忘れられないバンド (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

164-1. 忘れられないバンド ENK 2003年7月1日(火)17時0分

ここのところずっとCDを買え!での書き込みに没頭していたので、ちょっと一息いれようかと思います。
好き嫌いは別として、皆さんが強烈なインパクトを受けたバンドって何かありますか?
音楽性以外にも、変なライブパフォーマンス、特殊な発言など。
特にライブなんかは、私自身は経験がてんで浅いので気になります。
因みに私は、今は苦手ですが・・・モトリーほど良くも悪くもインパクトのあるバンドはそうそういないと思ってます。


164-2. Re:忘れられないバンド 5150 2003年7月1日(火)18時3分

私はなんといってもGUNSANDROSESです。
彼らの悪事(武勇伝)はかなりインパクトがあり、もちろん音楽も大好きですが、そういうところも好きです。惹かれます。
「俺達のやりたいようにやる!」っていうアティテュードはすごいかっこいいと思います!

ガンズのページにも書き込んでますが、例のセントルイス暴動をニュースで見た時、「なんじゃコリャ!?」ってな衝撃を受けました。


164-3. Re:忘れられないバンド MP-4 2003年7月1日(火)22時16分

う〜ん、ある意味NITROですかね。あのマイケルアンジェロのギターが…。プロモビデオを見て目が点になりました。あとはメタリカですね。ONEで初めてヘッドバンギングなるものを知ったので。あのビデオクリップも印象的でした。


164-4. Re:忘れられないバンド ENK 2003年7月2日(水)14時31分

>5150さん

早速ガンズのページ見させていただきました。
いや、仰るとおり色んな意味で凄いですね。アクセルもそうですが、彼が注意したにもかかわらず平気で撮影する観客と、ガードマンも・・・(汗)
根性座ってるというか、何というか・・・。
さすがはガンズ。他にはどんなことをやらかしているんでしょう。


164-5. Re:忘れられないバンド ギャラガー 2003年7月3日(木)11時59分

AWFUL TRUTHというちょとプログレ気味の音楽形態をしたバンドです。たった1枚のレコードを発表して解散してしまいましたがギターとリードボーカルを担当していたDAVID VON OHLERKINGの動向をご存知の方いらっしゃいませんか?


忘れられないバンド」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!