(旧形式-更新停止)
FORTBRAGG
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
様式美  正統派  メロディック  叙情・哀愁  日本  90年代 
関連をつける
<関連アーティスト>
小野正利  中村達也  島 紀史  GALNERYUS 
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
6Point NOWFORTBRAGG (3)
6Point SHOUT(IN THE NIGHT) 
計1枚→上にないCDについて発言する
 
計2曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)


<FORTBRAGGについて語れ!> 最新10発言を表示

1. 火薬バカ一代 2008年4月27日(日)11時11分

リマスター化、デモ音源をボーナストラックとして追加収録、
更に小野正利に全曲歌い直して貰って再発。

・・・してくれたら万歳三唱ものなんだけど。無理か。
2. 失恋船長 2008年4月27日(日)14時9分

このアルバムはある意味、青春の一ページ的なものでは?
リズムプレイも含め本人達には忘れたい部分もあるでしょう
ただ僕は好きですよ やりたい事もわかるし光る部分も有りますから
でも歌い直したら良いかも
小野さんには是非一度、本気のHM/HRアルバムを作って欲しいですね
火薬さんはマニアだねぇ
コメントも造詣が深いし為になりますよ

3. 善蜩 2008年5月27日(火)1時24分

昨日、近所の所謂「町のレコード屋さん」で奇跡的に入手しました!
オークションでもamazonでも中古屋を探し回っても見付から無かったのに、田舎のレコード屋で普通に新品を入手できるとは思ってもみませんでした。
見付けた瞬間、「あっ!!」と、まるでマンガみたいに叫んでしまいました…(恥)

>>リマスター化…
良いですねぇ。ボートラも必須ですよね。全5曲で裡インストが2曲ですもんね。

ところで、失恋船長さんも仰有っているように火薬さんのコメントは的確でタメになる情報が多いですよね。
気になるアーティストのコメント欄を覗くと(結構マニアックなバンドが多し/笑)、大抵火薬サマのコメントが載っているので、何時も参考にさせて頂いてますですよ。
4. ジュンDJ 2010年8月9日(月)21時53分

デモテープの発言は此処でいいんでしょうか・・・?
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)