ヴィレ氏のニューバンド (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

84-1. ヴィレ氏のニューバンド ロージー 2003年3月17日(月)17時24分

あのSENTENCEDの現Vo.が何やら新しいこと始めたらしい。
たしかバンド(プロジェクト?)名は“POISONBLACK"。
輸入盤ではもう既に日本に入ってきているそうですが、来月の23日、日本盤も出るそうです。
今ノリに乗ってるヴィレさんの情報でした・・・・


84-2. Re:ヴィレ氏のニューバンド ヴィレ 2003年3月17日(月)19時21分

ロージーさん、情報をありがとうございます。

来日が望み薄状態になってきた今、うれしいことですねぇ。

はいっ!来月23日ですね。今からワクワク・・うきうき・・ソワソワ。



84-3. Re:ヴィレ氏のニューバンド ロージー 2003年3月18日(火)15時16分

何と一緒に組んでいるのはCHARONのVo.らしい。
またここでのヴィレ氏はギタリストに専念しているらしい。
しかもジャケ(これがまたかっこいい!)はSENTENCEDのドラマーがてがけているらしい。

しかしこの“CHARON"とかいうバンドのことはよく知らない・・・・



84-4. Re:ヴィレ氏のニューバンド ヴィレ 2003年3月18日(火)19時56分

ロージーさん、CHARONのVo.とは驚きました。
それにヴィレはギタリストとは、またまた二重の驚きです。
CHARON(from finland)は、曲は勿論Voも大々好きです。私は新作含めてアルバム3枚持ってます。
↓ CHARONのURLです。かなり聴けますので、聴いてみてください。
www.charon.cjb.net


84-5. Re:ヴィレ氏のニューバンド ボドムっ子 2003年3月19日(水)1時31分

うおぉ〜、なんて気になる情報でしょう。
CHARONはDOWNHEARTEDしか持ってないんですけどすごく好きです。
ヴィレさん、CHARONの他のアルバムはどうですか?
「買い」ですか?


84-6. Re:ヴィレ氏のニューバンド ヴィレ 2003年3月19日(水)9時2分

ボドムっ子さんへ
>CHARONの他のアルバムはどうですか?「買い」ですか?
えぇー ・ も・ち・ろ・ん、ですよ。
>DOWNHEARTEDしか持ってないんですけどすごく好きです。
DOWNHEARTEDは昨年リリースされた新作ですよね。日本盤リリースの交渉中との噂もあったので、少しの間日本盤待ちましたが出なかったですね。
新作は前作・前々作よりソフトになって、メタリック度はやや減少気味に思われますが・・・。私は前々作、前作の順に好きです。

この2作(前々作、前作)にはホントはまりました。ヴィレを少し荒く・太くした、男臭い低音ヴォイスのセクシーさには魅せられました。



84-7. Re:ヴィレ氏のニューバンド ロージー 2003年3月19日(水)12時1分

CHARON(読みはシャロンですよね?)ってフィンランド出なんですね。
北欧ゴシックってTO DIE FOR(Vo.が好みでない)のイメージがあるのでなかなか手が出せません。
THE 69 EYESは聴きますけど・・・・
今度CHARONのサイトで試聴してみます。




84-8. Re:ヴィレ氏のニューバンド ヴィレ 2003年3月19日(水)13時54分

ロージーさんへ
>CHARON(読みはシャロンですよね?) 読みは私も?
>TO DIE FOR(Vo.が好みでない) 私もそうです。

CHARONのサウンド・ヴォーカル(特に前々作)はメタリック度も高いし、骨太なタッチですので、TO DIE FOR とはサウンド的にも違うと思いますけど。
TO DIE FOR は新作と前作アルバム2枚持ってます。
THE 69 EYESは私も好きです。これも前作と前々作が好きです。・・・という事で、CHARONは多分ロージーさんも気に入ると思います。



84-9. Re:ヴィレ氏のニューバンド ボドムっ子 2003年3月19日(水)23時24分

ヴィレさん、情報をありがとうございます。
近いうちに買います。絶対。

CHARONの読みはカロンかな?たぶん。辞書引いてみました。
辞/カロン(ギ神) 黄泉の国HADESへ死者の魂を受け渡す三途の川(STYX)の渡し守。

と、こんな感じなのでしょうか。


84-10. Re:ヴィレ氏のニューバンド ヴィレ 2003年3月20日(木)22時54分

ボドムっ子さんへ
CHARONの読みは、ハマったアルバムなので、当然私も以前辞書引いてみました。
補足として・・「おどけて」渡し船乗組員・・とも記されてましたね。
だから私はCHARON聴く時は、勝手に、さぁ〜カロンを聴こうって感じでした。

余談ですが〝黄泉の国〟には他のバンドがらみで、拒否反応があるので困ったものです。
でも黄泉の国の住人でなく渡す人だから、まぁ、ええかっ。それに間違ってもプログレには行かないバンドみたいだし。

ロージーさんへ
今、ノリに乗ってるヴィレが、半端な人とバンド組むわけないと思っていました。絶対いい感じになると思います。
CHARONのギターソロは泣きまくりません。女性ヴォーカル/ ピアノ を、ほんの少しだけ使ってますが、歌い方・曲調に哀愁は感じるが、悲壮感はなく、北欧ゴシックより 「男のメタル・バリバリ」の感じです。だからジャンル分けする場合どのジャンルになるか、聴いたら教えてください(←ボドムっ子さんは聴いてどうでしたか)。 まあジャンル分けを、余り重要視・意義は感じない方ですが。
TO DIE FOR とはかなりの違いですから、ご安心下さい。TO DIE FOR は、シナジーのキンバリー・アレキシ(・・ゲスト参加しているので)がらみで日本盤リリースになったと、私は勘ぐっています。
TO DIE FORは、01年発売分を購入しましたが、それが私の最後の購買アルバムになると思います。



84-11. Re:ヴィレ氏のニューバンド ヴィレ 2003年5月17日(土)10時13分

ロージーさん

『あのこと以来』 お忙しいのか、他も含めて一切の書き込みないですね。私も一言(・・もしかして二言か三言、になるかな?)云いましたが、もしあの事で気にされて、書き込みないのでしたら、また書き込みして頂けないでしょうか。お願いします。

ヴィレのニューバンド(POISONBLACK)のことも、いち早くロージーさんに教えて頂いて、ありがとうございました。「POISONBLACK」は事前に予約してたのに連休等々のお店の都合や、
自分の都合で1週間前にやっと聴けました。

ロージーさん!書き込み待ってますよ。



ヴィレ氏のニューバンド」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!