(旧形式-更新停止)
AARNI
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
ドゥーム  北欧 
関連をつける
<関連アーティスト>
UMBRA NIHIL 
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
4.5Point LIBER UMBRARUM VEL CONIUNCTIOBATHOS (3)
4.5Point PERSONA MORTUAE CUTISAARNI / UMBRA NIHIL (1)
TOHCOTH (1)
  
計2曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)
計3枚→上にないCDについて発言する


<AARNIについて語れ!> 最新10発言を表示

4. Kamiko 2006年1月27日(金)21時39分

>わっせろーいさん

こんばんわ。
AARNIはシャーマニズム濃い世界
UmbraNihilはスピリチュアルな陰鬱系
といった感じですね。
アヴァンギャルドなのはAARNIが上でやってることも高度。
ディープなのはUmbraNihilといった感じですかね。

5. わっせろーい 2006年2月3日(金)2時54分

ああ、やっぱりAarniいいですよ。たまらん。しかし早くBathos届かないかなあ。ていうかヘルにあったからアマゾンのキャンセルすればいいんですけどね。まあしかし一度頼んだものを断るなんて男気溢れない行動はしません。
6. わっせろーい 2006年2月13日(月)13時5分

Bathos届いたーーーー!!だけど...ジャケット割れてるじゃねえか...一緒に注文したKhanateの2ndもジャケット割れてる...
7. Kamiko 2006年3月23日(木)0時25分

>カズチンさん

よかった、このバンド気に入ったみたいですねえ。
AARNIとUMBRA NIHILのスプリット売ってるでしょ?
ボクの性分でどうしてもスプリットは抵抗感があるんですが
うーん・・・クオリティはかなり高いみたいなんですが悩むところです。
8. カズチン 2006年3月23日(木)0時54分

>Kamikoさん

気に入りましたね、個人的にこんなに早くハマるのはやや予想外。

あ〜、分かります、俺もスプリットとか、V.A盤って得意ではないです。
スプリットは買ったこと無いんですが、V.A盤は何枚か購入歴がありつつも、全て手放してます。
自分で編集したCDやMDならともかく、買ったCDは1つのバンドを通して聴いていたい、そんな感覚に陥ります。
9. カズチン 2008年9月1日(月)20時35分

Kamikoさんが久しぶりに書き込まれていると思ったらAARNIとは、
流石です、チェック早いですね。

俺もついさっきこのサイトを覗く前にweird truthさんのとこで注文したところです、
ついでにEVOKENの1st、2nd、4thも注文し、久々のドゥーム三昧といったところです。
10. Kamiko 2008年9月2日(火)2時25分

カズチンさん

お久しぶりw
最近はメタル作品をあまり買わなくなって時々ココは覗く程度です。
AARNIの新譜はかなり楽しみにしてたんですよ。
普通のメタルとは畑が違うというか、流石というか、ホント面白いですねぇ。

ドゥームのバンドは長続きしないか、魅力が薄れて消えていくようなパターンがなんとなく多いと思う今日この頃、このバンドは健在!ていう強烈な個性で痛快な新譜を出してくれたことがホントうれしい!て感じです。
11. カズチン 2008年9月12日(金)18時49分

Kamikoさん、AARNIの2nd聴きましたよ。
相変わらず摩訶不思議全開でとても味わい深い作品です。
前作よりは聴きやすいかなぁと感じました。
他のバンドでは知りえる事の出来ない楽しさがありますね。

ついでにEVOKENは4thが売り切れで残念でしたが、
1stと2ndも暗すぎて流石、そしてAARNIに比べたらマトモだなぁと思ったり(笑)。
12. Kamiko 2008年9月12日(金)19時20分

カズチンさん

こんばんわ。
相変わらずシュールな作風だった。
確かに聴きやすくなって、進化してるんだなーと思いました。
でも好みの世界観は前作かなぁ。

久しぶりにこっち方面のジャンルCD固め買いしたんだけど
今日書き込みしたPaganusが相当イイ感じよ。
モロにオレのツボって感じでw
13. るろるろ2 2009年1月24日(土)12時38分

てすと
発言を全部読む
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)