EMBRACED (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

18-1. EMBRACED ポール 2002年12月1日(日)21時2分

先日、EMBRACEDの「WITHIN」ってアルバム買いました。うん、ピアノ入り大型メロデスバンドという事デスが、美しいデスね。デスの破壊力、絶望感に、ピアノを初めに美しいメロディーが、たがいにたがいを引き立たせている。またシンセの使い方もうまく、1曲1曲が劇的に、美しく仕上がっています。
デスメタルというものは「死界が作り出す最高の美界」デスね。やっぱりデスメタルはまだまだ抜けられそうにないデス。皆様なにかオススメありましたら是非教えてください。お願いいたします。


18-2. 例えば KUZU 2002年12月2日(月)23時0分

最近新譜が出たMYSTIC CIRCLE、解散しちゃったけどCREMATORYとか、意外とドイツ出身のメロデス/ブラックって、良いかもよ?手元にないけど是非買いたいKALMAH 'They Will Return'も良かったなあ。
因みに最近の僕のお気には、CATAMENIA 'Eskhata'、DIMENTION ZEROっす。


18-3. Re:EMBRACED 5150 2002年12月3日(火)0時37分

ポールさんは、真性デスは聴かれませんか?以前EMPERORのことで発言されてたようですが。
それならMORBID ANGELは既に聴いてますよね?もし聴いてないなら、是非聴いてみてください!なぜ彼らがデスメタルの帝王と呼ばれているのかが一発で分かります。
一番のオススメは4th「DOMINATION」かライブ盤です。個人的には真性デスで唯一繰り返し聴きまくった2枚です。これらを聴いてしまうと、他のデスメタルじゃイマイチ満足できませんでした。デイヴィッド・ヴィンセントのヴォーカルはアグレッシブで威厳もあるし実にかっこいいし、トレイ・アザトースは切れ味鋭いスピードリフと流麗なソロ、ピート・サンドヴァルはもはや人間ではない・・・。
彼らの作り出す音楽は独特で、根はデスメタルなのですが、同時にドラマティックでもあります。魔界のような雰囲気です(笑)
もし興味をもったらMORBID ANGELのページをみてください。より詳しく書かれてます。
でもすでに聴いたことがあったのならすいません。


18-4. Re:EMBRACED ロージー 2002年12月3日(火)14時8分

アルバムタイトルがアルファベット順になってることで有名なMORBID ANGELですが、
彼らの話題が出ておりましたので、書かせていただきます。

個人的にはあまり聴かないMORBID ANGELですが、あのLIVE盤ははく聴きました。
やはり老舗の彼ら、迫力、テク共に申し分ない作品に仕上がってます。

でも個人的には(デスは)ストレートに突っ走ってくれた方が好きです。
彼ら(MORBID ANGEL)は曲展開が懲りすぎだと思うんですが。




18-5. Re:EMBRACED ポール 2002年12月3日(火)16時31分

KUZUさん、5150さん、ロージーさん、早々のご推薦どうもありがとうございます。

>KUZUさん
CREMATORY、CATAMENIAは結構期待出来そうデス。CATAMENIA、最近シンフォ系がどういう感じかつかめてきたので、見つけたらチェックしてみます。

>5150さん、ロージーさん
MORBID ANGELは前から聴いてみたかったのデスが、CD屋さんにあるものどれも8thばかり。なんか中途半端なトコなので手が出ません。4th、かライブデスね。見つけたら是非聴いてみたいデス。

KUZUさん、5150さん、ロージーさん、どうもありがとうございました。僕はCRYPTOPSYが早く新譜だしてくれる事を祈りつつ、待ってる間、ちょっとずつでもいろんなデスバンドを聴いてみたいです。(にしても最近、ていうか今年、CD買い過ぎたな〜。他にも買いたいものあるし。来年は我慢して、買うとしてもつき一枚、レンタル優先、中古頑張って見つけて行こー!)


EMBRACED」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!