volvicのCM曲 (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

171-1. volvicのCM曲 土っ建 2003年7月9日(水)16時18分

volvic(ミネラルウォーター)のCMで、
“Everybody wants to rule the world"のカヴァーが流れていますが、
どうもあの歌声が、デヴィッド・カヴァーデールに似ているような…、
でもちょっと違うような…、微妙なところなのですが…。
それに、なぜカヴァーデールなのか、必然性に欠けるということもありますし…。

そこで、volvicのHPを見てみたところ、
誰が歌っているということまでは記されていませんでした。
そのあたり、ご存知のかた、おりますでしょうか??
(ちなみに私、最近のメタル系の動向については全く疎いです。)


171-2. Re:volvicのCM曲 POKOPEN 2003年7月10日(木)2時6分

はじめまして。
自分は 80年代を駆け抜けて来たオヤジなので 原曲は よ〜く知っており、
私も以前 気になったので 調べた憶えがあります。
(私は、カヴァーデル氏には聞こえなかったのですが...)
土っ建さんの 期待を裏切るようですが スティーブン・マックナイト と言う アーティストです。
名前は聞いた事ありますが、詳しくは知りません。
HR/HM系 の人物ではない様な気がするのですが、一度 調べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに「Everybody wants to rule the world」もそうですが、
私が気になったCM曲は下記サイトで調べてます。
けっこう重宝してますよ。よかったらどうぞ。
( volvic は“その他飲料"にあります)
http://cmmusic.tripod.co.jp/table.html


171-3. Re:volvicのCM曲 土っ建 2003年7月10日(木)18時55分

POKOPENさん、ご親切にどうもありがとうございました!
これで胸のつかえが取れ、夜もぐっすり眠れると思います。(笑)

ところで、ちょっと小耳にはさんだのですが、
Whitesnakeには、かつて大好きだった元LIONのダグが加わっているそうで
(しばらく遠ざかっていましたが)また久々に聴いてみたくなりました。
80年代…、あぁ、DOKKEN、BLUE MURDERなどなど、なつかしいです。


171-4. Re:volvicのCM曲 5150 2003年7月10日(木)19時3分

土ッ健さん
最近はメタルは聴かれないんでしょうか?BURRN!とかお読みになってます?
再結成WHITESNAKEはカヴァデール以下
G:ダグ・アルドリッチ
G:レブ・ビーチ
B:マルコ・メンドゥーサ←こんな名前でしたっけ?
D:トミー・アルドリッチ
KEY:忘れました(汗)

というラインナップでツアーをやっていて、もうすぐ日本にも来ますよー!


171-5. Re:volvicのCM曲 SADA 2003年7月10日(木)22時28分

あのCMみて、あ、この曲かっこいいな〜。と、思いDLしたんですが、あのCMのバージョンの方が自分的に好きでした。原曲も良いけどね。


171-6. Re:volvicのCM曲 土っ建 2003年7月12日(土)1時4分

5150さん
以前は毎号欠かさずBURRNを読んでたんですけどねぇ。(立ち読みにて)
マルコ・メンドーサと言ったら、BLUE MURDERにいた人物ですねぇ。
これはもう、是非是非、聴きたくなりました!
さっそくアルバム買ってきます。

SADAさん
カヴァーデールにしてはパワーがちょっと足りないと思っていましたが、
それでも、なかなかいいかんじですよねぇ。
(原曲よりもずっとカッコよく聞こえます)


volvicのCM曲」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!