(旧形式-更新停止)
RAVAGER
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
デスメタル 
関連をつける
<関連アーティスト>
BLOOD REAPING  DEMONIZED  DISGORGE(MEXICO)  HACAVITZ  IMPIETY 
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
4.5Point ANTAGONIST GRIMNAXZGUL RISING (2)
STORM OF SIN (2)
  
計1曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)
計2枚→上にないCDについて発言する


<RAVAGERについて語れ!> 最新10発言を表示

1. カズチン 2006年4月10日(月)0時23分

勢いで登録しましたが、すでに解散済み…寂しい。

RAVAGERを解散し、DISGORGE(mex)も辞めてしまったアンティモですが、
DEMONIZED、BLOOD REAPING、HACAVITZでヴォーカルをとり、
シンガポールのIMPIETYでギターを弾いてます、元気な人だ…

まだHACAVITZとIMPIETYは未聴、近々HACAVITZは意地でも購入する予定なのでアンティモ関係として登録しようと思ってます。
2. Plague 2008年4月14日(月)3時48分

IMPIETYの07年発表5th買いました。

4thで加入したらしいANTIMOさんは、名前を変えて加入
したのでないとしたら既にいらっしゃらない模様。わた
くしはANTIMO関係ではDISGORGE(Mex)と、DEMONIZEDしか
持ってないですがそれらよりもっとエクストリームです。スラッシュ
的キレのあるリフでブラストもかなりのスピードに達してます!

エクストリーム好きは是非!
3. GOD 2008年5月4日(日)0時18分

Ravagerの前身バンドである、DomainとDemonizedのSplitを買いました。
Domainの方はかなり凄いです。
Ravagerよりもよりゴリゴリした感じのゴア風サタニックデスで、ブラストの最高速度こそ劣るものの、こっちのが激しく感じるかも。。。
Demonizedのほうも十分凄まじいのですが、Domainの後だとちょっと大人しく感じるかも。
合計6曲のミニアルバム的なものですが、Domainの3曲の為に買っても損はないと思います。(エクストリーム好きにはですが・・・。)


>Plagueさん
DISGORGE(Mex)とDEMONIZEDでさえ、殺傷力抜群の超凶悪バンドなのに、それよりもっとエクストリームなんですか。。。。
気になるのでチェックしてみます。
4. カズチン 2008年5月5日(月)0時11分

>Plagueさん

アンティモが歌ってないって事で入手しないでいましたが、今までのバンドより激しいとなると…
例えアンティモがいなくても聴いてみたいなぁ、次の購入の候補に挙げときます。


>GODさん

DOMAINとDEMONIZEDのスプリット盤は前はるまげ堂の通販で見かけたことありましたが、
スプリットやV.Aはなんとなく苦手でスルーしてしまいましたが、
すごいですか、そうですか…


HACAVITZの方に書き込めばいいんでしょうが、先日HACAVITZの2ndを入手。
音質は悪くなってるけど、2バスとブラストのスピードが格段に速くなっていて凄いです。
ドラマーのオスカーはRAVAGERやDEMONIZED、たしかIMPIETYでも叩いてたと思いましたが、
どんどんテクがエライ事になっていってます。
5. GOD 2008年5月12日(月)0時10分

RAVAGERの話題ではありませんが、IMPIETYの4thと5th、入手しました。

4thはANGEL CORPSEっぽい感じの凄まじいサタニックブラックデスって感じです。ANTIMO氏のギターは凄まじく、OSCARの凄まじいドラミングも健在です。
ちなみにRAVAGERともDEMONIZEDとも一味違う感じです。
音質は低音も利いていながら音の分離もかなり良いです。

5thはスラッシュ色が強くなった感じです。ファストブラックスラッシュって感じで凄まじい切れ味と殺傷力を誇っています。
ANTIMOやOSCARはいませんが、個人的に4thよりも体感速度が速く感じられました。
音質は前作より悪く、やや篭ってますが特に問題はないと思います。

私的に今のところ5thの方が好きです。

>カズチンさん
HACAVITZの2nd、mysaceで試聴しましたが、凄かったですね。
このバンドでのOSCARは結構カッチリしたドラミングしてるな〜って思いました。
どっちを買おうか迷いましたが、結局IMPIETYの2枚を選んでしまいましたが。。。

RAVAGERとかのバンドを知ることができたのはカズチンさんのおかげなんで感謝しています。
6. Plague 2008年5月15日(木)22時36分

カズチンさん、GODさんへお詫びの辞

先ず、私このサイトで新しいアーティストを追加する権限がないもので、このRAVAGERコーナーをお借りしてIMPIETYを語ることをお許し頂けたらと思います。

そして、私はかつてIMPIETYはDISGORGEなどよりエクストリームだなどと上記した者なのですが、その発言によって皆様に過度な期待などを寄せさせてしまったのではないかとの懸念が浮かび、その件でこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
何が言いたいのかと申しますと、今聴くとDISGORGEの方がエクストリームなんではないかと、その一つのみです。何を以ってエクストリームと感じるかは個人差があるとは思いますが、私自身軽率な発言だったと後悔しています。申し訳ありませんでした。
しかしIMPIETYがお勧めバンドであることは変わりありません。
7. GOD 2008年5月16日(金)2時31分

>Plagueさん

お詫びだなんてとんでもないです。
確かにここはRavagerに関する場所とはいえ、関連がまったく無関係ではないですし、何より私自身が好きなバンドが増えるきっかけになっているので、むしろ感謝していますよ!

DISGORGE(MEX)は確かにグロさ的なものや音圧などではIMPIETYより勝っていますが、切れ味はIMPIETYのが上だと個人的に思っています。

ちなみにPlagueさんはRavagerやDomainはまだ未聴なんですよね?
これらのバンドも凄くお勧めなので機会があれば是非どうぞ!
8. Plague 2008年5月16日(金)22時16分

>GODさん

どうもありがとうございます、恐縮です!このサイトに書き込む方々は皆紳士でいらっしゃるので大好きです。

GODさん、実はつい最近RAVAGERの1stを安く買うことができたばかりなんでございますが、さすがANTIMO関係って感じで、好きなだけブルータルな振る舞いをしてますね!ドラムの手数も凄まじいです!Oscar Garciaとは元TerrorizerのVoと同姓同名ですがやはり同一人物なのでしょうか?とにかく、RAVAGERは素敵なバンドでありますね!ありがとうございます!
それにしてもANTIMOさんはこの手の音楽に貪欲ですね。素晴らしいです。
9. カズチン 2008年5月18日(日)1時2分

>GODさん

HACAVITZは何故か1stよりも音が退化してますが曲は良いと思いますので
お薦めできます。

感謝だなんて、照れますね(笑)
最近はロックやメタルは何が聴きたいのか迷走中でだいぶ困ってますんで、
あまりアングラ過ぎるものに手を出せませんが、また何か良いもの見つけたいですね。


>Plagueさん

GODさんも仰ってますが気にしなくて良いですよー。
個人的には感性はその場の勢いだと思ってますんで、時間やきっかけで
思ってたことや感じた事が異なっていくのは普通だと思ってます。

ノリで追加したRAVAGERのページに書き込みがされた時点で
嬉しかったので、RAVAGERに関係する事ならどんどん書き込んでよいと思いますよ。
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)