サッカー話 (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

120-1. サッカー話 エアロ酢飯 2003年4月28日(月)23時13分

去年のワールドカップの記憶もまだ新しいところですが、みなさんが感じた去年のワールドカップに対して感じた率直な感想を述べてください。

私は「成功」とも「失敗」ともとれない微妙な結果だったと思うんですが、みなさんどうでしょうか。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


120-51. Re:サッカー話 SADA 2003年5月2日(金)21時10分

やけに誤審がありましたよね。中山の一点もオフサイドにされたし。
大久保は自分の友達に超そっくりなので、かげながら応援してます。(笑)
田中の投入がいつも遅いと思う。嫌われてんのかな。うちの親父がメッちゃ気に入ってました彼のこと。

ジョインさん!シェフチェンコいいですよね!俺も好きです!


120-52. Re:サッカー話 KISS 2003年5月2日(金)21時17分

>ジョインさん
私はバイエルンが1次敗退ってのがだいぶきつかったです。。。バルサもバレンシアも負けたから、今年の優勝はどこになるか予想がつかなくなりましたね・・・。
私が好きな選手はベロン、ファーディナンド、ロベカル、オーウェンとかですかね・・・。ベロンは1番の司令塔ですよね!ジダンもすごいけど、やっぱりベロン!ファーディナンドは背が高くてDFに適してると思いますね!裏の裏を行動に移すのがすごいんですよ!
ロベカルはFKが好きなんです!あのける前の足踏みみたいなのが!そして小さいのにあのキックの威力はすごいですよね!オーウェンはどんなチャンスもものにするのがすごいですよ!こぼれボールも見逃さずに絶対入れますよね!そういうところがすきですね!
けど、1番好きなのはカーンです!GKであまり目立たないけど、失点が少ないっていうのはやっぱりすごいことですよ!それと、取ったあと大事そうにボールをもつんですよね!本当にすごい選手だと思います!!!

>エアロ酢飯さん
昨日のミャンマー戦はもっと余裕をもって試合をしてほしかったですよ!だってミャンマーですよ!はっきり言って勝って当たり前の試合じゃないですか!だからエアロ酢飯さんの言うとおり前半で点を入れてもっと余裕に試合を進めてほしかったです!!!


120-53. Re:サッカー話 KISS 2003年5月2日(金)21時20分

言い忘れました!あの審判マジむかつきます!私はここ大阪でガンバのホームもチャリで行けるとこにあるんですよ!(ホーム変わりますが・・・。)だからもちろん中山応援してたのにマジでだるかったです!テレビの前でお父さんとやじりまくりました!(笑)


120-54. Re:サッカー話 エアロ酢飯 2003年5月2日(金)21時35分

オフサイドは大久保でなくて中山でしたか。名前覚えられません(笑)

ロベルトはすっごい真面目ですよね。あの性格が好きなんです。カーンも好きです。2006年は日本対ドイツでカーンの勇士がみたいです。


120-55. Re:サッカー話 KISS 2003年5月2日(金)21時50分

見たいですよぉぉぉ!2006年は見に行きたいですね!絶対!言い忘れましたが私はフィーゴも好きなんですよ!レアルの試合のときのフィーゴは本当にすごいですよ!


120-56. Re:サッカー話 エアロ酢飯 2003年5月2日(金)22時0分

フィーゴは男が見てもおっとこ前ですよね。実際ベッカムより上でしょ、あれ。ワールドカップのときはもっと注目して欲しかったですね。扱いが小さすぎですよね、あれじゃ。


120-57. Re:サッカー話 KISS 2003年5月2日(金)22時10分

ですよねぇ!ベッカム、ベッカムってうるさいよ!まぁ確かにかっこいいけど、プレーとか全体的に見るとだいぶベッカムは下になると思いますよ!サッカー知らない女の人とかがベッカム様〜とかって!私は4年前のWカップから知ってましたよ!本当に!退場させられたとき見てましたもん!ベッカムよりカーンの方がかっこいいさっ☆


120-58. Re:サッカー話 KISS 2003年5月2日(金)22時31分

今、35chでアーセナル対どっかの試合を見てるんですがファンニステローイが点いれましたよ!


120-59. Re:サッカー話 ジョイン 2003年5月3日(土)12時44分

>KISSさん
僕もそう思います。ベッカムばかりに注目しすぎですね!ルックスはかっこいいと思いますが,
プレーは確かにそんなに・・・って感じですね。スピードもないし,ドリブルもあんまりだし,
クロスとFKが世界一みたいな言われ方してますけど,それだけじゃぁちょっとね。
そこまで注目しなくても,という感じです。それにクロスとFKならフィーゴのほうが上のような気がしますしね。サイドアタッカーならドリブルで相手を抜いてほしいです!
98年W杯僕も見てました。その時ベッカムの退場を見てました。アルゼンチン代表のシメオネという選手を蹴って退場になったんですが,日本のメディアの取り上げ方はむかつきましたね!
ベッカムを悪者にせずに,蹴られたシメオネを悪者にして取り上げてました!正直むかつきました。僕自身シメオネめっちゃ好きなんで!なんで日本のメディアはそうなんですかね?顔がよければ反則をしてもいいのか?って感じです。
それと,やっぱりベロンですよね。司令塔は。ジダン,ルイ・コスタ,バレロン、とすごい司令塔はいっぱいいますけど,やっぱりベロンのあのパスにはかないませんよね。
DFは僕はネスタがお勧めですね!彼は読みがすごい!ボールが来るところになぜかいるんですよ。
それにリーダーシップにもすぐれているし,フィジカルはそんなに強いとは思えませんが,
うまく1対1をこなしているので,いいですね。ただ怪我がちなのがネックですが。
カーンかっこいいっすよね!これからも頑張ってほしいです!
>SADAさん
シェフチェンコいいですよね!最高ですよ!今年はけがをして調子が悪いけど,来年に期待しましょう!彼にはバロンドールを取ってもらいたい!



120-60. Re:サッカー話 KISS 2003年5月4日(日)18時9分

>ジョインさん
4年前のWカップのときのあの事件は私もむかついてました!大体スポーツ選手がけったりするなんて!なってないですよ。本当に。けるのはボールだけでいいんだよ!と思いましたね(笑)フィーゴいいですよね!最高です!ベッカムなんて・・・。全然あかんわ!!
ベロンの怪我はちょっといたいですよねぇ。で、あのいかつい顔!司令塔って感じですよね!ネスタ私も好きです!マルディーニも好きです!代表引退はしたんですけど、なんか好きなんですよね!チャンピオンズリーグ楽しみですよ!!!


サッカー話」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!