エドゥがなんとペガサ… (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

183-1. エドゥがなんとペガサ… ATOSS 2003年7月20日(日)16時52分

日本のANGRAファンサイトに書いてあったのですが、
なんとエドゥがペガサス幻想をポルトガル語で歌っているとか!
リンクを辿っていって現地の聖闘士星矢サイトにいけましたが、
ポルトガル語なのか(はたまた何語なのかもわからず)何書いてあるんだか読めません(泣)!

試聴できた方が居たら情報をお願いいたします。
でもこのアニメ結構人気あるんですね。
HIGHLORDがカヴァーしたことは話題になりましたが、エドゥまでも。
しかも上記のサイトですが影山ヒロノブの名前までありましたよ。
ジャパニメーションパワー恐るべし。



183-2. Re:エドゥがなんとペガサ… 空飛ぶ鍛冶屋 2003年7月20日(日)19時11分

聖闘士星矢といえば87年頃に週間少年ジャンプに連載されるやいなや大人気を博し、88年あたりに早速テレ朝の土曜19:00というゴールデンタイムにアニメが放映され、当然ファミコンソフトも二作出た伝説的な超人気マンガですね。途中までの話は覚えているものの最後はよくわからぬまま終わったような…。
何年か前にボルテスⅤがタイで大人気だったこともありました。





183-3. Re:エドゥがなんとペガサ… SADA 2003年7月20日(日)21時31分

ハイロードのオフィシャルページにいくともっと衝撃的なことがあります。なんと今度は北○の・・・・。


183-4. Re:エドゥがなんとペガサ… ATOSS 2003年7月21日(月)12時16分

見てきました、画像が出た瞬間「なんじゃコリャ〜〜?!」でした。
マジで衝撃的です、でも大きな反響があったからでしょうけどアニメのカバーのみにひたすら打ち込むのだけはやめて欲しいですね。いや、やってくれるのはもちろん嬉しいんですけどね。やっぱアルバム自体を楽しみにしてるんで。
でもどうやらKODOMO BANDのほうみたいですね、こっちの曲はほんの1.2回ほどしか聴いたことがないんで予習しておかねば。

ファミコンソフトでは一つがアクションRPGとでも言うべき内容でしたね。そのあとのは純然たるアクションゲームでした。


183-5. Re:エドゥがなんとペガサ… ホタテマン 2003年7月23日(水)0時39分

マニアックな話で申し訳ないがKODOMO BANDじゃなくてTOM CATの
ほうだと思う。


エドゥがなんとペガサ…」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!