ロブ、PRIEST復帰! (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

174-1. ロブ、PRIEST復帰! にっちょか http://www4.kcn.ne.jp/~west_hil/ 2003年7月12日(土)2時4分

こんばんは!
突然ですが、速報です!
ロブがPRIESTに復帰しました!!

JUDAS PRIESTオフィシャル・サイト
http://judaspriest.com/


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


174-13. Re:ロブ、PRIEST復帰! はなチャン 2003年7月14日(月)22時33分

PRIESTといえば、日本デビュー直前だったか?渋谷陽一氏がDJの番組(NHK-FM)で本邦初公開の「ザ・リパー」を聴いた時の感動を思い出します。
12年前にロブが脱退してニューヴォーカルとなった時点で、PRIESTではなくなりました。

そして、今、再びです。
もう一度感動の一撃が聴けるのでしょうか?期待しています。






174-14. Re:ロブ、PRIEST復帰! VIPER 2003年7月16日(水)16時16分

リッパーがHARFORDに入ればいいじゃん。最近メタリカとオジーもベースを交換したし。でもそうなったらバンド名は変わるんだと思うけど(笑)。無責任ですかね。


174-15. Re:ロブ、PRIEST復帰! VIPER 2003年7月16日(水)16時17分

リッパーがHARFORDに入ればいいじゃん。最近メタリカとオジーもベースを交換したし。でもそうなったらバンド名は変わるんだと思うけど(笑)。無責任ですかね。


174-16. Re:ロブ、PRIEST復帰! 5150 2003年7月16日(水)16時44分

VIPERさん!
それじゃあちょっと素直すぎませんか?HALFORDの曲をリッパーが歌うのもまた不思議だ(笑)
バンド名も「RIPPER」とかに変えるんですかね?ハマるんでしょうけど、それじゃーおもしろくないかなあ。
やっぱGAMMA RAYとかヴォーカル脱退したANNIHILATORとかHELLOWEEN(←これはミスマッチか!?)
あ!フィルが脱退しそうで活動停止中のPANTERAとか!!!(これもミスマッチ)
う〜ん
他に何がありますかねー?


174-17. Re:ロブ、PRIEST復帰! C3 2003年7月16日(水)20時55分


5150さん。PANTERAに加入という噂はあったみたいですよ。

とりあえずリッパーはソロ活動をするようですが、PRIESTの曲は歌わないと言っていますよ。要求されない限り。
リッパーという名前はたぶんPRIESTに加入したからつけた名前だと思うので、脱退した今、ティム・オーウェンズに戻るのか気になるところです。そしてPRIESTのヴォーカルとしてミュージシャン人生を全うしようとした彼の腕には大きな「RIPPER」というタトゥーがあります。そのことを思うと胸が痛みます。


174-18. Re:ロブ、PRIEST復帰! 5150 2003年7月16日(水)23時24分

C3さんマジっすか!?
どこでその情報仕入れたんですか?リッパーの今後はかなり気になりますね。やっぱガッカリ&むかついてるんですかねえ。
う〜、やっぱソロ活動ですか。


174-19. Re:ロブ、PRIEST復帰! C3 2003年7月17日(木)8時6分

5150さんもご存知のMossさんのサイトです。
リッパーがJPファンでロブの偉大さを知っているから素直に身を引いたんだと思います。でも「クビ」ということですよね?!そりゃあもう内心はむかついてるでしょうね(笑)。激白する表情が悲しそうで、彼が今どんな心境か想像出来ます。ずっとソロ活動をするかわかりませんが、将来はいいバンドに加入してもらいたいです。ソロの音楽性はGODSMACK、PANTERA,PRIESTを合わせた最新の音だと本人言っています。


174-20. Re:ロブ、PRIEST復帰! 虹紫 2003年7月17日(木)15時25分

>C3さん
こんにちは、このサイトではずっとこのHNですが、某JPサイトに出没しているパラノイドです。やはり気になってこのサイトものぞいて見たのですが、やはり賛否両論ですね。リッパーのコメントを見ると、JPの大ファンのリッパーだからこそ、男らしくここは潔く手を引いたような観がありますね。
余談ですがパンテラの件は知らなかった。パンテラもいいがアメリカンパワーロック路線に戻ってほしいですね、あれほどのハイトーンヴォイスがあって歌もうまいのですから。


174-21. Re:ロブ、PRIEST復帰! C3 2003年7月17日(木)21時26分

>虹紫さん
こんばんわ。ええっ!そうだったんですか。知らなかったです(大汗)。今後ともよろしくお願い致します!
「潔く手を引いた」その通りだと思います。リッパーはJPに入って悪い評判は立っていなかったですよね。でも常に言われ続けていたのは「リッパーはいいヴォーカリストだけど、やはりロブだね」という言葉だったと思うんですよ。本人もJPにはロブがいなきゃという周りの声を十分理解していたので素直に身を引いたんでしょうね。
断然ロブ派という方々も今回のリッパーのインタビュー記事を読んで、彼の人柄の良さを感じ取ったことと思います。ずっと応援していきたいです。
リッパーは歌える人なので、色々なバンドからお誘いがかかるでしょうね。将来どんなバンドに落ち着くか楽しみです。


174-22. Re:ロブ、PRIEST復帰! METAL GALAXY 2003年7月18日(金)22時48分

遅れながら、この話、今初めて知りました。
私もJUDASの洗礼を浴びてHMに入信した一人ですが、ロブが脱退してからなんと12年ですか!「PAINKILLER」のシャウト聴いてから、もうそんなになるんですねー・・・
ここ10年近くHMから縁遠かっただけに、最近のPRIESTはほとんど知りません。リッパーのVoもHALFORDも聴いたことないです。ただ覚えているのは、FIGHTの1stを聴いたとき、ロブの意思に納得しながらも湧き上がってくる、「何か違うよなー」という微妙な違和感です。
私としては、今回の復帰は12年前にとっくに予想していたこと。それがちょっと遅かったかなー、という感じです。不安材料は少なからずありますが、何としてもMETAL GODSとして再び我々を跪かせるようなサウンドを届けてほしいと思います。HMの先駆者として、今のシーンに強烈な喝を注入してほしい!そう願うばかりです。


ロブ、PRIEST復帰!」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!