最近のオススメは? (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

13-1. 最近のオススメは? Pap 2002年11月15日(金)22時49分

初めてらくがきしまス。
しばらくメタルから遠ざかっていたのですが、レザレクションしました。ただ、90年代から現在にいたるまで、私が夢中になっていた80年代程いい作品にめぐり会えません。90年代後半から現在まで、{80年代黄金期を知っている人間でも夢中になれる作品}があったら教えて下さい。最近気にいったのは・・
STRATVARIOUS 「VISIONS」
ANGRA 「REBIRTH」
RHAPSODY 「POWER OF THE DRAGON FRAMES」
ちなみに80年代は何でも聴いてましたが、今でも聴いてるのは、METALLICA、ANTHRAX,HALFORD,IRON MAIDENといった所です。正統派及び、デス声ではないスラッシュメタルが好きです。ここ数年のメタル事情にうといので、是非教えて下さい。



13-2. Re:最近のオススメは? SADA 2002年11月16日(土)14時35分

Pap さんはじめまして!受験を一週間後に控えているのにグーたらしているSADAというものです。
STRATVARIOUSやANGRA、RHAPSODYを聴けるというなら、Sonata Arctica やEDGUY や LUCA TURILLI、HEAVENLYあたりなんか気に入っていただけると思います。ちなみに、これらのバンドはどのアルバムもスバラシィーので、どれを買っても損はしないと思います。たぶん。



13-3. Re:最近のオススメは? GIHALA 2002年11月16日(土)20時58分

Papさんはじめまして。私は20歳代前半のオチコボレ郵便局員のGIHALAと申します。どうぞよろしく。
早速私の「オススメ」ですが、
NOCTURNAL RITES「SHADOWLAND」
KAMEROT「KARMA」
取り敢えずこの2作です。Papさんのおっしゃる3作に共通する様なスピーディーな展開は余り望めないかも知れません。しかし、メロディーは充実していますし、シンガーの力量には眼を見張る物が有ります。どちらも古き良きメタルの良さを、独自のスタイルでしっかり現在に継承していると思います。
興味を持たれたら、是非。


13-4. Re:最近のオススメは? アメンボ 2002年11月16日(土)22時49分

GIHALAさんのオススメされている


13-5. Re:最近のオススメは? アメンボ 2002年11月16日(土)22時51分

↑で変なところでミスって終わっちゃってるのでつけたし。
↑の続きは「KAMEROTは良いですよ」ですので・・・。
すいませんでした。


13-6. Re:最近のオススメは? Pap 2002年11月17日(日)0時0分

皆さん本当に有難うございます。
まずは、SONATA ARCTICAとKAMEROTから聴いてみようと思います。
先日数年ぶりにB!誌を購入したのですが、ニッキー・シックスの表紙に、DEEP PURPLEにOZZY…と、10数年前と変わらぬメンツがメインになっており、呆れてしまいました
もっと今が旬のバンドを中心に盛り上げて欲しいと思います。ACCEPTやHELLOWEENといったバンドが日本であれだけ売れたのはB!誌の力もかなりあったと思う。
と言う訳でここでの皆さんの書き込みは、かなりの情報源です。


13-7. Re:最近のオススメは? 逆十字 2002年11月18日(月)21時3分

ちょっと待ったーーー!!
GRAVEDIGGERを聴いてみてくれ。ザ・リーパーってアルバム。俺もつい最近聞いたんだけど、このバンドいいよ。疾走しまくりよ。
あとSYMPHONYⅩのOutOfTheAshesって曲を聴いてみてくだせえ。たのみますわ。


最近のオススメは?」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!