VAN HALENのVo. (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

116-1. VAN HALENのVo. takutaku http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/6930/ 2003年4月22日(火)22時33分

みなさんこんばんは。
僕のサイトでVAN HALENのVo.の4代目は誰がふさわしいか?といったアンケートをはじめました。よろしければ皆さんご協力下さい。
ちなみに僕はデイブです。


116-2. Re:VAN HALENのVo. 5150 2003年4月23日(水)0時44分

絶対サミー・ヘイガーでしょー!おれは個人的にサミー時代の曲、アルバムが大好きだし、歌唱力もあり、さわやかで素晴らしいVAN HALEN、VOICE OF AMERICAというイメージを作ったのもサミーだし。
実際、どうやらサミーがVAN HALENに戻りそうらしいですよ。
デイブは最近歌唱力やステージパフォーマンスも衰えてるみたいだし。

あ、takatakuさんのサイトに書き込むんでしたっけ!?まあいいや。


116-3. Re:VAN HALENのVo. まゆきん 2003年4月23日(水)12時10分

デイヴ衰えましたね〜。
顔とか、体形とかも…


116-4. Re:VAN HALENのVo. だばだば 2004年5月6日(木)18時34分

一時期加入する話もあった、エリックマーティンに1票。
でも入るかと噂された時からずいぶん時間たったからなぁ〜
どーだろ


116-5. Re:VAN HALENのVo. おぺす 2004年5月17日(月)12時51分

4代目というか、オリジナルでの再結成望む。
個人的にデイヴ時代に思い入れがあるので、やはりこの人でしょう。

容姿の変化や肉体的な衰え、これは誰も逆らえない。
歌唱力に関しては昔からロブ・ハルフォードみたいにシャウトするタイプではないので衰えたとは思いませんでした。
髪が薄くなろうとも、開脚ジャンプの高さが低くなろうとも、
(年齢の割には鍛えてると思ったし、剣や棒を振り回す様は未だ凄いとも思いましたよ。
髪に関しては密かに(?)増毛している(誰とは言いませんが)アーティストもいるので何とでもなるでしょう?)
1月の来日公演ではVHソングのオンパレードに「これだよ、これ!」と感動しました。
今回もサミーに持っていかれて、つまらないプライドのお陰でだいぶ損してるような気がするな。
しがらみ捨てて、一度きりのアルバムとツアーしてくれないかな。
KISSの前例もあるように、これで全米廻ったら興行的に成功すると思うのだが。


116-6. Re:VAN HALENのVo. レスポールの飛行士 2004年5月18日(火)19時11分

サミーがデイヴ時代の曲も歌うのが一番いいと思います。
デイヴにサミー時代の曲が歌えるとは思えないので。曲の良さはサミー時代、ロックらしいのはデイヴ時代だと思うので。
最終手段としては二人を超える超人に登場してもらう(いるかなぁ)。


116-7. Re:VAN HALENのVo. ライト・ヒア・ライト・ナウ 2004年6月6日(日)2時5分

結局、4代目はサミーになったみたいですが、
意外とマイクが唄うのもいいかもしれません。
以前サミー時代に武道館に来た時に、「WHY CAN'T THIS BE LOVE」の途中でマイクが
唄ったことがあったのを憶えています。
これVAN HALENの持病のLSD(リードシンガー病)も治るはずです。


116-8. Re:VAN HALENのVo. ジュジュ 2004年6月8日(火)23時49分

エリックはいいですね。エリックの歌うCan't〜はぜひ聞いてみたいです。
おそらく、サミーが有力でしょう。というか、そのまま参入するのでは???


VAN HALENのVo.」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!