ボン時代のDVD発売! (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

30-1. ボン時代のDVD発売! ロージー 2003年1月8日(水)11時51分

AC/DCネタですが、先程ボン時代のLive DVDの発売を知りました。
しかも日本産、今月の22日発売ということで今からCD屋に予約行きます!
“今頃知ったの?"とつっこまれそうですが、今から楽しみです。

今夜は泊まりで新年会ですが、
DVD発売記念パーティーも兼ねようと一人で盛り上がってます。
だって誰も興味ないようなんです・・・・あんなにかっこいいのに


30-2. Re:ボン時代のDVD発売! くまごろー 2003年1月11日(土)18時50分

これって確か去年だったかおととしだったか、WOWOWでやってたやつのDVD化ですよね?
今でも録画したビデオテープ残ってますが、DVD発売という事で俺も買います。
このアイテムの発売も嬉しいけど、正直ドニントンをDVD化して欲しいです。
ブラジルでひっそりDVDが発売されてたみたいですが、どうもVHSのコピーらしいです。
同じメーカーから出たメイデンのパワースレイブツアーのビデオ(タイトル失念)が
画質・音質共に悪かった、という人をネット上で見ました。



30-3. Re:ボン時代のDVD発売! ロージー 2003年1月14日(火)15時44分

そうなんですか?WOWOW加入しているのに、全然観ないので勿体無いです。
ドニントンのDVD化、私も当然賛成です。

ところでマドリッドでのLIVEも何年か前にWOWOWで放送しましたよね。
これ録画して今でも持っているのですが、DVDを買おうかどうか迷ってます。
まったく同じ内容(当然か・・・)だと思うし、なんだか勿体無くて・・・・


30-4. Re:ボン時代のDVD発売! ロージー 2003年1月22日(水)17時56分

昨晩、DVD観ました。
作品としてはイマイチ楽しめませんでしたが“動くボンが観られる!"という、
資料としては貴重なものだったんですかね。
やっぱりあれだけの収録曲では満足いかないし、なにしろ77年のライブ映像のため、こっち側にその迫力を伝えるだけの(映像・音声)技術も乏しかったのでしょう。
しかし観客のノリが今と全然違うのにはちょっとびっくり。

20年以上前の映像ですが、楽曲のかっこよさもさることながら、アンガス兄弟の変化のなさに脱帽!!尊敬してます。
また“Whole lotta rosie"で定番の、ギターと“アンガスッ"の掛け合いが当時はまだなくて笑えた。

AC/DC初心者にはとてもお薦めはできない内容なので、あくまでも資料として観た方が納得できます。


ボン時代のDVD発売!」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!