ポール、改名しました。 (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

165-1. ポール、改名しました。 とんがり雨 2003年7月2日(水)23時17分

皆さんこんばんは。えっと、ポールは改名して、とんがり雨になりました。
そのいきさつはと言いますと、僕より前からココで書き込みを、ポールのハンドルネームで参加されていたお方に出会いまして、一応僕は名前登録出来たのですが、それでもやはり僕より前からココにいらしていたとなるととても申し訳ないので、遅かれながら改名させてもらいました。僕より前に居たポールさん、僕がそのハンドルネーム使っていたこの間、本当にスミマセンでした。ですので、もし良かったら以前のようにポールのハンドルネーム使っていただいて構いません。
それから皆さん、僕より前のポールさんは特にMR.BIGの曲での書き込みが沢山されていて、僕は、とんがり雨はMR.BIGの曲では一曲も発言してませんので、そこで発言されているものは全て僕より前のポールさんのものです。そこ、よろしくです。
それから皆さんにもう一つ。とんがり雨前の自分、ポールはCRYPTOPSYを大変プッシュしていたヤツデス。プログレも好きな。それから、より子。やBUMP OF CHICKENをらくがきでオススメさせていただいていた、ヤツです。ですのでそこらへんもよろしくです。とんがり雨になってもそれは変わりません。覚えてて〜〜(ちなみに、そんなバンプが大好きな自分故、このとんがり雨という名前は・・・解る人居るかな〜?)

もうすぐで僕がココに参加させてもらい始めてから一年になります。名前新たに、皆さんまたヨロシクお願いいたしますね。


165-2. Re:ポール、改名しました。 MP-4 2003年7月3日(木)15時49分

とんがり雨さん、改めましてよろしくお願い致します(^^)


165-3. Re:ポール、改名しました。 5150 2003年7月3日(木)16時39分

どーもよろしく!
とんがり雨ってなんか、いいですね(笑)BUMP OF CHIKINは聴いたことがないのでわかりませんが。


165-4. Re:ポール、改名しました。 とんがり雨 2003年7月3日(木)19時16分

MP-4さん、5150さん、どうもです。
ホントはまぁメタル系な名前にしようかとも思ったんですが。
なんかとんがり雨になってから前の自分、ポールの名前を目にすると、あ〜なんかなぁ〜っと、少しだけ淋しい、とんがり泪の雨を流してます(おいおい・・)
これからもよろしくお願いしますっ(^_-)ゞ


165-5. Re:ポール、改名しました。 ヴィレ 2003年7月4日(金)20時38分

とんがり雨さんへ

お名前でだいぶ印象が違いますね。でもメルヘン的なお名前で、ますます若々しさを感じますよ。(^_^)
BUMP OF CHIKINを聴いてたら、また違う印象でしょうけど。

。。。その節はウルウルしてしまった私でしたが、今後もよろしく〜です。


165-6. Re:ポール、改名しました。 とんがり雨 2003年7月4日(金)21時34分

>ヴィレさん
どうもです。そう、だいぶ印象が変わってしまって自分でもちと戸惑います(汗)。
若々しさ・・・僕、高校一年です。が!なんか最近、というかこの春4月頃から、もう朝から心拍数はブラストビートに(ちと大げさ過ぎますが、でもきついです)授業中は眠気に襲われ始め、そんであんまりなんでこないだ医者に行って色々と検査してもらった結果、肝機能の低下、心臓音の指摘を受け、只今脂っぽいものを控えている、にもかかわらずさっき好物のあんドーナツを食べてしまった。。。(別に見栄張るわけじゃありませんが、やせてます。ふとってませんから・・)
まぁそんなことはどうでも良いのですが。SENTENCED、今年の大発見でしたよ!ホントアレは良かったです。今年も早あと半年。もっともっと色んな発見できたらイイな。
これからもよろしくお願いしますねっ!


165-7. Re:ポール、改名しました。 5150 2003年7月4日(金)21時48分

SENTENSED、ほんとにいいですよね〜。去年の冬、聴きまくりましたよ!あの凍りつくような冷たさ、暗さ、煽情的なメロディがたまりませんねえ!今後も期待してます。応援していきます。
次のアルバムいつ出るんすかね?どうせならやはり秋の終わり頃(11月くらい)に出してほしい。やっぱ冬の夜に聴くのがベスト!


165-8. Re:ポール、改名しました。 とんがり雨 2003年7月4日(金)23時7分

あ〜いいっすね、冬。アレ、いつでも冬、です。
僕のお気に入りは・・と言うかあれ、僕の持っている数少ない捨て曲無しレコードですが、それでも強いて、もしベスト3を挙げよというのなら、「CROSS MY HEART AND HOPE TO DIE」、「YOU ARE THE ONE」、「NO ONE THERE」ですかね。「BLOOD TEARS」の『ジャッジャッジャラジャラッジャッジャジャッ』、好きですね(あ〜滅茶苦茶解りづらいぃ。イントロとかのギターです)。でも三曲となると、「YOU〜」のサビ、そのサビの入りのギター。それから絶対外せない「NO〜」。そう来ると、あと一曲は、もうどれも入りますね。でもあの悲痛な程のサビのヴィレ、「CROSS〜」は、一曲目として物凄いインパクトある曲なので、これかな。でもホントにどれも素晴らしい!!
一番と聞かれたら、これは間違いなく、でも少し迷うかもしれませんが、「NO ONE THERE」でしょっ。いつも歌詞カード見ながら唄ってます。中でもあそこがいい、「To blow right through」と、囁いたあとの「It freezes my heart,my desperate heart」と力強く繰り返して、流れ込むように「To think we both will die alone」と悲痛な問いを、その誰も居ない暗闇の中に問い掛ける。胸が締め付けられますよね。ホント。曲構成も言う事無しだし、コレぞ正しく名曲です。
次作、いつになんのかな〜?でも僕は彼らのアルバムはこれしか持ってないので、過去の音を聴いて待とう。


165-9. Re:ポール、改名しました。 ヴィレ 2003年7月5日(土)20時49分

>とんがり雨さん

オーーっ。高一ですか。 私の年齢を少しでも差し上げたい!
私もあんドーナツ好きですが、なるべく視線が行かない様にしてます。でもたまには食べますけど...。
「THE COLD 〜 」一枚だけなのに聴き方を拝見したら、私が負けそう! センテンストの過去の音を聴くのでしたら、デスメタル・メロデスも聴かれるようなので、「AMOK」→「DOWN」→「FROZEN」→「CRIMSON」か、または逆順で「CRIMSON」からでも良いと思いますけど。

でもお体が心配です。どうぞお大事に。


5150さんへ

次のアルバムは来年の春らしいですよ。「THE COLD 〜 」も昨年初夏でしたね。冬を避けている?って事もないでしょうけど。


165-10. Re:ポール、改名しました。 とんがり雨 2003年7月5日(土)23時6分

>ヴィレさん
お気に掛けていただきどうもありがとうございます。
なるほど、視線からですね、しかと(笑)。
「CRIMSON」は聴きたいですね。「AMOK」は中古店であんなジャケを見かけた事があるような・・・。見つけたら即聴きます。


165-11. Re:ポール、改名しました。 ヴィレ 2003年7月6日(日)14時11分

>とんがり雨さん

そうなんです。こちらがシカトしても〝あん・ド〟さんの方から誘惑するんですよね。だから、たまに誘惑に乗ってあげるのです。

私も「AMOK」は中古店で見かけた事がありますので、リリース順でなく「AMOK」→「CRIMSON」と聴くのも良いと思います。




ポール、改名しました。」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!