- 1. keath 2002年8月24日(土)11時24分
- ANTHEMは自分の好みのハードロックを突っ走ってるバンドです!
元々ジャパメタは好きなんですが、その中でもANTHEMは別格ですね。 日本語の歌詞に、独特の音楽をいつまでもやり続けてるところが最高です! 大抵のバンドって、どこかで音楽性チェンジしちゃうので・・・・。
ヴォーカルの英三さんと森川さんは、自分的には甲乙つけ難いです。 どちらにも味があると思うので・・・曲は森川さん時代の方が好みですね。 もちろん、英三さん時代が嫌いってわけじゃないですよ?
8月21日にもシングル出したようですし、自分も早く購入しようと思ってます。 秋にはアルバムも出るとか。SEVEN HILLSに負けない作品を作って欲しいと思います。
|
- 2. XYVYX 2002年8月30日(金)23時20分
- ANTHEMのメロディの秘密は、直人さんの名曲カバー集、STAND PROUD2を聴けばなっとく。
聴いてみてください。
|
- 3. JENESIS 2003年1月19日(日)23時35分
- '80年代中期に登場した、関東出身バンドの代表的存在、アンセム。
この時期に彼らのあんなヘヴィな音を、しかも日本人で出していたことは、本当に評価に値する。海外を意識した音楽が基本で、海外でもLOUDNESSについで有名なバンドである。 バンド・テーマ曲である「WILD ANTHEM」は私のお気に入りである。
|
- 4. ディスクチョッパー 2003年1月20日(月)14時38分
- 上カキコミ
>海外でもLOUDNESSについで有名なバンドである。
そうなのか!?確かに遠征はしていたが。
|
- 5. JENESIS 2003年3月13日(木)2時30分
- >ディスクチョッパーさん
本当だと思います。しかも、'80年代当時活動していたバンドという前提でです。 「物凄く有名」とまでは行かなかったでしょうが、海外のメタルミュージシャンが日本のバンドを語ると必然的にLOUDNESSが挙がると思いますが、その次に挙がるといえば大抵彼らだと思います。B!誌のインタビューでもしばしば語られているし。
それはさておき、改めて彼らは本当にヘヴィですね。 日本人でこんな重い音楽をやっている人たちは見たことが無い。
|
- 6. JIANAI 2003年3月27日(木)1時42分
- ほんっとに素晴らしいバンドですね。
どのCDを聞いても、ずっと「ANTHEM」なんです。 メンバーチェンジをしても、しなくても、バンドの音とゆーものは、 変わってゆく(・・・そして、初めに聞いて、衝撃を受けた音と違ってくる・・・)ものだと思っていましたが、 ここまでとことん常に「ANTHMEサウンド」だとゆーことが素晴らしい!
柴田さんのこだわりに脱帽です。
|
- 7. こうじ 2003年8月10日(日)19時57分
- なんで日本のメタルバンドって過小評価されてるんでしょうかね。
Xはここでも人気ありますが、VOLCANO、聖飢魔II、筋肉少女帯あたりは まだまだ聴かず嫌いしてる人が多いと思います。
ANTHEM程「男気」が感じられるバンドってなかなかいないですよね。 MANOWARレベルいってるでしょ(それ言ったら柴田さん怒りそうだけど)
|
- 8. GEN 2003年10月5日(日)1時28分
- ANTHEMは現在も最強バンドのひとつだが、人間、原体験というものはそうそう消えるものではなく、やはりTIGHTROPE時点での彼らのライブが今の自分の礎になっていると言っても過言ではない。
ラフィン・ノーズがライブで死者を出して殆んど日もない日程での当日のライブは、ハコの中全てが殺気立っている感じで、猛烈すぎて言葉が出なかった。まさかこのしばらく後に、そのANTEHM自らが日大学園祭で酸欠騒ぎで全国版ニュースになるたぁ、本当にびっくりした。
本題に戻って、私はやはりマッド大内の超絶MADぶりが全開だったTIGHTROPE時代がたまらなく好きで、NHKでのスタジオライブのテープが今でも大の宝物です。
12インチと7インチでのみリリースされ、それ以後一切音源化されていないANTHEM唯一のゲームミュージック「ザナドゥ」を見つけたアナタ、それはメチャメチャレアでっせ!
最近のANTHEMは確かに過小評価されまくりですが、TIGHTROPE〜GYPSY WAYSあたりは当時、地方でも平積みになるほどだったんだけどねぇ…
スイマセン、昔話ばかりで。ANTHEMは私にとって特別すぎて言葉にならないのですわ
|
- 9. PP 2004年2月3日(火)7時53分
- こんにちは、ANTHEM未経験者です。
ANTHEM聴きたいのですが、どこからはじめていいやら...
だれかアドバイスくれませんか?
|
- 10. keath 2004年2月3日(火)21時58分
- >PPさん
ANTHEMは各時代でファンが分かれていますが、誰もが認めるのは BOUND TO BREAK、GYPSY WAYS、HUNTING TIMEの3つのアルバムは どれも素晴らしいという点ではないでしょうか?
坂本英三派ならBOUND TO BREAKかSEVEN HILLS 森川之雄派ならGYPSY WAYSかHUNTING TIMEがオススメです。
どちらのヴォーカルもよく知らなければベスト盤である ANTHEM WAYSかTHE VERY BEST OF ANTHEMを買う事をオススメしますよ?
|
- 11. PP 2004年2月4日(水)2時9分
- >keath
お返事どうもありがとう
そしてライヴアルバムは?ライヴアルバムは基本的に大好きなので、 どれがいいかおしえてください。
日本にすんでいないので、たまに行く機会があったり、 家族が行ったりすると、効率よく買い物しなければならない...
|
- 12. keath 2004年2月4日(水)23時16分
- ライブアルバムなら絶対にLIVE MELT DOWNです!
過去の曲も復活後の曲も、現在の最強メンバーで聴く事ができます! ANTHEMのライブなら絶対にこれがアツイです!
|
- 13. PP 2004年2月15日(日)7時1分
- LIVE MELT DOWN は確かにイイ!注文したのがやっと手に入った...(海外に住んでいると、日本のCDが手に入らないよぉー!)
KEATHさん、どうもありがとうございました。このアルバムをすすめてくれて。
|
- 14. neil 2004年6月9日(水)21時5分
- ・7月発売のニューアルバムに先駆けて、本日先行シングルが発表されたらしい。インタビュー等によると、よりヘヴィでアグレッシヴな曲が満載とのこと。なんでも本間さんのドラムがこれまで無いくらい激しいらしいので、ぜひとも聴いてみたい!!・・・・・・のですが、収録全3曲がそっくりそのままアルバムに入っていたらどうしようという不安があるので、迷ってます。
|
- 15. 銘菓ひよこ 2004年7月22日(木)1時39分
- 新作のETERNAL WARRIORは前作の流れを汲んだANTHEMらしいHMですね。
でも、なんかちょっと違うんだよなぁ、期待してるモノと。 やっぱ心のどこかで、BOUND TO BREAK2を期待してるのかなぁ。 だったら、お前はずっとBOUND TO BREAK聴いてろや、って言われそうですが・・・
|
- 16. 銘菓ひよこ 2004年8月25日(水)0時26分
- な〜んて、ちょっと新作に対する不満をちょこっと書いてみたりしましたが、
ライヴにはしっかり行きます。昔の曲も聴きたいし、新作の曲もライヴで 観て印象変わるかもしれないしね。
|
- 17. ぼびー 2004年9月28日(火)16時18分
- なにいうてんねん?
ANTHEM好きなら好きでいいやんけ!! 昔も今もANTHEMはANTHEMや!!
|
- 18. 銘菓ひよこ 2004年9月28日(火)21時6分
- 好きだからこそ最近のアンセムには不満があるんです!
|
- 19. 森川最高! 2004年11月6日(土)0時45分
- 自分も今のANTHEMには不満がありあす。それは今のラインナップが最強または最高と言われている事です。
自分にはどうしても現メンバーが最高だとは思えません。 ヴォーカルに関しては森川の方が良かったし、ドラムも何だかイマイチな感じがします。(MADも決して上手くはなかったが) “LIVE MELT DOWN"なんて、森川時代の曲が入っているからまだ良いけど、演奏は正直聴けた物じゃないですよ。(ドラム下手すぎ) LOUDNESSにいた頃から下手なのは知ってたから、ANTHEMに入ったのを見たときは「なぜ?」と思いました。 ギターの清水は加入した頃からのお気に入りですけどね。(パワステの解散ライブの時もカッコよかった)
|
- 20. 中曽根栄作 2004年11月11日(木)16時16分
- 大体同意だが演奏力至上主義も考え物だ。
|
- 21. low 2004年12月25日(土)10時29分
- う〜ん、確かに上記意見も最もだけど、
ライブについて言うと、そこまで酷くはないような。 確かにアルバムはもう一歩、むしろ今一歩な部分あるけれど。
でも、えいぞう・本間両氏についてはライブで異常にテンション高いから、 個人的には好きですけどね。 まあ、英三氏の歌詞を間違えまくりなのは寒い。
|
- 22. タコスケ 2005年3月6日(日)15時51分
- 何はともあれ皆さん、20周年楽しみましょう!!!
今年はアンセム漬けになりそうですね。
|
- 23. nabejin 2005年4月9日(土)0時20分
- 上で本間さんが下手とかいってるやつあほか?
ってかドラムって楽器知ってんの? たしかにMADの気合も感じなくもないが、 本間さんのは上だろ。
|
- 24. yuho 2005年4月12日(火)17時0分
- アンセムについて語れと言われると、ありすぎてたいへん。アンセムに装飾は無用!!アンセムは侍だよ。これだけ気骨のあるバンドはたぶん出てこないね。今まで、メンバーが変わったり、抜けたメンバーが戻ってきたり、曲に賛否両論あったりといろいろあったけど、それがアンセムの歴史。あの頃のような曲を・・とか言っても、それは無理。いつまでも同じ場所にとどまるわけないんだから。メンバーについても同じ。いろいろあって今あるのがアンセムでしょ。ファンが愛してあげないとね。 アンセムは、もはや、俺の魂。アンセムというバンドがある時代に生きてて良かった。これからも信念を貫いていくと確信している。ジャパメタの伝説として、いや現役として、いつまでも活動してほしい!!!!
|
- 25. メタラー 2005年4月19日(火)20時45分
- 本間さんがヘタ?ドラムを知ってるのか??マッドより演奏力は本間さんの方が上だけど、
マッドには本間さんより鬼気迫るエネルギーがあってかっこよかったな!
|
- 26. えめるそん 2005年6月4日(土)16時11分
- 今のアンセムは背骨がシッカリしている感がとってもいいとおもいます。
ちなみに、本間さんのドラムはかなりイケてるとおもいます。 というか、個人的には、今も昔も大して違いがないようにきこえます。 坂本氏と森川氏の声はとても似ている気がする。聴きこみがたりないのかな?
|
- 27. アキラ 2005年6月16日(木)0時7分
- シンガーとしての技量は英三より森川の方が圧倒的に上なのは自明。でも英三には華があると思う。好き嫌いはともかく。個人的には現在のかたちがパーフェクトとは思わないけど、充分に満足できる布陣ではあります。あとは柴田さんが年齢的にあとどれくらいふんばれるかってことですかね。
|
- 28. FooL 2005年7月22日(金)1時55分
- 本間さんのほうがMADより上手いだろ、どう聞いても。
誰だ、下手クソとか言ってんの? ドラム叩いたことあんのかよ、お前?
オリジナル・ドラマーであるMADに肩入れする気持ちは分からなくもないけど、 楽器のイロハもわかんねぇ奴がサムイことほざいてんじゃねぇ!
|
- 29. すらいやー 2005年8月23日(火)15時56分
- LOUDNESSでもANTHEMでも本間はいい仕事してるよ、てかどの辺が下手なの?あんたの言い分は若干イライラさせられたよ
MADは好きだけど比べると・・・ねぇ? 20th行ってきたけど、MADとヒロヤは正直きつかったよ、俺はオリジナルメンバーに思い入れは無いからね 清水と本間は最高だったね マァ、MADより本間を下手って言うやつは、まずはスティックの持ち方から学びの直そうか(笑)
|
- 30. yuho 2005年9月3日(土)10時5分
- ロッキンfの特集見てたら、涙腺がゆるくなってきた。英三&森川とか、MAD&本間の一緒の姿とかみると、20年間ってやっぱりいろんなことがあったんだなあと、思う。ANTHEMは国宝です。
|
- 31. anthem 2005年9月5日(月)20時1分
- その通り!国宝だよ。これほどどのアルバム買っても失望しないバンドないよ。それを何年続けてきたか・・・柴田さんの精神力にも脱帽だし、それに応えて来た歴代メンバー、アンタら凄いよ!以上!
|
- 32. んさんげ 2005年9月11日(日)2時51分
- アンセムの凄みは、音楽性的には違うがスレイヤーやAC/DCに通じる職人気質を感じる処だと思う。
アンセムにとって当たり前・・・・その当たり前を貫く姿勢に感動すら覚えます。 そういう意味では、全力投球で楽曲のクオリティを下げない柴田さんには、ひたすら脱帽します。 ただ、今の若いファンへのアピール度が低いのは、バンドの職人気質がネックになっているだからではないだろうか。 その職人気質が、ファンを魅了しているから、痛し痒しなのだが・・・
|
- 33. 松戸帆船 2005年10月29日(土)10時37分
- アンセム・バイブル、買いました。
読みごたえのあるインタビュー、詳細なディスコグラフィーとアンセムの20年を凝縮したような感じです。 付録DVDも85分あり付録と呼ぶのが恥ずかしいぐらいの充実ぶり。 特に92年のラストライブ・03年の夏の陣の映像は熱い! それを見ていて燃え上がる俺がいました。 アンセムが好きなら買って損はしない一冊です。
|
- 34. 松戸帆船 2005年12月15日(木)9時28分
- ANTHEM 20th ANNIVERSARY TOUR 2005の感想です。
第一部はいい感じ。今のアンセムの実力を発揮しています。 第二部、ヒロヤのブランクの大きさを感じずにはいられませんでした。 具体的に言うとバッキングにキレがなく、フレットを見ながら弾いている姿がやけにカッコ悪く見えました。 MADも本間と比べるとパワー不足です。 森川は本人が調子が悪かったと言うクラブチッタ公演を見る限り英三と互角だと思います。 中間はさすがにきっちりと弾いていました。自分のアンプを持ち込んでいたこともあって音もエッジが立っていました。 最後のセッションですが、トリプルギターは音がでか過ぎです。いい意味で。 そうそう、二枚目の最後にはサプライズが・・・ 実際に観たほうが面白いのであえて何かは言いませんけど。
|
- 35. Sudo 2005年12月29日(木)16時16分
- 私がはじめてANTHEMを知ったのは1987年(当時大学1年生)でした。
「BOUND TO BREAK」が発売されて間もない頃でした。 当時はロック雑誌(ヤング・ギターなど)にも頻繁に柴田、ヒロヤが登場し、 長髪、衣装含め黒ずくめの集団と言った感じで、演奏はパワー・メタルという 表現がぴったりで、当時LAメタル全盛期にLA公演を実現させたりなど、 日本人でがんばってるな・・・と感じていました。 過去の書き込みにあったように、私もオリジナル・メンバーの演奏をリアルタイム で聞いていた部類なので、どうしても初期の曲のイメージが強いですが、再結成後 のANTHEMは昔とは違った新しい音のロックを聞かせてくれていると思います。 また、音は違うが、硬派で熱い部分は何も変わっていないように思います。 「20TH ANNIVERSARY TOUR」は本当に涙が出たすばらしい ツアーでした。 二度と見ることはできないと思われていたオリジナル・メンバーでの演奏は、 会場の盛り上がりが異常で、私のまわりはもみくちゃ状態で、いろんなところから 人の手がとんできました・・・ 私はバンドでギターをやっていたこともあり、現在の生のヒロヤを見れたことは 本当に感動でした。 ステージにいるヒロヤを見ているだけで十分・・・ブランクなどどうでもよかった・・・ また「NO SMOKE WITHOUT FIRE」のツアーギタリストだった 中間まで登場し、本当に充実した公演でした。忘れられないです。 これからも柴田を中心に硬派な熱いメタル・サウンドを聞かせてくれたらと 思わずにいられません。 ANTHEM最高です。ずっと応援していきます。
|
- 36. anthem 2006年8月7日(月)21時24分
- 新作良さそうだな・・・ジャケはビックリしたけど。
|
- 37. Killers 2006年8月20日(日)17時38分
- 僕も期待しています。8月30日でしたね。
|
- 38. 松戸帆船 2006年8月30日(水)21時37分
- ニューアルバム発売を前に公式サイトがリニューアルされました。
しかしディスコグラフィーを見ていると「HEAVY METAL ANTHEM」の 収録曲が「SEVEN HILLS」と全く同じではありませんか! さらに「OVERLOAD」収録曲までなぜか「BOUND TO BREAK」と同じものに! スタッフのチェック能力に問題ありということでしょうか?
|
- 39. Broxter 2006年9月22日(金)12時2分
- ロンドンハーツ9月5日放送分の、あびる優が95km休憩地点に着き
「絶体絶命!」と出る所で、「Immortal Bind」のイントロが3、4秒流れていた。なぜか感動した・・・。
|
- 40. 銘菓ひよこ 2006年10月9日(月)23時26分
- う〜ん、期待の新作だったんだが、勢いもあるし疾走系の曲もあってそれなりに気合は感じるんだが、なんかこう、求めてるモノとちょっと違うっていうかね。再結成後では1作目がまぁまぁで、ここ3作はあまり感じるモノが無いかな。曲的には森川時代の歌謡メタルテイストを引いてるんだと思うんだが、BOUND TO BREAK系の剛直なHMに戻ってくんないかなぁ。なんて懐古厨のおっさんの戯言でした。今のファンには支持されてるみたいだしネ。
|
- 41. anthem 2006年11月9日(木)23時58分
- ↑上の銘菓ひよこさんの発言、少し分かるような気がする。
歌謡曲っぽさ・・は、なんだろう、英三のバタ臭さから来るのでしょうか(笑)いや凄いバンドだし今やアンセムかVOWWOWのCDしか買わないからね、日本のバンドでは。だから好きだけど、なんか違うんだよね。
|
- 42. 松戸帆船 2006年11月19日(日)21時19分
- 銘菓ひよこさんの言うことも分からなくはありません。
ボーカルラインや英三の歌唱が剛直でストレートなシャウト一辺倒でない所が大きいのでしょう。 ただ今回のイモータルツアーに行って感じたのは、とにかく観客が大合唱するということです。 NIGHT AFTER NIGHTやBOUND TO BREAKといった初期の曲でも大合唱は起こるのですが、より歌いやすいメロディを近年は狙っているのでしょう。 アンセムのライヴは歌謡メタルなテイストの曲だろうが剛直メタルな曲だろうがとにかく熱い!これだけは間違いありません。
|
- 43. breath 2006年11月25日(土)14時5分
- 英三かっこよすぎ!
|
- 44. 鷹 2006年12月25日(月)18時46分
- 今の英三さんの声質、声量、声域、シャウトならマイクヴェセーラ版のSOLDIER OF FORTUNEのカバーしてくんないかな。もはや二井原氏を超えてる気がするんだよね。
|
- 45. まーしゃる 2007年5月31日(木)18時37分
- すごいですねぇ〜。先日アンセムの演奏をyoutubeで観ていたら、「俺は夏にクラブチッタのアンセムのライブを
観に日本に出かけるぜーっ。アンセム、最高ーっ!」ってアメリカ人のコメントが載っているのを発見しました。
なんとまぁ、わざわざ海を渡ってライブを観に来るとは。
しかも、よっぽど興奮しているんでしょうねぇ。一ヶ所ではなく、あちこちのアンセムのクリップの コメント欄に同じメッセージを貼り付けています(笑)。
|
- 46. absoluto 2007年6月1日(金)20時50分
- まさかのラウドパーク出演決定。 柴田さんマジすか?
|
- 47. だるまや 2007年6月1日(金)23時27分
- ホントに?ANTHEM来いってずっと願ってたかいあったかな・・・?
他にどんなバンドが来てもANTHEMが来る日に行くことに決めました。
|
- 48. 松戸帆船 2007年6月3日(日)17時33分
- 7/4発売のベスト『CORE』ですが、新生アンセムを総括すると言う割には
ボーナストラックの『GYPSY WAYS』がENGLISH VERSION…グラハムの音源そのまんまです。 確かにあの企画が再結成の呼び水になったのは確かですし、あのアルバムでシングルカットされた曲ではあるのですが、 現メンバーで参加しているのが柴田さんだけの曲と言うのは悲しいです。 シングル収録曲という意味では、アルバム未収録の『LOVE IN VAIN』の方が良かったかも。
|
- 49. 失恋船長 2007年6月15日(金)21時40分
- 確かに今度のベストはあまり美味しくないかも
それだけ新作の出来が良く、再結成後の他のアルバムが 売れてないからこうなったのでしょう… これからの活躍に期待して今作は見送ろうかな という気分です。
|
- 50. だるまや 2007年7月1日(日)12時43分
- 今度のツアー(デストロイ・ザ・ボアダム)のセットリストは今回のベストからの曲を中心にやるのかなー・・・。どうしよ、見送ろうか・・・。
|
- 51. だるまや 2007年7月22日(日)13時12分
- 結局行ってしまいました。
やっぱANTHEMのライブは最高です! VENOM STRIKE〜BOUND TO BREAK〜ONSLAUGHTの流れは盛り上がる。
>45のまーしゃるさん アメリカ人っぽい方はいましたけど・・・(笑)
|
- 52. absoluto 2007年7月23日(月)7時41分
- BOUND TO BREAKのやり直しは笑えましたね? 英三さんが曲順間違えたり、決めの部分がずれたりとあのぐだぐだ感が逆によかった。
|
- 53. ゆたか 2007年7月26日(木)0時8分
- 確かに笑えました→やり直し→でも何もなかったように物事を進めたのがやはり「プロ精神」ですね。英三さんは相変わらずパワーに満ちていますね。
今回初めて「炎」が噴出すライブに行きました。後ろの方にいたけれど熱風が伝わってきました。
|
- 54. まーしゃる 2007年7月26日(木)0時43分
- >だるまやさん
当人だったとしても、当人じゃなく別の外人さんだったとしても、素敵なことですね。 バカ売れするかどうかはともかく、しかっりした音楽であれば英語で無理に歌わなくても 「認められる」ということの現れかもしれません。
報告、ありがとうございました。
|
- 55. 天翔 2007年9月19日(水)21時26分
- 福田さんと清水さんがどじらが強い?
やっぱり福田さんの舞台感がもっとかこいね:)
|
- 56. しづき 2007年11月17日(土)4時37分
- 上の方にも書き込みがあるようですが、ドラムの本間さんは確かにヘタでは
ありませんが、プレイはイマイチです。個性もまったく無いしセンスのいい フレーズも皆無ですね。でも昔と思うとよくなったと思います。EZO時代は 本当にヘタでしたから。 ラウドネスで樋口宗孝さんの後を受けたってのはその度胸だけで賞賛に値する と思うので評価すべきだとは思いますが、そんなにいいドラマーではない ですね。もちろん大内さんの方がいいというつもりもまったくありませんが。
|
- 57. ピコリットル 2007年11月18日(日)7時4分
- 本間さんはドラム上手ですよ。
煙草と腰がHさんの弱点ですね。
|
- 58. TRI-S 2007年11月20日(火)23時22分
- 本間さんの個性は『タイトさ』だと思っています。
あれほど引き締まったプレイをする人はなかなかいません。 とはいえ、自分は彼のEZO時代は知らないので(知ってるのはLoudness時代から)その辺について大口を叩く事は出来ないですが。 上手いヘタに関してはどこに着目するかによって違ってくるので一概には言えないですよ。
でも俺も、ドラマーには特にタバコは吸ってもらいたくないなぁ。
|
- 59. ピコリットル 2007年11月21日(水)8時44分
- そうですね。タイトさですか…
返信ありがとうございます。
|
- 60. ぺ・ヤング 2007年11月22日(木)2時13分
- 私が初めて本間さんのドラムプレイに触れたのは、サーベルタイガーにゲスト参加した、プロジェクトワンというアルバムでした。その時の印象は、まさしくタイトな、一寸の狂いもない機械の様なドラマーだと思いました。メタルドラマーと呼ぶにふさわしいのでわないでしょうか。
|
- 61. しづき 2007年11月24日(土)11時51分
- 確かに「タイト」であることは個性とも言えますが、プレイ自体がつまらない
のでなんともなりません。まるでイングヴェイのバックドラマーのようです。
|
- 62. ピコリットル 2007年11月24日(土)16時20分
- 本当にそうですね。スティービー・サラスにいた、ブライアン・ティッシーのほうが寧ろ本間さんよりも上手でしょうねえ。と、難問を問いかけて見る。
|
- 63. まーしゃる 2007年11月27日(火)21時33分
- 話題を変えて申し訳ないのですが、前から気になっていたことがあるのでお伺いします。
Road To Nowhereの2:36-2:27でドラムのタムが順番に下って鳴る部分、ヘッドフォンで聴くと ビリビリとノイズのような音がするのですが、皆さんは聴いた感じどうですか?何ともありませんか?
プレイヤーもヘッドフォンも違うもので試してみたのですが、状態は変わりません。
参考までに皆さんの聴いた感じを教えてください(私の気のせいかもしれませんし)。
|
- 64. ピコリットル 2007年11月30日(金)5時31分
- 確かにそう聞こえます。CoreのDVD版では聞こえないんですけどねぇ。
|
- 65. ピコリットル 2007年11月30日(金)5時36分
- 追記 Live版 という意味です。
|
- 66. ピコリットル 2007年11月30日(金)5時44分
- 連続書き込み申しわけありません…
|
- 67. まーしゃる 2007年12月2日(日)0時49分
- >ピコリットルさん
そうですか。私だけじゃなかったのですね。わかりました。
コメント、ありがとうございました。
|
- 68. BurnRise 2008年11月4日(火)9時34分
- ANTHEM版「Painkiller」。
1.Onslaught 2.Legal Killing 3.Road To Nowhere 4.Evil Touch 5.Warning Action (←ちと苦しいな) 6.Hunting Time 7.Mob Groove (←かなり苦しいか) 8.Blinded Pain 9.Blood Sky Crying 10.Soldiers
(他意はないので、気を悪くされた方がいたらごめんなさい ニヤニヤしつつ、ANTHEMの偉大さを再確認していただければ嬉しいです)
|
- 69. 失恋船長 2008年11月24日(月)19時24分
- 我等がアンセムのLIVEは熱かった
しかし札幌の会場は問題ありだ 今年できた会場らしいが 外で待たせるなら作りを考えて 死ぬは…今のご時世に作ったならもう少し考えるだろ? せめて屋根を作ろうよ少しは 音は悪くなかっだぞ! それだけに無念…
|
- 70. モハマドハニ 2009年2月12日(木)6時59分
- いろいろ過小評価されているような本間氏のドラムについて経験者から一言
「音がデカイ」メンバーが口を揃えて言う彼ののドラミング 実はレイドバックした抜群のグルーヴと強力な出音の大きさを兼備する日本でも稀有なドラマーだと思う。 海外だとAC/DC時代ののクリス・スレイドにタイプが似てるかな。 残念なことにおいしいリズムパターンやおかずはあまり聞きません。
彼の加入でバンドアンサンブルは恐ろしいほどドライヴィングに変貌したと思う。 MAD時代の猛り狂ったバンドの音とは違ってどっしりとした重戦車のような趣。 ブライアン・ティッシーは凄いけど、持ってるミュージシャンシップが違う。
ともかく3・28のクラブチッタ1DAYライヴが楽しみ。 リハーサルを伝えるメンバーのブログをみるとまぁ凄いことになりそうだ
|
|