(旧形式-更新停止)
IVORY TIGER
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
80年代 
関連をつける
<関連アーティスト>
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
3Point METAL MOUNTAIN→新しくCDについて発言する
3Point STAND UP
 
計2曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)


<IVORY TIGERについて語れ!> 最新10発言を表示

1. マンホール 2004年10月20日(水)9時39分

うををををををっっ ! ! !こんなドマイナーなバンドをご存知とはっ ! ! !
さすがすりっぷのっとさん、凄いですね ! ! !
バンド名見て倒れました(笑)

IVORY TIGERはアメリカはイリノイ州シカゴ出身の4人組で、80年代に活動していたヘヴィ・メタル・バンド。
リリースされた作品は「METAL MOUNTAIN」という4曲入りミニのみで、当然のように未CD化(アナログは勿論ウルトラレア)。
サウンドは、はっきり言ってしまえばB級臭いですが、ヘヴィ・メタルへの愛がたっぷりで妙に憎めないというか、微笑ましいですね(笑)
2. すりっぷのっと 2004年10月20日(水)13時56分

マンホールさん、どうもです。
「METAL MOUNTAIN」は確かにB級臭さ全開ですが、純粋にヘヴィメタルが好きな人にとってはたまらない作品でしょう。Voの超絶シャウトなんかも最高にカッコいいですね。
RHAPSODYのヘタレ版みたいなジャケットも凄くイカしてます。CD化されてたらソッコーで買います(笑)。

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)