GOTT HARDを観て… (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

159-1. GOTT HARDを観て… MP-4 2003年6月26日(木)2時23分

本日、GOTT HARDの東京公演を観て参りました。(っていうかもう昨日ですね)ライヴ自体は良かったんですが、オールスタンディングで前の方がヘッドバンギングしまくっていらして(それ自体はいいんですけど)前後に激しく振るのは危ないので止めて欲しいと切に思いました。何度頭がぶつかりそうになったことか…。思わず注意しちゃおうかと思っちゃいましたよ。ライブの楽しみ方はそれぞれですけれど、少なくとも人に迷惑かけないで欲しいなあ。

余談ですが、惜しくもスティック逃しました。うーっ、PRETTY MAIDSの時は取ったんだけどな〜。


159-2. Re:GOTT HARDを観て… 5150 2003年6月26日(木)12時0分

ゴットハード観たんですか!?いいですね!スティーブ・リーはライブでも歌うまかったですか?
しかもゴットハードでそんなに激しくヘッドバンギングしてたんすか!?
やはりライブで興奮して周りが見えなくなるのはわかりますが、最低限周りの人に迷惑かけたらイカンですね。

でも個人的にはSLAYERとかのライブで、一回モッシュピットに入って暴れてみたいなあとか思います(笑)



159-3. Re:GOTT HARDを観て… MP-4 2003年6月26日(木)14時21分

5150さん、レスありがとうございます。スティーブ・リーはめちゃめちゃ歌上手かったですよ。レオ・レオニも愛嬌たっぷりで(でももちろんしっかり弾いてました)
うーん、私もGOTT HARDであそこまでヘッドバンギングするのはちょっと…(汗)な〜んて思ってしまいましたが、まあかなりのファンの方だったんでしょうね。(着ているTシャツはポール・ギルバートでしたけど(^^;))

モッシュはなかなか興味深いですね。SLAYERぐらいだったら許されるかも…(笑)


159-4. Re:GOTT HARDを観て… 5150 2003年6月26日(木)18時4分

どうもMP-4さん!そうでしたか!あの声でHEAVENやLET IT RAINなどのバラードを、ライブで歌われたら痺れますね!
ここで質問です!
MP-4さんはよくライブに行かれてるようですが、席はいつも前の方なんですか??
ゴットハードはスタンディングで指定席じゃなかったんですよね。ということは開場の何時間前くらいからならんだんですか?
もし全席指定の場合、前の方の席をとるのはファンクラブかなんかじゃないと無理ですかね?先行予約・販売などで、一般人が前席のチケットってとれるんでしょうか?まあバンドによってまちまちでしょうけど。
いやいやいつか、目の前で観てみたいなと思いまして・・・。

今年はBON JOVI行きました。
あとMETALLICAやCHEAP TRICKやHELLOWEENやMAIDENなど観に行きたいと思ってます。(福岡まで来たらの話)(HELLOWEEN、MAIDENは今年は来ないかも・・・)
もしその時、暇と金があれば観に行こうと思ってて、できるだけ前で観たいんで。

よくわからん文ですいません。




159-5. Re:GOTT HARDを観て… MP-4 2003年6月27日(金)15時36分

5150さん、こんにちわ。うーん、席はいつも前の方という訳ではないですね。今回は整理番号が遅かったのにも関わらず、たまたま前の方が空いてたんですよ。(ドリンク付き、テーブル席アリの会場だったせいか皆さん結構後ろの方でまったりされていたんで)私は現在東京都在住なんですが、実家は栃木県で何故か栃木に居た頃は電話が繋がり易くて、一発で取れたりなんていうこともありましたね。MANOWARが来日した時には一列目、BLIND GUARDIANは二列目、CINDERELLAは五列目で観た、な〜んていう幸運にも恵まれました。でも東京で電話予約にTRYするようになってからは全然駄目ですね。9月のBODOMも一時間かかりましたし、F-1・鈴鹿GP(関係ないですけど)のチケットも同様です。
あと、気のせいかも知れませんが、携帯の方が繋がり易いような気がします。
それからちょいと自慢話(笑)ですが、EXTREMEとMR.BIGはファンクラブコネと、昔の仕事コネでバックステージに入ったことがあります。感動しました。

MAIDEN来日して欲しいですよね〜。私も来たら絶対観に行こうと思っています。5150さんも何かライブに行かれたら、めいっぱいカキコしてご報告下さいね。


GOTT HARDを観て…」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!