って欲しいですね。 蛇足ですが、ギタリストが例えばイングウェイのフレーズ借用すると「パクリ」と言われるのに、クラシックから引用しても「パクリ」じゃなくて融合とかって言われるのはどうしてなんでしょうね?
|
- 2. こ〜いち 2001年9月4日(火)21時4分
- 蛇足の部分だけ反応するのも何ですが・・・。
同時代の曲を(3小節以上だっけ?)借用しちゃうと違法性がある、要するにヤバイ感じがするので「パクリ」といわれてしまうのではないかと。クラッシックは著作権切れ(日本では50年?)しているため違法性はないので、「パクリ」と呼ぶのはちょっとおかしいという感じで。
|
- 3. ボビィ 2002年3月7日(木)22時5分
- 給食の時間に放送でかかって興奮して食えなかった・・・(笑)
|
- 4. JENESIS 2003年1月20日(月)22時30分
- メロディック・スピードメタル系バンド、ANGRA。とはいっても、私は彼らの曲をそれほど多く知っているわけではない。ただ、スピード感溢れるビートは彼ら独特のものであると思う。
|
- 5. ようへい 2003年1月21日(火)18時59分
- メタルというジャンルを聴くようになってから一年と少しの日々が経ちました
ハロウィンの守護神伝を聴いてからメタルメタルメタルの日々 その中でもとびきりの出会いがこのANGRA、もといアンドレ・マトスでした ANGRAが好きだ!アンドレが好きだ!そう言うと変な目で見られる事もありますが、本当に彼等の曲は私のツボを的確についてきます 特に「リスボン」「キャリーオン」の二曲は私の中で神様のような曲です 私はこれからもっともっと多くの曲を聴いていくでしょうが おそらく私の中でANGRAを超えるものは現れないかもしれません 今後どういう展開になっていくのかは分かりませんが、 人生の大いなる楽しみのひとつとして私はANGRAを応援していきたいと思います
|
- 6. white 2003年2月9日(日)19時3分
- ANGRAはオレの中で最高の位置にいる!!
かっこよすぎ!!
|
- 7. こうじろう 2003年6月27日(金)14時31分
- 「HMとクラシックの融合」。ばっちり成り立っちゃってます!!!ナイスです!!アンドレ最高!!!ANGRA最高!!!!VIPER最高!!!!!あ、エドゥも最高!
|
- 8. 白狐 2003年7月3日(木)8時14分
- ★このバンドの曲を始めて聴いたとき(Angels Cryでした)①をわくわくしながら聴いていて②が始まる…「おお、なんて格好良いイントロなんだ!!」とメタル系での久々のヒットを予感する、そして、Vo.の声を聴き「これは正解じゃないか!!?」と期待が膨らむ。そして、肝心のサビに入って…「ん??あれれ??今のがサビだったのか!?」って感じで軽いショックを受けました。全体がインパクト強すぎてサビの勢いが負けているような気がしましたね。「Nova Era」「Z.I.T.O」にしても初めて聴いたときは「どこがサビだったんだろうか…」と何度も聴きなおしました。そこがなければANGRAは僕の中でかなりのお気に入りになったのですが・・・
★こんなことかいてますが、ANGRAは好きです。日本人が好きそうなメロディなんか特に!!
|
- 9. ジャッキー 2003年8月1日(金)21時50分
- 元ボーカルのアンドレ・マトスがANGRAに在籍してたころの
ライブアルバム「Holy Live」って、 まだ売ってますか?
どなたか入手方法などご存知の方いましたら、教えてください。
|
- 10. はぎわらよしくん 2003年8月6日(水)20時30分
- ジャッキーさん
ばっちり、売っていますよ。 アマゾンドットコムでANGRAを検索してみてください。あなたの欲しい物が必ずやヒットすることでしょう。アマゾンを利用するにはクレジットカードの暗証番号が必要です。もっていなければお父さんのものを借りるなりしてみましょう。安全性は保証できます。利用者である私が保証します。
ANGRAのAngelsCryは、1990〜2000の10年間に発売されたメロディックスピードメタルのアルバム中、恐らく上位3位に一番はいる名作中の名作だと思います。多くのメタルフリークにとってはこれこそが、クラシカルシンフォニックメタルの最高傑作であります。
|
- 11. たくろう 2003年8月7日(木)10時11分
- >ジャッキーさん
タワーレコード(渋谷店)でholy liveとfreedom callの二枚組輸入版が1700円くらいで売ってました。ちなみにangels cryとholy landの二枚組も同じ値段でありました。もちろん、興奮してどっちも即買い。
|
- 12. ジャッキー 2003年9月7日(日)22時22分
- はぎわらよしくんさんとたくろうさん、2人ともどうもありがとうございました。なんとか手に入りました。
ANGRAファン同士で超嬉しいです。内容の濃いアルバムでした。
|
- 13. やいと 2003年9月15日(月)9時41分
- アンドレ・マトスがいるからANGRAが好きなんだと思っていたけど
大幅なメンバーチェンジをしても変わらぬ魅力のANGRAがいたのはびっくり。 賛否両論分かれるアンドレのひっくり返る声も好きだったけど 今のエドゥの安定した声もいいなぁ。なによりエドゥのやたらと前向きな 姿勢が大好きだ!はやく次のアルバムでないかな。
|
- 14. 素人ぼーかる 2003年9月23日(火)22時24分
- ひっくりかえるって失礼な!あれはヘッドボイスでちゃんとした発声なの!
エドゥだってつかってるよ!ようは声質の差なんだろうね。
|
- 15. ミルキィー 2003年10月9日(木)6時6分
- ANGRA大好き〜〜〜〜〜〜〜〜!
特にノヴァエラはメッチャいい♪ エドゥもカコ(・∀・)イイ♪ 最高です♪
|
- 16. sobbat 2003年10月25日(土)12時43分
- クラシックとHM、さまざまなアーティスト
が挑戦してきた課題。その中でも、頂点に いるのはANGRAではないだろうか。
ANGRAがなぜ、数あるシンフォニックメタル のバンドより優れているのか? それは、クラシックとHMさらにブラジルの 伝統音楽を調和させているからだと思う。 これからも、新生ANGRAに期待大。
|
- 17. たなか 2003年11月4日(火)23時55分
- ANGRAさいこー。
|
- 18. RoSe 2003年11月5日(水)20時41分
- エドゥの歌唱力は驚異だ。
|
- 19. [・ェ・] 2003年11月16日(日)15時11分
- ANGRAのCDを手に入れる為に店をハシゴしました。
ない。ない。(田舎だということも相まってか)な〜い! まったくCD屋は 何を売っているんだか。プンプン。
ANGRA 知らないなんて 人生 損してますよ?
…と コッソリ思いました(メタル初心者のくせに…ごめんなさい)。
|
- 20. アンドレ 2003年11月24日(月)0時44分
- REBIRTH WORLDTOURのDVDってどこのレコード屋にもないんですけど
まぁネットで頼めばいいか
|
- 21. shin. 2004年1月14日(水)5時50分
- 高校の時、中古CD屋でエンジェルズクライが1200円くらいで
売ってたので、ジャケ買いした。それしかアルバム出てなくて、 まだあんまり知られてなかった。 フルレンスアルバムはまだ4枚だけど、このバンドはまだまだ すごい力を秘めてると思う。
ネオクラシカル系でアングラみたいな必殺チューンを作れるバンドはほとんどいない。 みんな売らない方がいいよ。飽きてもまた聴きたくなる時がきっとあるから。
|
- 22. 招鬼 2004年1月26日(月)3時31分
- ANGRAってブラジルではサッカーの次に人気らしいですね。
みんなの期待を胸に頑張れ!
|
- 23. WE ARE X 2004年2月1日(日)0時59分
- あぁ〜いつ、新しいアルバム出るのかな〜。
今、レコーディングしてるらしいけどね。 エドゥは、のどまだ完治してないしね。。
|
- 24. tzr 2004年2月19日(木)0時33分
- NOTHING TO SAYとZ.I.T.Oは評価が高いのはわかりますが、同じ民族音楽系の
NEVER UNDERSTANDは何故あんまりポイントが高くないんでしょうか?こんなに メロディアスで疾走してハイトーンなのに〜。俺にとって CARRY ONの次に好き な曲なのになぁ。
|
- 25. WE ARE X 2004年3月1日(月)21時18分
- 先ほども書かせてもらいましたが、みなさんどこでDVD買いました?
確か、日本では、正式には発売されたなかったような。。。 是非買いたいので、教えていただけば幸いです。 カキコ待ってます。
|
- 26. メタラァ 2004年3月2日(火)10時28分
- 俺はHMVのホームページで買いました。「hmv」で検索すれば一発で出てくると思います。
あれはホント便利ですよ、近くの店にない日本盤や輸入盤が手に入るので。輸入盤なんて、うちの近所では有名どころだけ、しかも日本盤が出てるやつしかないですから、これはホントに助かります。FALCONERというバンドの1stも輸入盤しか出ていないのでそこで買いました。(←宣伝)
それに、一部の作品に関しては試聴できるのもあります。これも相当助かります。曲のごく一部だけですが基本的にはボーナス曲を除いて全曲試聴できます。 ただ、世の中色々な国から出されるCDが多いですから、どの国のCDで試聴できるかわかりません。例えば、日本盤で試聴できなくてもドイツ盤では試聴できる、ということです。だから、自分が試聴したいCDはとりあえず全部チェックしてみてください。それでも試聴できないようであれば諦めて下さい。(笑) あと、ついでに先程出たFALCONERというバンドの1stは試聴できる(ハズな)ので、宜しければまだ聴いたことがないのであれば、是非聴いて頂きたいな、と思います。(←勿論宣伝。好きなんです、FALCONER)
なんか長ったらしい文で読みづらいし、文章力ないんで分かりづらいとは思いますが、とにかく「HMVのホームページに行けば買えるぞ」というわけです。勿論他にも方法はあると思いますが、とりあえず、俺はHMVに満足してます。
なんかANGRAのページなのにHMV(とFALCONER)の宣伝になってしまいましたね。まぁ、いっか。
|
- 27. WE ARE X 2004年3月2日(火)19時35分
- ご指導ありがとうございました。
速攻買いましたヨ。 便利ですね〜今の時代は(笑
FALCONER初めて耳にしたバンド名ですね。 視聴してみましたけど、ハードロックっぽいというか、重い感じですか ね〜。個人的には嫌いじゃないです。
|
- 28. minato 2004年3月8日(月)0時10分
- BURRN誌によると、5月にニューアルバム出るらしいですね。
楽しみです。生きる希望です。
|
- 29. dave rodgers 2004年3月31日(水)21時42分
- 次作も超大作を期待してます☆
|
- 30. HADANO'S HATE CREW 2004年4月6日(火)1時17分
- 私も次作に超大作を期待しています。先日、友人にANGRAの新譜が出るって話をしたら…誰?そのバンド?と言われてしまいました…(泣)そこで私はANGRA布教のために“ベストMD"を作ってあげる約束をしました。一応、以下のように作ってみたのですが皆さんどう思われますか?
1,IN EXCELSIS 2,NOVA ERA 3,CAROLINA Ⅳ 4,WINGS OF REALITY 5,RUNNING ALONE 6,ANGELS CRY 7,NOTHING TO SAY 8,LISBON 9.Z.I.T.O 10,EVIL WARNING 11,ACID RAIN 12,CARRY ON 13,GENTLE CHANGE ※各アルバムから3曲づつ選曲してみました。 TIME-77;52
|
- 31. 伸太郎 2004年4月10日(土)13時19分
- CARRY ONはやはりイントロとセットにすべきでは?
|
- 32. dave rodgers 2004年4月10日(土)21時28分
- Carry OnからUnholy Warsのつなぎも
俺はなかなかいいと思いますよ♪
|
- 33. HADANO'S HATE CREW 2004年4月11日(日)1時6分
- 早く新作発売されないかな〜と落ちつかな日々を最近は過ごしていHADANO'S HATE CREWです。
伸太郎さん、dave rodgersさん。はじめまして。レスありがとうございます。やはりCARRY ONはイントロをセットにした方が良かったですかね。Carry OnからUnholy Warsのつなぎですがさっきやってみました。かなり◎ですね。 しかし、もう友人に上記のままのMDを渡してしまったんですよね…気に入ってくれると良いのですが・・・結果はまた後日に報告させてもらいます。
それにしても良い曲が多すぎると何を選んでいいのやら困りますよね・・・嬉しい悩みなんですけど♪ちなみに私の好きな曲ベスト3は以下の通りです。
第1位 ANGELS CRY 第2位 GENTLE CHANGE 第3位 ACID RAIN
順位をつけろというのが愚問かも知れませんが皆さんはどんな感じですかね?
|
- 34. 伸太郎 2004年4月14日(水)18時58分
- carry on,nova era,live and learnですね。
特にCARRY ONは自分をメタルに引き込んだ曲として思いいれも深いし。
|
- 35. エストック 2004年4月15日(木)12時1分
- 1, live and learn
2, nova era 3, carry on かなぁ。
|
- 36. HADANO'S HATE CREW 2004年4月19日(月)0時1分
- >伸太郎さん、エストックさん
レスありがとうございます。やはりcarry on、nova eraはここのサイトと同様に人気のようですね。私も好きです。しかし、恥ずかしながらlive and learnを私は聞いたことがありません…とても気になるし聞きたいと思っています。
ベストMDの件の結果なのですが…友人曰く「格好いいんだけど…格好つけすぎで臭いし恥ずかしい…RPGの音楽っぽいよね。」だそうです。 その意見を聞いて私は妙に納得してしまいました。 ととるべきか-ととるべきか微妙な感想でしたがLISBONとGENTLE CHANGEは気にいってくれたみたいです(両曲ともかなり臭い気がしますが人の好みはわかりません…)。
P.S. 先ほど他のアーティストのCDに対する書き込みをみたら不快なものがあったんですよね…何だかメロスピ、メロパワ全般を批判された気分のなりました。その作品が肌に合わなかったなら書き込まなければいいと思うし、マイナスな意見を書くならもっとストレートな表現にして欲しいです。色々な意見があるのは当然なのでその文章を見た相手がどう感じるかくらいは少し考えて書き込んで欲しいですよね。 こういう書き込み自体があまり快くないし、ここには相応しくないかも知れません。気分を悪くされたら申し訳ないです。
|
- 37. 天照 2004年5月6日(木)16時1分
- アルバム八月かぁ〜
待ち遠しいなぁ〜
|
- 38. 伸太郎 2004年5月6日(木)21時58分
- 八月ですか!!!ぐわあ〜まだ三ヶ月もある!!!
|
- 39. てぃか 2004年6月24日(木)17時52分
- 9月になったみたい
|
- 40. 天照 2004年6月25日(金)17時52分
- ほんとだ・・・
まぁ一ヶ月くらいなら待てるかな。 これ以上延びないことを祈ろう
|
- 41. Rosen 2004年6月25日(金)19時17分
- ニューアルバム9月みたいですね。ブラガのハンズィとガンマレイのカイがゲスト参加してるんだとか。ジャーマン色が強くなってるのかな??どんなのでも待ち遠しいっす!!
|
- 42. 天照 2004年7月19日(月)7時55分
- 新曲「ANGELS AND DEMONS」(?)聴きました。
感想は・・・アングラはもう、過去のような作品は作れないのか・・・と思った。 もはや、アングラからはテクニックしか感じられない。 この曲は複雑なリズムで進んでくが、どうもツボに入らない。 CARRY ONやNOVA ERAばりの曲を期待してた俺にとっては痛かった。
まだ一曲しか聴いてないからハッキリとは言えないが、もしこの曲がキラーチューンだとしたら・・・アングラの時代は終わったのかもしれない・・・
残りの曲に期待。
|
- 43. Re:翔 2004年7月21日(水)1時39分
- 僕も聴きましたよ『ANGELS AND DEMONS』(だったような...)
この曲にしてれば前作にないアグレッシヴさがありますが,メロディは弱いです。まっ一曲だけなのでどうともいえないですけどアグレッシヴになる事は全然問題ないです。ただ,やっぱり忘れて欲しくないのが彼らの土地の文化を取り入れたサウンドですね。まぁ彼らにとって自分たちの国特有の音楽とメタルを融合させるのが『ANGRA』であるっていうのはずっと言ってたから多分大丈夫だと思います。 9月の発売を期待☆
|
- 44. TOGO 2004年7月30日(金)17時48分
- 「ANGELS AND DEMONS」メチャいいよ。
確かに今までのアングラを期待していた人にはちょっと…って 感じがするかもしれないけどね。 わたしはエドゥの声にゾッコンなので、前作よりも なんというか色気を感じます。曲調があってるのかなあ… 艶やかで、のびがあって、ソウルがあって、 ああ、エドゥの美声に乾杯!
|
- 45. 天照 2004年7月30日(金)19時17分
- 弟に聞かせたら気に入ってた(笑)
どうやら音楽をやってる人は、複雑なリズムが好きな人が多いらしいっすw
そして、さらなる新曲「temple of hate」を聴きました! これは震えましたね。俺はこっちのほうが好み☆ しかもC・和田氏によると、「temple of shadows」には第2のNOVA ERAと呼べるほどの曲が収録されてるんだとか! これは期待せずにはいられない!!
|
- 46. バンダナ野郎 2004年8月18日(水)16時3分
- そういえば、この前某ラジオ番組でかかってましたよ。
たしかタイトルは「Spread your fire」だったかと思います。和田氏の言った「第二のNOVA ERA」と呼ぶに相応しい曲でしたよ。 聞いた瞬間トリ肌ものでしたね〜。
|
- 47. ジャーマンメタル 2004年8月18日(水)16時15分
- ドラフォそのものだな
|
- 48. ジャーマンメタル 2004年8月18日(水)16時16分
- ↑新譜の疾走曲がね
|
- 49. フォ 2004年9月3日(金)22時40分
- 「temple of hate」まじかっけぇ〜。最近のメロスピバンドに食傷気味にな
ってたけど、久しぶりに脳天直撃級の曲聴いた気がする。
|
- 50. メタルパンカー 2004年9月4日(土)6時24分
- 何が何でも新作は期待しています。
うーん、Temple Of Hateカッコイイ!
|
- 51. キコル〜レロ 2004年9月4日(土)12時0分
- ちゃんとした音源で聞いたけど、Spread your fireはかなりいいよ!
新譜まぢ期待してます。
|
- 52. メタルパンカー 2004年9月4日(土)19時32分
- Temple Of Hatem、もう一人違う人が歌っているように聴こえます。
この歌声は…カイ先生!?
|
- 53. minato 2004年9月5日(日)0時47分
- そのようです。今月のバーンにインタビューが載っていました。
彼ら曰く、カイハンセンは、「生きた伝説」なんだとか。 ジャケもカッコいいし、コンセプトアルバムだということなので、本当に楽しみですネッ!
|
- 54. Re:翔 2004年9月5日(日)19時4分
- もう新譜発売まで秒読み状態。ファイナルカウントダウンって感じで今日この頃を過ごしてます。
やばいくらい素晴らしい作品だと聞いていたので結構期待しています☆
|
- 55. 苔 2004年9月7日(火)1時8分
- 試聴できるサイトってありますか?オフィシャルサイト?
|
- 56. ランサー 2004年9月13日(月)18時44分
- 初めてアングラのCDを買いましたが、最高です!!!!!
最新アルバムの「テンプル・オブ・シャドウダス」を買ったんですが、感動しました。 特に、「エンジェルズ・アンド・デーモンズ」が最高に気に入りました。 最初のあまり聴いたことのないフレーズが最高でした。 そこの部分だけでもかなりよかったんですが、サビのあたりから最高に気に入りました。一曲で2回も感動した曲は、メタリカの「マスター・オブ・パペッツ」以来です。
このアルバムを聴いて、好きなバンドがまた一つ増えました。
|
- 57. ランサー 2004年9月13日(月)18時46分
- 最新アルバムは「テンプル・オブ・シャドウズ」でした。
失礼しました。
|
- 58. kkk 2004年9月14日(火)8時54分
- いいアルバムだけど今までのアングラとはかなり違う感じががするなぁ。
メロスピだけが全てじゃないけどCARRY ON NOVA ERAの続くもの期待していたからちょい不満
|
- 59. メロメロ22 2004年9月15日(水)13時59分
- ↑それがまたいい意味で新鮮でいいんじゃない?おれはこういう曲もできるのかと感動しましたが
|
- 60. トランスフォーマー 2004年9月16日(木)13時4分
- 最近アングラに興味しんしんですがアルバムの音ってどんなですか?
ソナタみたいな感じですか?
|
- 61. pulser 2004年9月17日(金)2時32分
- To:トランスフォーマーさん
Angraファンの方々に多数の突っ込み受けそうで怖いんですが 僭越ながら書き込みをば・・・
まず、Sonata Arctica,Stratovariusと言った北欧系バンドと大きく異なる点として、AngraではKeyがフューチャーされていません。 そういう視点で言うとソナタとは異なる音になりますかね? 乱暴な枠決めするとジャーマンメタル寄りな音になるかと思います (1stのようにかなりクラシカルなアルバムもあるので、一概にそうとも言えませんが)
Angraの大きな特徴として、民族音楽を随所に取り入れており、それが 良いアクセントになっていますね。
最初に聴くなら1st[Angels Cry]か4th[Rebirth]ですかね 民族音楽を大いに取り入れている2nd[Holy Land]もなかなかです(これは賛否両論ですが)
最新作[Temple of Shadows]もかな〜り良いです
え〜と乱文ですが以上です。・・・・・・・皆様の突っ込みお待ちしてます<(_ _)>
|
- 62. トランスフォーマー 2004年9月17日(金)9時28分
- pulserさん
レスありがとうございます。 そうですか民族音楽ですか、、、(ブラジル系なんですかね?)
自分的にはいわゆる純粋なメロスピは苦手ですのでpulserさんの コメントで安心できました。早速CD屋に走ります!
|
- 63. kkk 2004年9月17日(金)10時50分
- >>メロメロ22さん
そうですね。新しい感じがまたいいかもしれません。 方向性をミスチョイスするバンドも少なくないなかこのアルバムは成功と言えるでしょう。
|
- 64. ターフォイ 2004年10月13日(水)15時35分
- 前作は復活作ということもあってかエンジェルズクライ2という感じの印象を受けるそれはそれで素晴らしい作品だったと思いますが・・・今作の方が前作に比べて100倍くらい上だと思います!!確かに疾走曲2曲しかないから純粋なメロパワアルバムではないかもしれません。でもそんなんクソ食らえですw。というのも1〜13までの流れは完璧の一言!毎度おなじみ激メロスピードナンバーで幕を開けドリームシアター ハードロックな3曲目・4・5と信じらん無いほど美しいメロを持つ美メロナンバーに行きカイとのデュエットのクールな疾走曲の6へ突入し7〜13は今まで見られなかったような新天地ナンバーの応酬!!!もはや非の打ち所が無い・・・。やはり彼らは桁違いの天才集団だ!!!
|
- 65. ターフォイ 2004年10月13日(水)15時38分
- 付けたしで・・・・でもいくらこのアルバム素晴らしいといっても・・・多分アングラ初心者には難解過ぎてきついかもしれないのでやはり最初きくならリバースかと・・・今度の新作はホーリーランドの完成版のようなアルバムだから・・・。
|
- 66. てぃか 2004年10月25日(月)20時53分
- 最初に聴くべきなのは「Angels Cry」ですよ。
|
- 67. ヒョードル 2004年11月2日(火)10時17分
- ANGRAとはあまり関係ない話になりますが・・・
もうすぐブラジルからデビューするTHALIONというバンドがいます。 http://www.thalion.com.br/ ↑ここで試聴できるFOLLOW THE WAYという曲がかなりいいです。 で、VOが18歳の美人女性なんですが、日本版のボーナス曲でその曲をアンドレ・マトスとデュエットしています。
以上です。あまり関係なくてすみません。
|
- 68. :::: 2004年11月5日(金)11時27分
- 初めて聴くならリバースよりエンジェル クライだよね。
一応メンバー入れかわる前からのがいいんじゃない。 まあ方向性迷ってる状態の時に出たアルバムはきついかもしんないけど。
|
- 69. shin 2004年11月5日(金)13時44分
- Temple of shadows買って初めてEduの歌声聞きました。Jorn landeの声に似ていますね。そして、Andreのような声も出せる様ですね。そして、KaiのVocalは本当によかったです。
|
- 70. カズチン 2004年11月8日(月)18時57分
- うわ、TENPLE OF SHADOWSがANGELS CRYとREBIRTHいつの間にか抜いてますね。
個人的には新譜は非常に気に入り書き込んでますが、 過去の名盤と讃えられた2枚のアルバムをこんな早く抜いていいのだろうか。 まぁ、それだけ自分も含めて皆さん新作にグッときたってことでしょうがないか。 それにCARRY ONとNOVA ERAはまだまだ抜かれることは無いだろうし...
|
- 71. pulser 2004年11月11日(木)1時53分
Nightwishスレからの情報転載します。 Nightwishと一緒にAngra来春に来日する模様!
12.03.2005 Nanba Hatch Osaka Japan 13.03.2005 Zepp Fukuoka Fukuoka Japan 16.03.2005 Zepp Nagoya Nagoya Japan 17.03.2005 Shibuya-AX Tokyo Japan 18.03.2005 Shibuya-AX Tokyo Japan
どちらか前座か、詳細は不明みたいですが、両者の実績を考えると どちらかが前座?なんて考えられません!
やはり、ここはダブルヘッドしかないでしょ!?
|
- 72. ks58 2004年11月13日(土)23時43分
- ライヴの日程が決定しましたねw
2005/03/12 大阪 なんばハッチ 2005/03/13 福岡 Zepp福岡 2005/03/14 広島 CLUB QUATTRO<この公演はANGRAのみ 2005/03/16 東京 渋谷AX 2005/03/17 東京 渋谷AX 2005/03/18 名古屋 Zepp名古屋
名古屋の会場は3月オープンらしいので少々怪しいですが・・・ ゲストアクトでNIGHTWISHが参加!!! 楽しみだ〜w
|
- 73. MCHI 2004年11月22日(月)10時46分
- NIGHTWISHとですか。何かとおいしいですね。サビーネ嬢のボーカルパートをターヤがっとたり、カイ、ハンズィのパートをマルコがとったり出来るし。
|
- 74. minato 2004年11月23日(火)14時58分
- ライブ行きたい!"Angels And Demons"を演ってくれたら発狂してしまうかも。アレックスはライブでこの曲をどう表現するのかな?頑張れよ〜アキレス!2バス大変そうだ。
|
- 75. Re:翔 2004年12月9日(木)1時43分
- ストラトヴァリウスは未だ沈黙状態
日本で絶大な人気を誇るアークティカとラプソディの新作はとにかく賛否両論 メロパワの発祥地に至ってはハロウィンは至る所で叩かれガンマレイはかれこれ3年以上スタジオアルバムを出さないまま エドガイを最後にここ最近ドイツから有力なジャーマンメタルバンドが出てない
もうこうなったらアングラしかない!!頑張れアングラ!!ライブには絶対行くから!!
|
- 76. egg 2004年12月9日(木)15時27分
- リバースがエンジェルズクライ路線。テンプルが(コンセプトアルバムという意味で)ホーリーランド路線ならば、次回作は多少なりともファイヤーワークスを意識してくるのだろうか‥‥?
もちろん新生ANGRAには「成功」という文字しかないと信じてるますし。
|
- 77. ペレストロイカ 2004年12月9日(木)18時6分
- TENPLE OF SHADOWSのポイントの伸びがめざましい中、
SPREAD YOUR FIREと上位二曲のポイントの差が激しいですね… 3曲とも同じくらいいい曲だと思うんだけどなぁ…
|
- 78. マソリン ガンタン 2004年12月12日(日)11時26分
- ペレストロイカさん。僕も実にそのとうりだと思います。
むしろ摩訶不思議現象といってもけして大げさじゃないと思います。 もっと言ってしまえば僕の中では上位二曲をかるく超えてます。 (やっぱり摩訶不思議は言い過ぎですかね?)
|
- 79. 天照 2004年12月12日(日)15時3分
- ↑でも、アルバムの発言数から考えると妥当なんですけどね(笑)(一人3点計算)
俺としてはキャリーオンやノヴァエラの数÷3(点)分のアルバムの発言が欲しいところっす。
|
- 80. マソリン ガンタン 2004年12月19日(日)18時42分
- ↑なるほど。でも他バンドのページ(QUEEN)の例なんかで見てみると今現時点での一位のボヘミアン ラプソディー544Pに対して
同曲収録のア ナイト アット ジ オペラなんて28発言ぽっちですよ(極端すぎですけど) 特別いい曲は入ってないけど捨て曲なしで全体的に粒ぞろいのアルバムもあれば 駄作だけど一曲だけ極端にいい曲が入ってるアルバムなんてのもあるわけですから 僕は曲のポイント数÷3の計算は間違いだと思うんですけど。(どうでしょう?)
|
- 81. マソリン ガンタン 2004年12月21日(火)23時47分
- ちなみにですけどもちろんANGELS CRYやREBIRTHが駄作という意味じゃあないので誤解しないでくださいね。
|
- 82. kaze 2005年1月5日(水)21時47分
- あけましておめでとうございます
ところでAMAZONでこんな物見つけたのですが ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00042YKVE/qid=1104928072/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7867482-2312356 [CD&DVD]と言う事はDisc2というのはDVDなんですかね? 曲のラインナップからすると音源はリバースのツアーの物と全く同じなんでしょうか?
ご存じの方、情報おねがいします
|
- 83. メタラァ 2005年1月5日(水)22時20分
- kazeさん
その通りです。『REBIRTH WORLD TOUR-LIVE IN SAO PAULO』が丸々付いてくるそうです。ただし輸入盤ですので、DVDのリージョン・コードはどうなってるのかわかりません。 それにしても、お得なセットですよねぇ。
…もしも間違っていたらごめんなさい。でも、HMVの方にはそう書いてありましたし、曲目を見ても、やはり間違いないと思います。
|
- 84. xyst 2005年1月5日(水)23時27分
- DVDは、アメリカ、ブラジル版などは、日本のレコーダーでみれますが。
ヨーロッパの各国らへんのものは、見えないとおもいます。 未確認なのですが、参考程度に。。。
|
- 85. ウシオ 2005年1月12日(水)0時49分
- それはNTSC方式かPAL方式の違いっすね…多分。
|
- 86. こずえ 2005年1月12日(水)22時53分
- 輸入盤DVD付買いました。DVDにはサンパウロでのライブ映像以外に、バックステージやツアー中のメンバーの模様、日本でのライブ映像なんかが入ってました。
リージョンコードですがUS盤なのにMade in Germanyって書いてあって「あれ?」と思ったら、PS2でもPCでも普通に再生できました。リージョンフリーなのかな。ご参考まで。
|
- 87. Celestium 2005年1月20日(木)14時26分
- メキシコ在住中の俺だがこっちではメタルはあまり人気が無いみたいでそのせいかRebirth World Tour のDVDがなかなか見つからない。(RebirthとかAngels Cryならあるけど・・・)
|
- 88. Celestium 2005年2月3日(木)14時14分
- 後、アメリカ版のDVDの字幕は何種類あるかわかる人いませんか?
|
- 89. ハウリング 2005年2月4日(金)16時54分
- 「Nova Era」ファンはここぞとばかりに「Carry On」を引き離しにきてますね(笑)
|
- 90. SSA 2005年2月8日(火)18時37分
- メロスパーが多いんだろ。
|
- 91. メロメロ22 2005年2月9日(水)15時23分
- 89>ハウリング さん
わかります。しかし一番かわいそうなのはNova EraとCarry Onの意地の争いでEMERALD SWORDとの差が縮まってきたことです。はたして最近この曲にはいったポイントは正当なものなのだろうか・・・なんか急にこの2曲のポイント上がった気がするのは俺だけだろうか?
|
- 92. ヨ〜スケ 2005年2月12日(土)0時49分
- まだANGRA聴いたことないんですが、1番お勧めのCDってなんでしょうか??
よろしくお願いします。
|
- 93. HADANO'S HATE CREW 2005年2月12日(土)1時39分
- シンフォニックな雰囲気なら「ANGELS CRY」か「REBIRTH」だと思います。
ラテンな雰囲気なら「HOLY LAND」か「TEMPLE OF SHADOWS」だと思います。 あとはVo(エドゥかマトス)の好みだと思います。 私の好みではマトスは少し個性が強い感じがするのでエドゥの方が聞きやすいと思います。
ご存知かも知れませんがちなみに… マトス(前Vo)時代の作品↓ 「ANGELS CRY」 「HOLY LAND」 「FIREWORKS」 エドゥ(現Vo)時代の作品↓ 「REBIRTH」 「REBIRTH WORLD TOUR-LIVE IN SAO PAULO」 「TEMPLE OF SHADOWS」
|
- 94. xyst 2005年2月14日(月)20時6分
- HADANO'S HATE CREWさんに付けたし
初めて聞くなら「ANGELS CRY」「REBIRTH」がいいかと。 この2つのアルバムは、名曲の「CARRY ON」や「NOVA ERA」が入っています 初めて聞くときの衝撃は、こっちのほうがいいと思います。 でも、「HOLY LAND」や「TEMPLE OF SHADOWS」も聞き込めば聞き込むほど味が出る名盤です。特に「TEMPLE〜」はすごく味が出ると思います。 ちなみに自分が1番すきなのは「TEMPLE〜」ですw
|
- 95. 伸太郎 2005年2月15日(火)22時25分
- 評価は低いようですが、FIREWORKSもいいですよ。
特にギターの練りこまれ方はTEMPLE〜以上で、全作品で一番じゃないかと。
|
- 96. メタリック 2005年2月18日(金)22時28分
- 初めての場合はハンターズアンドプレイがいいんじゃないでしょうか。ミニアルバムなので安いですから試聴感覚で購入してみれば良いと思いますよ。
ちなみに自分はハンターズアンドプレイからアングラを聴きはじめました。今では全部聴いてますが、初めて聴いたときの衝撃が一番凄かったのはテンプルオブシャドーズでしたね。ですのでテンプルもお勧めです。 あと、伸太郎さんのおっしゃるとおり、ファイアワークスはギターアルバムとして楽しめますので、ギターが好きならファイアワークスもいいかと思います。
|
- 97. トラベリング 2005年2月19日(土)19時33分
- [しかし一番かわいそうなのはNova EraとCarry Onの意地の争いでEMERALD SWORDとの差が縮まってきたことです]
日本語、変ですよね?
|
- 98. あべんじゃー 2005年2月20日(日)0時39分
- 97さん。日本語が変と書くとその文章を書かれた方に対して
余りにも失礼なので、意図が伝わらなければ つまり〜は…という事ですか? という風に表現するのが常識的な事ではないでしょうか。
ちなみに僕の解釈では、91さんはまず他バンドではあるけれども比較的、 共通リスナーがいるRhapsodyのEMERALD SWORDのポイントの高さ(1000P超) の正当性への疑問を持っているという観点と照らし合わせて、 Nova EraとCarry On、この2曲も意地の争いでむやみにPを増やし、 結果的にMERALD SWORDの様に正当性が無くなりそうな事に対して 憂いていると思いました。
|
- 99. すなお 2005年2月24日(木)0時48分
- でも一人一回しか投票できないことを考えるとひき離そうっていったって別に単に一回投票してるだけでしょうし、正当性はきちんとあるかと思いますよ?
あと急にポイントが上がったのは多分トラブルで一回ポイントが減っていたからです。だから急に上がった、ではなく元に戻った、が正解です。そしてその間に伸びた分が急に増えたように感じるだけかと。トラベリングさんの肩を持つわけではないですけどね。確かに失礼な文章はやめていただきたいですし。でもメロメロ22さんの意見も、その2曲が正統に評価されていない、というところに、そんなにすごくないのに〜、といった個人的な意見が含まれていたのでそれで怒りを買ったのではないでしょうか?点数は実際それだけ人気があるということですよ! んで話は変わりますが、ANGRAの来日公演行く人ー!!!!ちなみに僕は渋谷の17日に行きます!!ただメタル友だちがいないのでひとりで・・・(泣)
|
- 100. あべんじゃー 2005年2月24日(木)2時31分
- 99さん。私が上記に書いた事は、あくまでもメロメロ22さんの文章に対する
解釈であって、それに賛同してるとは記述していません。 意図が伝わっていない様なので一例として、 私の解釈(メロメロ22さんが言いたかった事)を載せているのみです。
自分自身ではCarry onに関して、1000Pを超えて当然だし 正当性があると確信する程に好きですよ。 それはそうと、自分はライブに行けないんですが、 サイトや会場で気の合うメタル友達出来るといいですね。 楽しみも増えますし。
|
- 101. dave rodgers 2005年2月24日(木)13時34分
- ついにCarry Onが2位に…。
|
- 102. 極 2005年2月25日(金)16時34分
- キコのソロいいよ〜!
|
- 103. ハウリング 2005年2月25日(金)18時46分
- 102>同感!!個人的には5曲目が最高だったな。
|
- 104. メロメロ22 2005年2月26日(土)0時21分
- 俺が言いたかったのはCarry onとNova Eraに投票した人のレスの中に「Carry onがNova Eraよりポイントが低いのは納得いかない あるいはその逆」と言ったような意見だけ述べて曲についてはふれていないというのが多々見受けられる時期があったのでその人たちの入れた票に対して正当性を感じたのです。見てみればわかります。
別にCarry onとNova Eraが嫌いなわけじゃないです。誤解を生んですいません。
|
- 105. 天照 2005年2月26日(土)6時59分
- Carry Onを、通常(ANGELS CRY)とライブ(REBIRTH WORLD TOUR-LIVE IN SAO PAULO)の二つに分けてほしいと思うのは俺だけですか?
ソナタのサンセバだって2つありますし、やっぱりVoが違えば曲も違ってくるかと思います。 というより、Carryをエドゥが歌いこなしたことを凄いと思う半面、半分エドゥの曲になってしまったと思ってしまうんです。(俺はそれが嫌) 2つに分けるとNovaと差が出ますが、マトスの声が苦手という人も大勢いるようですし、分けたほうがいいと思います。 みなさんはどう思いますか?
|
- 106. メタリック 2005年2月26日(土)17時35分
- 分けたほうが良いかは分かりませんが、自分はエドゥのキャリーオンは感動してもマトスのキャリーオンには感動できませんでした。マトスは好きなのですが、キャリーオンにはエドゥのほうが合ってるかなぁと思いました。でも最初に聴いたのがエドゥバージョンなので、それが原因かもしれないですね^^;
|
- 107. Painkiller 2005年3月4日(金)2時12分
- オレの勝手な考えかもしれませんが、NOVA ERAに投票する人
の中でCarry onからとことん引き離すためだけに投票する 人いますよね。曲がいい、うんぬんの前に。
まあオレもCarry on抜かれるのが気に入らないからこう思って しまうのだが・・・。
|
- 108. bbb 2005年3月5日(土)2時37分
- エドゥファンの方には少々きつい意見を申し上げます。
エドゥのどこが、CARRY ONを歌いこなしているのでしょうか?少々過大評価しすぎですよ!! ライブも後半ということもあり喉も限界近いし・・・声なんてマトスより裏返っちゃってますよ。しかも、半笑いで歌ってるし CARRY ONてマトスの作った曲だからマトスがやっぱりうまいと思うし、逆にNOVA ERAをマトスが歌ってもエドゥほどには歌いこなせないと思う。 まっエドゥもマトスも超絶ボーカリストには変わりないのですけどね。
|
- 109. メタリック 2005年3月5日(土)5時7分
- マトスの歌唱はピッチがあまり正確じゃないのと臨場感(リズム感?)が微妙なところがありますが、エドゥはメロディアスに歌いこなせるし繊細でパワーもあります。実際キャリーオンのような曲はエドゥのほうが説得力があって良いんじゃないかと個人的には思いますよ。まあ人それぞれ感性が違いますから、、
|
- 110. 中曽根栄作 2005年3月5日(土)18時35分
- 無駄にマッチレース展開してるみたいですが、結果としてステハンてんこもりですね。
これからもポイントは貯まり続けるでしょう、 串の数だけ。
|
- 111. 伸太郎 2005年3月6日(日)15時48分
- もしベストが出るなら、マトス時代の曲はエドゥで録り直してほしい。
マトスとエドゥ両方で楽しみたいので。
|
- 112. dave rodgers 2005年3月7日(月)13時21分
- 両者とも独特な歌唱を持った素晴らしいヴォーカリストだと思います。
|
- 113. Re:翔 2005年3月12日(土)15時17分
- アングラのライブ行けなくなってしまった...。
せっかく楽しみにしてたのに...。
|
- 114. スタぽろり 2005年3月14日(月)22時57分
- なんばの公演にいってきました。
Carry On、エドゥには歌いこなせないとか言ってたの誰。
|
- 115. TOGO 2005年3月15日(火)15時4分
- Eduはエリート気質でないところがスキ。
|
- 116. ハウリング 2005年3月16日(水)12時51分
- ANGRAメンバーの日常会話は下ネタが中心らしい(笑)
素晴らしいバンドだ。
|
- 117. メタリック 2005年3月17日(木)19時52分
- エドゥ、ライブではしゃぎすぎ!息切れでボーカル乱れてた。でもそれがよかった(笑)やっぱライブははしゃがないと面白くないですからね☆
|
- 118. ブロディさん 2005年3月20日(日)7時25分
- 大阪公演行って来ました。
相変わらず完璧な演奏でもう最高!
前回の大阪公演同様、かなりの盛り上がり。 ラスト3曲の畳み掛けで、もう何も言う事ありません、 というぐらいエキサイトさせて頂きました。
・エドゥさんは日本語での煽りもかなり上手くなってました ・NIGHTWISHも初めて聞きましたが、良かったです。Voの胸も(笑) ・でも両バンドあわせて約4時間のフルマラソンは、三十路にはキツイっす
ACID RAINもNOTHIG TO SAYも演ってくれて 嬉しかったなぁ。あと個人的にはUNHOLY WARSがあったら完璧でした。
|
- 119. 伸太郎 2005年3月21日(月)10時46分
- 昨年のANGRAのインタビュー記事を読んでたらその中でエドゥが、「2005年5月にツアーが終了するのでスタジオに入って次作をレコーディングし、2005年内にはその新作のツアーに出る予定」とか言ってたけど・・・まじっすか!!??
本当だったら死ぬほど嬉しいんだけどなー。 新作は三年くらい先と思ってたので。
|
- 120. xyst 2005年3月23日(水)11時47分
- フェリペのRAINING BLOODはかなり上手くて満足だった。
名古屋公演で良かった!!
|
- 121. Re:翔 2005年4月14日(木)2時17分
- ANGRAと全然関係ないのですが...
こないだ某HPをみたら“メロディックメタルはメタルでも格下の存在"とか“正統なメタルを受け入れられないガキが聴く音楽"とかボロクソな事がかかれてて酷すぎました...。 メタル枠の中で格差なんて誰が決めたんだよ? 大体てめぇがいうメタルってなんなんだよ? 一口にメタルといえど今は色んなタイプのものがあって,どれを選択して聴こうが結局は皆好きで聴いてるんだから,そんな格差とかつけるのは明らかに間違ってると思う。てかむしろそういうこと言うヤツらのほうが音楽の事わかってない。
と...愚痴ってしまいましたが(大汗)皆さんANGRAライブ楽しんできたようでうらやましい限りです(*^^*)。
|
- 122. ポール・ビッテンコート 2005年4月17日(日)3時41分
- ↑それはちょっと酷い言われ様ですね…。
メタル含め音楽に格差なんて無いですよね、ホント。
でもANGRAは“メロスピ"とか既に超越してしまってる感があるから当てはまらない気が…。 そう思いたい。
|
- 123. Re:翔 2005年4月21日(木)0時49分
- ネット上でのカキコということもあって僕の顔が怒っているのかどうか見えないので先のカキコが刺々しくみえますがあんまり深くとらえないで下さいね(_ _;)。
で...さっきTVKの番組でANGRAとNIGHTWISHのギグをみましたがかなりやばいですね。やっぱり映像をみると実際あの場に自分もいたかったという気になってしまうのですが...。 特にエドゥとキコ先生の超絶テクを生で...。
|
- 124. コスモ 2005年4月22日(金)12時21分
- まあ、捨てハンのいうことなど気にしない方がいいですよ?
あと、過剰反応も荒れる原因となるのでスルーを覚えた方がいいです。
注>捨てハン。その場限りや匿名でつけるHN。 このサイトでは冷やかしやポイント稼ぎに多い。 逆はコテハン=固定HN
|
- 125. 音路拍子 2005年6月15日(水)0時53分
- 報おねがいします。
AngraのBoot-CDがうられてますが、'05のツアーのやつなんですが、どのライブ音源が一番音きれいですか?廣島のをかったら音がひどくて…keyの音なんかほとんどきこえないんですよね。安いものじゃないんでつぎははずれたくないんで情報おねがいします。
|
- 126. ドビ 2005年7月4日(月)20時20分
- このバンドの曲は曲のジャンルがなんであろうがいい曲だ。
|
- 127. メタル命 2005年7月6日(水)22時22分
- 教えてください。
05ツアーのブートって何処で買えるのでしょうか? 凄く欲しいので情報教えてください
|
- 128. きききりん 2005年7月11日(月)17時53分
- 高すぎるし音最悪だよな
|
- 129. エクレイン 2005年7月12日(火)2時24分
- EVIL WARNINGのLIVE版って無いのか?
ブートも無いかな?聞きたい。
|
- 130. 伸太郎 2005年7月30日(土)10時18分
- なぜ関連アーティストにHIBRIAが?
誰か教えてください!
|
- 131. 伸太郎 2005年7月30日(土)14時6分
- あれ?消えてるぞ?何だったんだ??
|
- 132. 雲黄ブリ 2005年8月18日(木)21時6分
- っつうか、アングラって世界でどんだけ売れてんの?
なんか過大評価されてる気がする。1000票もはいるほどか? はっきり言ってキモイとしか思えん。
|
- 133. Re:翔 2005年8月19日(金)1時19分
- ブラジルでは『REBIRTH』でゴールドを獲得してから国民的なバンドになったらしいです。
ヨーロッパではマトス時代から高い人気を得てるみたいですが...。 アメリカでの評価はよくわからないですが,今年の9月にアメリカのフェスでヘッドを務めるらしいです。
|
- 134. ハウリング 2005年8月19日(金)10時23分
- アメリカではこの手のジャンルは人気ありませんからね。
ヨーロッパや地元では相当人気高いでしょう。
|
- 135. おのりん 2005年8月19日(金)18時46分
- ANGRAやSonata系列のバンドは北米ではあまり受けないみたいですね。
|
- 136. Re:翔 2005年8月21日(日)1時19分
- 『KAMELOT』はとりあえずアメリカですけど(。。)
|
- 137. と〜さか りん 2005年8月23日(火)20時24分
- 1000票は入り過ぎかも知れませんが、Angraはいいバンドですよ♪
DTに引けをとらないくらい好きです。
|
- 138. ドゴスギア 2005年8月25日(木)11時12分
- あんぐらにはハロウィンやガンマレイのようなアルバム乱発はしてほしくない。
X JAPANくらいのペースでよいです。 こないだのようにクオリティーの高いのを3〜4年に一度でよいです。 ガッカリしたくないですから。
|
- 139. GaiaForce 2005年9月3日(土)12時53分
- 俺メキシコに住んでるけどメタラー少なすぎ!
|
- 140. GaiaForce 2005年9月3日(土)14時40分
- さっきアキレスのページでAngels and Demonsの動画見た。音は悪いけどアキレスのパワフルで安定したドラミングに脱帽!けど最後の一つ前のサビのフィルのところで左手のスティック落としていたような・・でもすげぇ反射神経。(俺が何を言いたいのか分からないのなら動画見てくれ)
|
- 141. shin0409 2005年9月23日(金)10時50分
- ハロウィンはともかくガンマレイはアルバムの乱発はして
ないような気がするが。
|
- 142. だぶ 2005年10月3日(月)15時55分
- ハロウィンもここ3枚くらい乱発とは言わないと思うな。X嫌い。
|
- 143. asdhjk 2005年10月9日(日)15時17分
- JASRACでふと見るとリバース以降の作品の権利がエイベックス・グループ・ホールディングスになっとるのだが…
|
- 144. 1210mush 2005年10月13日(木)21時52分
- このバンドの曲の終わり方についてメンバーがコメントした記事は無いのだろうか?
その謎を知りたいものだ。
|
- 145. だぶ 2005年12月22日(木)17時13分
- Unholy Warsの全体の構成 → CAROLINA Ⅳ 民族越えて加速した後のリフとか同じすぎよね(笑 最後に民族系に戻るとことかサビも。
RUNNING ALONEの最初とか随所 → EVIL WARNING ランニングの4分8秒のとことかも、このあとヴィヴァルディの「冬」が始まっても違和感ないだろう(笑
MILLENNIUM SUN → SILENCE AND DISTANCE バラード調から3連譜の元気な曲といった展開
THE TEMPLE OF HATE 3分33秒〜4分8秒 → CAROLINA Ⅳ 6分4秒〜6分34秒 もはや同じ。最初聴いた時焦った(笑
探せばきっとまだあるが、直感で気づいてしまうレベルがこれだけあるだけでどうかと思う。
これ気づいてない人少なくないと思う。キコやラファエルも含めて(笑
|
- 146. MCHI 2005年12月30日(金)21時19分
- ↑暇なのかな?そんなのどのバンドにもあると思うけど・・・。
|
- 147. だぶ 2005年12月31日(土)16時50分
- 暇(笑
|
- 148. だぶへ 2006年1月16日(月)19時24分
- しね
|
- 149. だぶ 2006年1月17日(火)17時28分
- なぜ??
まぁ普通言わない注文だよね。ハイと言わないのくらいわかるだろう。 「しね」荒らしじゃないの?おれはアングラについて語っただけだよ。 おれんとこ直接来て文句言えよ、言えるもんなら(笑)
|
- 150. 高見沢俊子 2006年1月17日(火)17時35分
- そうやって言い返すから
荒らしは調子に乗る。 例えハラが立っても放置するのが一番!
|
- 151. だぶ 2006年1月18日(水)21時31分
- 高見沢俊子>
申し訳ない。まじで。
|
- 152. 音楽のゆーた 2006年2月11日(土)18時33分
- Angraの新しいCDはいつ出るのかなぁ・・・
ところでシングル「Evil Warning」に入ってる94'バージョンの各4曲、アルバム「Angels Cry」に入っている原曲と比べてみなさんはどちらの方が好きですか? 自分は原曲重視派なんですが、ふと「Evil Warining('94 Version)」を聞いたらタイトル名になってるだけあってこの曲はこっちの方がいいかも・・・って思ったり。。 (もちろん「Carry On」は原曲の方ですっ!)
|
- 153. だぶ 2006年2月12日(日)19時46分
- Evil Wariningは豪華になりすぎてて嫌かもなぁ〜
でも終わるとことか1回目のサビの後とかのマトスの伸ばすとこは94の方がいいかも笑 足して2で割りたいね笑
|
- 154. (・ω・) 2006年3月20日(月)5時3分
- 進化していくバンドは面白い。
リバースもテンプルオブ〜も素晴らしいアルバムだ。 早く新譜が聴きたいな。
|
- 155. Japanese Metalium 2006年3月21日(火)4時47分
- つい最近気づいたんだけどRebirthとTimeのイントロって似てるね。
|
- 156. むっぺ 2006年3月23日(木)5時57分
- 誰かノヴァエラに一票入れるのだw
俺は前に入れたのでもう無理だ〜あと一票でも入ればトップじゃ! しかしキャリーオンも好きだからもっと票を入れてくれ〜。
|
- 157. 高見沢俊子 2006年3月30日(木)17時40分
- "COUNT DOUN TV アングラ新曲披露"
という記事を発見。 「マジですか!?」と思って読み進めていくと、
出演:アンダーグラフ他
そっちか...
|
- 158. 伸太郎 2006年4月1日(土)16時0分
- 新作は今年の末くらいらしいですね。
その前にエドゥがソロアルバムを出すとか。 先々月からレコーディングしてたから、もう終わったかな?
|
- 159. WILK Ⅱ 2006年4月2日(日)2時54分
- エドゥソロ出すのか。どういう方向性になるんだろ。
ANGRAの次作はまた2nd路線で行ってくれんかな。 南米らしさを前面に出した個性的な音が聴きたいぞ。
|
- 160. マイティ 2006年4月2日(日)23時33分
- エドゥは良い曲書くから楽しみですけど、演奏は誰がやってるんでしょうね。Angraのメンバーなのかな?それじゃソロの意味ないですなあ。ソロと言うだけのものを期待していまいマスね。
|
- 161. 伸太郎 2006年4月3日(月)9時11分
- エドゥ、聖闘士星矢の主題歌歌ってるらしい。
星矢懐かしい・・・
|
- 162. 桃太郎 2006年4月5日(水)9時45分
- ANGRAはいいですね
|
- 163. すき家 2006年4月13日(木)14時22分
- なんかDVDが出るって噂を聞いたんですが・・・。
知ってる方います・・?(リバースじゃないやつです)
|
- 164. だぶ 2006年5月1日(月)16時7分
- エドゥのセイントセイヤって歌詞日本語なのか英語なのかポルトガルなのか気になる。どうやら日本語?とポルトガルかな…わからん
|
- 165. 福利厚生費 2006年5月9日(火)14時20分
- エドゥのソロはドラマーにCasey Grillo(KAMELOT)、ギタリストにEmppu Vuorinen(Nightwish)、ベーシストにLauri Porra(Stratovarius)らしいよ。
|
- 166. 伸太郎 2006年5月11日(木)21時27分
- nightwishってキーボードメインでしたよね?
ギターの人は上手いですか?
|
- 167. と〜さか りん 2006年6月2日(金)9時28分
- どもっ、アングラ素敵ですね。メロスピなのに飽きないっす。
>>166 ギャンバレさんやスコヘンさんのような超絶技巧ではありませんが、普通に巧いデスよ♪
|
- 168. 伸太郎 2006年6月2日(金)11時58分
- なるほど、それなら期待持てます。他の2人についてはアルバムを持っているので。
と〜さか りん(fate!?)さん、ありがとうございました。
|
- 169. er 2006年6月2日(金)23時39分
- http://www.youtube.com/watch?v=OdMuTZUgm0k&search=ANGRA%20%20%20WAITING%20SILENCE
やはり「シューマイ 野菜 遣唐使」と聞こえる。
|
- 170. ギン 2006年6月10日(土)22時0分
- 来日決定ですね
|
- 171. オケケ 2006年7月12日(水)12時26分
- 新譜の情報誰か教えてください!
|
- 172. お聴きなさい 2006年7月25日(火)17時24分
- 皆さん、11月NEWアルバム発売予定だって。
|
- 173. 音楽のゆーた 2006年7月29日(土)0時21分
- ところでEduのソロ・アルバムの出来はどうなんだろう??
Angraみたいだったり疾走してたりするのかな?
|
- 174. お聴きなさい 2006年7月30日(日)23時40分
- 音楽のゆーたさんEDUのソロ買ったほうがいいですよ。1曲目からやられますよ。「TEMPLE OF SHADOWS 」に負けないくらいいいアルバムでしたよ。
|
- 175. 音楽のゆーた 2006年8月19日(土)22時6分
- ここに書いていいのかどうか迷ったけど・・・欄がないので。
「ENDLESS」というアーティスト、試聴したところ非常に良かったです。 店頭でAngra系列のサウンド、とありました。 Angraよりもうちょっとシンフォニックになった感じ・・だったような。 数枚目のアルバムらしく、機会があったら聴いてみるといいですヨ!
|
- 176. (_)db カンチョー♪ 2006年8月29日(火)6時17分
- マトスの時のCDがリマスター決定ですね。
|
- 177. Re:翔 2006年9月3日(日)15時47分
- 新譜のタイトル&ジャケがオフィシャルサイトで発表されましたね^^
アルバムタイトルは“Aurora Consurgens"!! シングルは“The Course Of Nature"!!
アルバムは11/1リリースらしいですv
|
- 178. オケケ 2006年9月6日(水)14時0分
- シングル発売中止だとよ〜〜
インターネットで配信するんだって。。。
|
- 179. 柱時計 2006年9月10日(日)13時50分
- 11月発売の6thアルバムAurora Consurgens。
今回もジャケ格好いいですね〜 中身の方は前作とはまた異なる作風だそうですが、今から期待してます!
|
- 180. ニューアイランド 2006年9月25日(月)21時22分
- 新作、本当に楽しみです。
|
- 181. 天照 2006年9月26日(火)8時50分
- オフィから早速新曲を聴いたわけですが、・・・え・・・・まぁ・・・可もなく不可もなく?って感じですかね。
というか今までの伝統①カコイイインスト→②強烈疾走 って流れが消えましたね。期待してただけに残念でならない。
さて、アルバムはどうなるんだろうね。
|
- 182. あんぐぅら 2006年9月26日(火)17時49分
- オフィシャルから新曲DLしました。 ミドルテンポ曲でしたが、エドゥの歌唱力は相変わらず素晴らしい。
アルバムはノヴァエラやスプレッド〜のような曲が入ることを期待します。
|
- 183. ニューアイランド 2006年9月26日(火)19時50分
- ↑に同じ!
1曲だけでもいいからそう言う曲が入っていれば嬉しいね。
|
- 184. オケケ 2006年9月27日(水)13時28分
- たしかに・・・、でもANGRAは奥が深い曲を作るのが上手いね!演奏最高だし。
THE COURSE OF NATUREも全然カッコ良いですよ!!!!ANGRAらしさがあって!
|
- 185. ジャーマンメタル 2006年10月8日(日)23時22分
- 2曲目のボイス・コマンディングユーってのがメロスピ曲でした。
シンフォニック色が強くスピーディーでキコも弾きまくってましたね
|
- 186. オケケ 2006年10月9日(月)16時57分
- ラジオでSALVATION:SUICIDEっていう曲がながれたんですが、
めちゃめちゃカッコよかったですわ!!!!!!!! ギターソロが長い事なんの!!!! マジで楽しみ!!!!!!!!!!!!!発売日!!!!!!!!
|
- 187. Re:翔 2006年10月11日(水)13時15分
- THE COURSE OF NATURE>“NOTHING TO SAY"をミドルにした感じ。
良い曲ガス^^
|
- 188. Omange mange 2006年10月15日(日)18時30分
- ・・・・てか、このメンバーで悪いものができるはずがない。
|
- 189. オケケ 2006年10月17日(火)20時51分
- THE VOICE COMMANDING YOUって曲やばいわ!マジで!いやマジで!
|
- 190. 工場長 2006年10月21日(土)9時19分
- 来年はブラガと来日ですか!!
メタルに希望が持てましたわ(笑)
|
- 191. ニューアイランド 2006年10月24日(火)9時59分
- 今度のアルバム、AURORA CONSURGENSの評判も上々のようですね。
やっぱANGRAって凄いや。 近々俺もお店の方に脚を運んでみたいと思います。
|
- 192. ニューアイランド 2006年10月27日(金)19時38分
- て言うかもう20p切ってんじゃないの!
ANGRA凄すぎ!
|
- 193. ピュアメタラー 2006年10月30日(月)21時18分
- 新譜ぜんぜん買う気なかったのに、ショップで試聴して思わず買ってしまった・・・まだ全曲聴けてないけど、1曲目をリピートしまくってますわ。(笑)
|
- 194. ルカ・トゥリッリ 2006年10月31日(火)17時0分
- ↑ピュアメタラーさん自分も同じです。アルバム新譜のところに少しそのことについて書きました。良ければ見てください^^
|
- 195. Re:翔 2006年11月7日(火)14時4分
- ANGRAオリコン洋楽チャート初登場5位!!!☆
スゴイよアングラ〜!!!!(つ▽;)
|
- 196. 枯林 2006年11月9日(木)15時52分
- B!誌でDVD発売が中止になっていた(制作してたとも知りませんでしたが)と知ってショックでした
あと今作のキーを下げたボーカルの原因の一つにEDUが病気だったと知ってもっとショック
それが理由で脱退とかマジ勘弁してほしい
|
- 197. アメリフローラの95 2007年2月3日(土)2時50分
- ライブ行ってきました。
エドゥのノドの調子がどうなのかと心配してましたが杞憂でした。 「めちゃめちゃ歌えてるじゃんよ!」って思いました。 いや、昔を知らないので病気前との比較ができないのですが。 むしろ、ドラムがいくら何でも音デカすぎない? という感じでそっちの方が気になりました。(場所のせいだったのか?)
それにしても、人気曲てんこ盛りのセットリストで驚きました。 「このツアー、DVDとかにしなくていいの?」といらんこと考えてしまうほどに(笑)
|
- 198. メタルン 2007年2月3日(土)9時16分
- ナルホド。。。
個人的にはブラガのほうが好きなので期待はしてませんが、人気曲てんこ盛りなどと聞くと楽しみですね。
|
- 199. アメリフローラの95 2007年2月3日(土)21時13分
- >メタルンさん
自分もブラガが主目的だったんですが、アングラもよかったですよ。 各アルバム(3rd除く)の「2曲目」が勢揃いでしたし、 何かエドゥが歌ってる姿見てたら感動しちゃいました(笑)。 昨日は「片方だけが目当て」のファンが多かったみたいで、どうにも盛り上がりがイマイチだったんですが、 (この2バンドってファン層かぶってなかったんだ…と驚いた) 元を取るためにも「両方楽しむぜー!」ぐらいの意気込みで行く方がいいんじゃないかと思いました。
|
- 200. メタルン 2007年2月4日(日)20時24分
- >アメリフローラの95さん
レスどうもです。 上では期待してないとか言っておきながら、確実に元取るつもりで楽しみます^^ ラウドパークでもかなり人がいて盛り上がっていましたのでアングラは頭ひとつ、いやふたつ・みっつばかり抜け出たのでしょうかね…
|
- 201. shin777 2007年2月5日(月)23時20分
- 福岡行ってきました〜!
まずはアングラですが、まさか大曲2つが最初に来るとは思ってもみませんでした。代表曲は一通りありましたが、自分的にはEVIL WARNINGをやってほしかったなぁ。あの演奏隊にエドゥの歌唱力があったらほんとに怖いものなしって感じです。エドゥの片腕に包帯が巻かれていたのが気になりましたが、ひどくなければいいんですが・・・ そしてブラインドガーディアンですが、彼らのライブは今日が初でした。 ボーカルの声が聞こえにくかったですが、演奏もまずまずでした。最後のほうは少しダレましたが、最後のミラーミラーで復活して締めくくることができました。 いいライブでした。
|
- 202. ジャーマンメタル 2007年2月7日(水)17時39分
- 196. 枯林さん
エドゥはボーカル作曲共に素晴らしいけど歌えなくなったら他のボーカル探したほうがいいと思うよ。メタルは声でなくなった批判中傷が増えるだけだし まあ今回のライブは及第点かな。
201. shin777さん 腕の包帯は怪我ではなくタトゥーを入れたかららしい。
|
- 203. 稲葉仔牛 2007年2月8日(木)0時52分
- 初カキコです。
名古屋に参戦してきました!両バンドとも好きだしパフォーマンスもすばらしかったのですが、明らかにブラガは前座扱いでしたね・・・ エドゥもこのサイトでの心配をよそに堂々の歌唱を聴かせてくれました!
202.ジャーマンメタルさん 腕にはカッコいいタトゥーがばっちり入ってましたよ!福岡では封印してたんですね。
ただアングラの終わり方がちょっと・・・?でした。アンコールもなかったし・・・
|
- 204. メタルン 2007年2月13日(火)0時36分
- 新宿行ってきました。
セットリストは確かに凄いね、まさか「Z.I.T.O」まではいってるとは。 ラウドでも思ったのですがやはり演奏陣はかなり上手いね。 凄い安定しているし、見ていて楽しかったです。 ただ、エドゥは厳しかったかな、高音はほとんどかすれてフェイクしてました。 今後の課題になるでしょうね。
驚いたのが会場の人たちが結構歌ってたこと、自分はメロディ知っててもそこまで歌えずラララでごまかしちゃいました(汗
アンコールらしいアンコールが確かにありませんでした、ブラガと競演しているのであの曲を必ずやると思っていたのですが… ブラガからNGが出ているのかな、凄い残念。。
|
- 205. アメリフローラの95 2007年2月14日(水)2時49分
- 最終日行ってきました。
前半のブラガで燃え尽きすぎて手を揚げるのも苦労するような状態だったんですが、 終盤で「スペシャルゲスト」とハンズィが紹介されると場内には大歓声が沸き起こり、 私もアドレナリン分泌されまくりで嘘のように疲れが消えました。 そして「WINDS OF DESTINATION」→「SPREAD YOUR FIRE」という超絶コンボが爆発・・・これで満足しない客はいないでしょう(笑)。 勿論私も大満足しました。
アンコールは「SMOKING ON THE WATER(歌・ラファエル)」と「COME TOGETHER(歌・キコ)」でした。 アキレスがキコを肩車しながらベース(だったと思う)を弾くという荒業を披露してました。
しかし今日のアングラで一番印象的だったのは目の前でベース弾いてたフェリペの右手…。 指が「骨が入ってないの?」と思うぐらい柔らかく動いてて、 なぜか「グラウベ・フェイトーザの縦蹴り」を連想してしまいました。
|
- 206. 稲葉仔牛 2007年2月15日(木)0時51分
- ぐおぉぉ!やりましたか「WINDS OF DESTINATION」!!
自分もそれさえやってくれたらと残念がってた1人なので(泣) 逆にその1曲があれば不満に感じたことも全て帳消しになっていたほどのライブの鍵を握る曲だったのに・・・
|
- 207. メタルン 2007年2月17日(土)9時39分
- 同じです、WINDS OF DESTINATIONをどうしても見たかったです(涙
最終日のみのボーナスだったんですね。。。。
見られた方、本当にうらやましいです。
|
- 208. アメリフローラの95 2007年2月18日(日)23時41分
- えー、上記の「SMOKING ON THE WATER」ってのは
勿論「SMOKE ON THE WATER」の間違いです(汗)。 何で気づかなかったんだろう…。 ちなみにハンズィは「WINDS OF DESTINATION」の後で一度引っ込んだのですが、 最後の「みんなで肩組んでおじぎ」のところで再登場しました。 私は「そこまでやるならいっそアンドレ達も呼んでみんなでバーバラアンやろうよ」とか思っちゃいましたけど(笑)。
>稲葉仔牛さん 「ぐおぉぉ!」って魂の叫びっぽくていいリアクションですね(笑)。 でも私も逆の立場だったらそう書き込んだと思います。 現場でも嬉しい反面「他の公演でもやればよかったのに…」と、 少し後ろめたさに近いものまで感じましたし。
>メタルンさん 激レア共演を1日違いで見れなかったって残念でしょうね…。 というかブラジルとか欧州あたりでも「マジかよ!日本人うらやましー!超見てえ!」って思うファンは多いのでは。 DVDにするとかネットで配信するとかしないとバチあたるんじゃないでしょうか(笑)。
|
- 209. 山口 弘 2007年2月28日(水)17時26分
- 最近このバンドを聞き始めたのだけどすごく好いよ , 疾走してアグレッシブな曲も好いけどミドルテンポで大人しめの曲が . Vo の Edu も上手いし .
あと Angra は歌詞も好いんだ , 宗教ってのはろくなものじゃあないよ . 私が思っている割に言及している人って少ないけど .
|
- 210. shouhei 2007年3月3日(土)15時18分
- もしangraのベスト盤が出るなら、Angels Cryの曲をエドゥに歌ってほしい。
|
- 211. ダス 2007年3月5日(月)4時40分
- 福岡に参加してきた者です。
>最終日WINDS OF DESTINATIONやった
まじっすかOTL うらやましい・・・ ただでさえいい曲なので、あの組み合わせならば期待しないほうがおかしいですよね〜(泣)
でもライブ自体にはすごく満足してます。 ますます好きになりました♪
|
- 212. アメリフローラの95 2007年3月14日(水)0時24分
- 最終日のライブレポ目当てに初めてバーン買っちゃいました。
アングラとブラガが仲良くツアーしてたってのは何か嬉しいです。 (まあアングラのメンバーが前からブラガをリスペクトする発言してたんだから下地はあったんでしょうけど) あとロックシティーっつー番組で最終日の様子が一部紹介されました。 放送された曲は「WAITING SILENCE」「THE COURSE OF NATURE」(と、ブラガの「NIGHTFALL」)です。
>ダスさん 「WINDS OF DESTINATION」でハンズィとエドゥが一緒に歌ったんですが、 これはバーン誌によると先日のライブが「世界初、史上初」の出来事らしいです。 (レコーディングはデータのやりとりだけだったとか) 私もライブ見てアングラがさらに好きになりました。 特にエドゥ。意外に上手な日本語のMCもさることながら、水を吹くパフォーマンスが意味不明で最高です(笑)。
|
- 213. ラーマン 2007年3月29日(木)3時44分
- 私は初日と追加公演(厚生年金会館)を観ました。
しかし、ANGRAは来日公演の度に良くなってきますね(o^o^)o もう聴くこともないだろうと思ったZ.I.T.Oをライブで10年振りに聴けて 涙が出た・・・・ 今回のライブでの不満点は個人的に悪夢としか言えないFIREWORKS からの曲がセットリストに入ってた事ぐらいですね(FIREWORKSの レコーディング時にすでに内部分裂が始まってたからです)。
|
- 214. shouhei 2007年5月4日(金)18時0分
- 今日原宿で、テンプルのジャケ写のTシャツ買った!
|
- 215. Hanger18 2007年7月20日(金)20時48分
- Hanger(アキレスのいる)のCDかったひと感想聞かせてください。
|
- 216. ドンタコス 2007年7月23日(月)19時59分
- > Hanger18さん
HangerじゃなくてHangarですよ。。
メンバーのルックスが凄くかっこよく、ジャケットのデザインも良いと思ったので買っちゃいました。ちなみにDVD付きの方です。
ジャンル的には一応メロスピ/メロパワに入るんでしょうけど、このジャンル独特のクサさ、子供っぽさをあまり感じません。アングラがヘヴィーになった感じでしょうか?? ほとんどの曲が疾走曲ですけど、ブラジル的な??変則的なリズムが多く取り入れられていて、すごくプログレッシブな印象を受けました。ノヴァエラやキャリーオン的な一撃必殺的な曲はないものの、アルバムを通して聴ける内容です。 コンセプト・アルバムになっていて、楽曲を通してストーリーが語られているんですが自分にはちょっと難解な内容でした・・・。しかし、わからなくても楽曲そのものが素晴らしいので聴く分には楽しめます。 あとヴォーカルが大変素晴らしいです。エデゥ・ファラスキが渋くなった感じでしょうか。
DVDの内容は「コール・ミー・イン・ザ・ネーム・オブ・デス」のPVとそのメイキング、フォトギャラリーです。PVかっこいいです!
個人的にはオススメですよ〜。。
|
- 217. Hanger18 2007年7月24日(火)19時4分
- ドンタコスさんありがとうございます。 参考にさせていただきました。
バンド名間違えるなんて失礼なことしてしまった。 で、DVD付きの買いました。 まずメタルのかっこよさを感じました。 ドンタコスさんの言うとおりへヴィーさがあります ボーカルもかっこいいし。4曲目のパワーバラードみたいのもかっこいい 疾走曲も多いし かっこいい曲ばっかですけど でもドンタコスさんの言うとうりに超超悶絶というのはない(ちょい残念 歌詞の内容は自分もあまりわからなかったです でも買って大正解です。 DVDはなんかみんな仲よさそうでした。
|
- 218. ドンタコス 2007年7月24日(火)23時22分
- > DVDはなんかみんな仲よさそうでした。
ですよね(笑)
個人的にはこのバンドの趣向(音楽性やルックスなど)はアングラよりも好みかもしれないです。 演奏能力も申し分ないので、これでアングラ的な曲のわかりやすさが備わったらもう最強だと思います。 これからの成長にめっちゃ期待してます。。
|
- 219. Hanger18 2007年7月25日(水)18時58分
- 僕もこのバンドの未来に期待してます
ぼくはAngraはオーロラでいままで以上にプログレちゃったんでとっつきにくくなりました。 次もどんな路線かわからないし でもAngraは全部お気に入りで聞いてます やっぱりHangarにはこれだという代表曲を次に期待です そしてつぎはどっちが先に新譜だすかですね。 アキレスには両方つづけてほしいです。 めざせアングラと同レベルそしてアングラ越え! ところでマトスのソロってどうなってるんだ?
|
- 220. ウシオ 2007年8月24日(金)0時15分
- アーティスト登録権が無いからここで書きますがマトスのソロは個人的に超名盤です!
彼の今までで一番良いかも…ちなみにメンバーのGはANGRAが日本デビューする以前に脱退した古豪アンドレ・ザザ・エルナンデスという人物らしいです。 5曲目がヤバいです。
|
- 221. だるまや 2007年8月28日(火)18時54分
- >ウシオさん
登録しておきました。 5曲目はちょっと毛色が違う、正統派な聴きやすい曲でいいですね。アンドレにしては珍しい。
|
- 222. ウシオ 2007年9月7日(金)23時57分
- >だるまやさん
スレ有り難うございます(登録もしていただいて)。 さっそくレビューしてきます〜変じ遅れてすみませんでした。 アンドレは本当に良いソングライターです!
|
- 223. エロゲ大好き! 2008年6月10日(火)3時18分
- アキレス脱退してたんですね...。
|
- 224. ANGRA狂者 2008年6月11日(水)0時43分
- ↑;
ウィキ情報ですか? 多分パチだと思いますよ、他の言語じゃまだクレジットされてますし・・・・。
|
- 225. むーじ 2008年6月14日(土)9時44分
- マイスペもHPもアキレスの名前消えてましたょ(;_;)
横レスごめんなさい
|
- 226. エロゲ大好き! 2008年6月15日(日)0時42分
- うーむ、確かに他言語だとクレジットありますね。
一番信憑性ありそうな(?)ポルトガル語も。
まあ事実だったら来月のBURRN!にでも載るでしょうが真相は如何に...。
|
- 227. ラーマン 2008年6月17日(火)6時22分
- ↑の話が嘘であって欲しいです。
あんなに技量が凄く高くて、ショーマンとしての資質がピカイチのアキレスがいなくなるなんて・・・・
|
- 228. neverend315 2008年6月18日(水)20時6分
- 1st,2nd,3rdのリマスターが7月23日に出るらしいですね
音質の向上を期待して買おうかな・・
|
- 229. ANGRA狂者 2008年6月18日(水)23時46分
- そういえば先月(だったかな?確か)のヤンギでキコのインタビューの記事がありました。
仮に脱退してたら話すだろうけど話してませんでした(ただマネージャーと激突したらしくAngraとしての活動再開が当分先になるとか。)
やっぱりパチではないかと・・・・思います。
|
- 230. むーじ 2008年6月20日(金)13時13分
- 来年の9月以降とかって書いてありましたもんね(・ω・;)
キコソロでの活動はするみたいやけど・・・ もちろんそれも楽しみやけども・・・
|
- 231. 通行人 2008年7月6日(日)10時34分
- BURRN読みました。アキレスの脱退の件は一言も触れられてませんでした。
やはり脱退の話はパチだった様です。脱退の話を見てビビッてましたがこれで一安心です。
|
- 232. モグリン 2008年7月9日(水)18時0分
- ホッとしました。
あのドラムはアキレス以外に無理でしょ…。
|
- 233. QR 2008年7月10日(木)2時22分
- >アキレス脱退
びびったよ。勘弁して下さい…。
|
- 234. みとせのりお 2008年7月18日(金)19時47分
- BURRNなんも載ってないってだけでなんで安心してんのか理解に苦しむ。
OHPも封鎖中だし。
|
- 235. むーじ 2008年7月19日(土)12時28分
- まだ伏せてるとか、確定以前のインタビューとかかもしれないですもんね・・・
マイスペのメンバー欄からもアキレスの名前消えてたし・・・
|
- 236. ANGRA狂者 2008年7月19日(土)16時8分
- ああもう!考えれば考える程分からなくなる!!(><)"
不安に思っても意味ナシ!!とりあえず新作は当分先なのは間違いナシ、てワケで単なる狂者は今までの神作を堪能しながらぼ〜っと待つに限る。ガンマのマジェスティックの時と同じで。
ストラトの二の舞だけは怖いがな・・・・
|
- 237. 悟 2008年7月20日(日)1時5分
- http://www.metal-archives.com/band.php?id=538
ここでも、もう抜けたことになってますね。
|
- 238. ungra 2008年7月21日(月)17時31分
- ↑いるようになってますけど・・・
|
- 239. 通行人 2008年8月16日(土)12時20分
- アキレスについての件ですが・・・
この情報源がwikipedia経由であればガセの可能性が高いと思います。 シネジーの件もありますし・・・
|
- 240. ラーズ上手い 2008年9月19日(金)17時32分
- Angraの公式HPを見た限りでは(9月19日現在)アキレスは脱退してません。普通にメンバー紹介のところにいます。
|
- 241. ぴっぽっぽ 2009年1月12日(月)9時8分
- http://www.edufalaschi.net/
このサイトによると12/28の記事によるとエドゥ、キコの2人が4月以降にANGRAは復活すると発言したようです 伊藤正則氏も「ANGRAは来年新作を出す」とラジオで発言したようですし これが本当ならとても良いニュースですね アルマーも中々良いですが、やっぱりANGRAが聴きたいので…
|
- 242. 名君 2009年2月17日(火)22時31分
- みんなリクエストしようぜ!
よければAcid Rainリクエストしたいんだが協力してくれ! ttp://www.clubdam.com/app/request/regist.do
|
- 243. メラニン 2009年3月13日(金)13時48分
- アキレスはやはり脱退したようです・・
後任は元Angraのリカルドが就いたようです!
強力な新作を発表して来日してもらいたいですね!!
|
- 244. ANGRA狂者 2009年3月14日(土)16時3分
- う〜ん・・・・。
どうだろうか、ドラミングに関しては全く文句も無いしコンポーザーとしてもアキレスよりは関与してたので不満は全く無いが・・・・
ヘンな話、旧アングラ組と新星アングラ組で激突しないかな?1度分裂したことがあるからそこが不安。
|
- 245. 枯林 2009年3月18日(水)9時43分
- へ?
Shamanは?
|
- 246. mitsuya_cat 2009年3月18日(水)22時30分
- 正直な話、マトスたんに戻ってきてほしい
|
- 247. Labyrinthファン 2009年4月14日(火)17時29分
- Angraの公式サイトが再オープンしました。
当分はツアーをやるようですが、 とりあえず、復活したと言えるでしょう。
|
- 248. ブッチャー09 2010年3月3日(水)17時15分
- 新作は年内にでるそうです
楽しみ
|
- 249. glaceon 2010年6月7日(月)22時8分
- 新作のタイトルが「AQUA」に
決定したようです。 発売日は8/11を予定。
来ましたねえ。
|
- 250. 響ちゃん 2010年6月11日(金)22時48分
- Angraはやっぱり何かがあるね。
8/11まだかな〜。
|
- 251. 23 2010年6月13日(日)12時52分
- LOUDPARK10!!
新作聴き込んでから行きます!!
|
- 252. しょうくん 2010年7月13日(火)16時12分
- みなさん、新曲の arising thunder 聴きましたか?
|
- 253. 天照 2010年7月14日(水)9時3分
- 正直に言えば、悪い意味で「聞かなければ良かった」ですかね。(サビ以外どストライクですが)
ようつべで全曲視聴してから買ってもよさそう。
|
- 254. JNBN 2010年8月13日(金)0時44分
- 新譜発売したのにコメントないなぁ
|
- 255. Labyrinthファン 2010年8月27日(金)10時47分
- 新作もミドルテンポの曲が多めですが、
個人的には前作よりも気に入れそうです。
|
- 256. マーちゃん大豆 2010年9月3日(金)23時12分
- そろそろ「ANGELS CRY」「REBIRTH」「TEMPLE OF SHADOWS」と肩を並べる傑作を作ってもらわないと、昔からのファンは離れて行ってしまうよ。
彼らの今後に期待したいと思います。
|
|