(旧形式-更新停止)
JIMI JAMISON
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
メロディック  叙情・哀愁  ポップ・キャッチー  産業ロック 
関連をつける
<関連アーティスト>
JIM PETERIK  JIMI JAMISON'S SURVIVOR  SURVIVOR  PRIDE OF LIONS 
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
4.5Point BEHIND THE MUSICCROSSROAD MOMENT (3)
9Point THAT'S WHY I SING 
計1枚→上にないCDについて発言する
 
計2曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)


<JIMI JAMISONについて語れ!> 最新10発言を表示

1. 5150 2008年11月13日(木)17時26分

JIMI JAMISONとJIM PETREKのいないSURVIVORなんて、SURVIVORではありません!

このサイトじゃあまり注目されるアーティストじゃないかもしれませんね。
個人的には2008年のベストアルバムにしたいくらいなんですが。

2. サンデン 2009年3月6日(金)15時38分

テレビでベストヒットU・S・Aなんかを観ながら洋楽になじみ始めた頃、そこで放映されてたPVで、なんか勇壮でいい曲だなぁ、って思ったのがSURVIVORのBURNING HAERTでした。
ご存知ロッキーⅣで使用され、サントラからシングルカットされた大ヒット曲ですが、そのPVには映画のシーンもふんだんに盛り込まれ、あまりに曲調もピッタリで、耳の肥えてない僕はこれですっかりやられちゃったのでした。

学校で、そのBURNING HEART一曲しか知らないくせにSURVIVORが好きだと言うと
友達は「さばいばーなんか、あいおぶざたいがーだけやん!」とか「ロッキーだけで儲けちょる」とか、何故か散々で、おかげで天邪鬼だった僕は余計にSURVIVOR
への愛着が湧いたのでした。

今回JIMI JAMISONとJIM PETREKが組むと聞いて、もはやありえないコラボレートだと考えていたので、とにかくそのアルバムをこうして何度も繰り返し聴けることが嬉しくてたまりません。

この年になってもいまだ耳が肥えてないので偉そうな事は言えませんが、JIMIは
特別ずば抜けた声量やテクニックを駆使するヴォーカリストとは思えません。
しかし、なんていうのかな、聴いててとても気持ちの良い、感情移入しやすい声だと僕は思うのです。

CROSSROADS MOMENTは誰が何と言おうと僕の愛聴盤になります。
ビジネスで引き受けたのか、それともかつての盟友のためか、僕にはなんとも判断がつきませんがいずれにせよ、またしてもさらりとこうも素晴らしい楽曲群を
惜しげもなくひも解いてくれたJIMの才能にも感服。

SURVIVORサウンドの復活に拍手。そして感謝です。

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)