(旧形式-更新停止)
SAMAEL
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
ブラック  ゴシック  ドラマティック  叙情・哀愁 
関連をつける
<関連アーティスト>
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
9Point MOONSKINPASSAGE (3)
9Point ON EARTHERA ONE (2)
7.5Point MOONGATEETERNAL (2)
4.5Point ARCHITECTREIGN OF LICHT (2)
4.5Point AS THE SUNABOVE (1)
4.5Point DIAMOND DROPSSOLAR SOUL (1)
4.5Point I 
4.5Point PROMISED LAND計6枚→上にないCDについて発言する
4.5Point QUASAR WAVES
4.5Point SOLAR SOUL
4.5Point SUSPENDED TIME
4.5Point TELEPATH
4.5Point THE CROSS
4.5Point TOGETHER
3Point UNDER ONE FLAG
4.5Point VALKYRIES' NEW RIDE
3Point VIRTUAL WAR
4.5Point WESTERN GROUND
4.5Point YEAR ZERO
3Point ANGEL'S DECAY
3Point ERA ONE
3Point INCH' ALLAH
3Point POLYGAMES
 
計23曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)


<SAMAELについて語れ!> 最新10発言を表示

1. ヴィレ 2005年3月26日(土)15時51分

3月25日(金)メタル雑談・今週のアルバム10選に Samael〝誰か登録して欲しい〟と有りましたので、早速ですが、おじゃましました。

内容は私が3月25日に SENTENCED のアルバム「DOWN」に書いたのと、ほぼ同じですが。。


スイスのデス・インダストリアル・ゴシック・バンド。

'91年1stアルバム"WORSHIP HIM"をリリース。

初期の頃はデスメタルだった。04年迄に通算7作が発表されています。

04年に前作から4年振りに 6thアルバム"REIGN OF LIGHT" をリリース。

新作の先行シングルはアルバム未収録&リミックス&カラオケヴァージョン入りの5曲です。


ちなみに、バンド名 samael(サマエル)とは・・
【毒】を意味する死の天使。世界に死ぬということをもたらした天使。 時として、悪魔ともされる。
≪サマエルは堕天使である≫


↓ Officialサイトはこちらです。新作 "REIGN OF LIGHT" から2曲聴けます。

http://www.samael.info

2. ハタヲ 2005年3月28日(月)12時39分

ヴィレさん、早速のご登録ありがとうございます!
Vorphの声に恋しちゃったんですねぇ。SENTENCEDの書き込み観て「なるほど」って思っちゃいました。
DARK TRANQUILLITYのミカエルの声も好きだということで、きっとVorphの声も近いものがあったんでしょうね。
スローテンポの曲ではVorphの声の魅力がさらに倍増って気がします。
SENTENCEDのDOWN、機会があれば聴いてみたいです。ヴィレさんが惚れ込む声、やはりセクシーなのでしょうね(笑)
3.  2005年6月11日(土)20時52分

↑ちゃんとSAMAELの魅力について語って下さい!!(笑)

初期作は「ただのブラック/デス」という雰囲気が否めませんが、よくよく聴いてみると、
「Passage」以降の傑作インダストリアルゴシックデスに通じる「なにかキラリと光るもの」を感じます。
で、「Passage」以降は私の座右の必聴盤となっております。
「Passage」以降は、一聴した印象では、とにかくクール。
しかし、クールな中に、熱い血が沸沸とたぎっているのです。
ファンならばライヴ映像集「Black Trip」も必見です。
ドラム/キーボード/プログラミング担当のXyがライヴでどのように楽曲を処理しているのかが判ります。
また、ライヴでのVorphのガニマタギター&薄毛による漢らしさ、
Masのぴょこぴょこ飛び跳ねパフォーマンスも観ておくべきでしょう。
ライヴ映像では、XyよりもVorphよりもむしろMasが素敵。

なお、私のHN「月」は、「Passage」のジャケから取ったと言っても過言ではありません。
このサイトへのSAMAEL登録を待ち望んでいました。
4. ヴィレ 2005年6月19日(日)15時25分

数日前より「SAMAEL のページの修正お願いします」に書き込んでも書き込めません(新規発言には表示されるのです)←新規発言表示、何度もすみませんでした。

・・・と云う事で、こちらに書きました。


SAMAEL のページの修正されました。

月さんへ
差し出がましい事をして失礼しました。
5.  2005年7月17日(日)0時15分

>ヴィレさん
え、差し出がましいこと・・・?何かされました?
私は条件が足りなくてアーティスト新規登録ができない身分ですので、
SAMAEL登録は本当に心から嬉しかったですよ。
日本でもっと有名になってほしいと思います。

そして、遅レスで申し訳ありません。
6. ヴィレ 2005年7月22日(金)0時13分

>え、差し出がましいこと・・・?何かされました?

959-1. SAMAEL のページの修正お願いします。
↑↑
私がレビューしたワケでもないのに修正依頼をしたので、差し出がましいかな?と思いました。

折角、月さんがレビューされたのにサーバーの不具合で一部表示されず、私がSAMAEL の新規登録をしたことでも有りましたので、ためらいつつお節介してしまいました。
7.  2006年1月29日(日)3時30分

>ヴィレさん
全く何も気づかず、すみませんでした。ありがとうございます。
(というか、今ごろ気づいたこと自体も含めて、すみませんでした。)
8. ヴィレ 2006年2月11日(土)18時5分

月さん
気づいて頂き、お返事もありがとうございました。

らくがき帳の「この人のレビュー 〜 〜 が好きだ」にも
月さんのこと「美文を披露してくださった素晴らしい方」と書かれてましたね。
お忙しいと思いますが、私もレビューを期待してまーす。
9. mokusatu 2006年5月10日(水)16時19分

ずーっとドイツのバンドだと思ってたが、スイスのバンドだったとは。

「これぞドイツ」と思ってた私は一体どうすればいいのだろう・・・。
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)