投票結果の発表です!! (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

184-1. 投票結果の発表です!! Purpendicular 2003年7月21日(月)16時7分

たくさんの投票、本当にありがとうございました!!

まず、ギタリストの結果を発表します!!
10pt以上を獲得したギタリストを獲得ptの多い順に並べます。
35pt・・・ポール・ギルバート
32pt・・・ジョン・ペトルーシ
30pt・・・リッチー・ブラックモア
28pt・・・マイケル・シェンカー
23pt・・・イングヴェイ・マルムスティーン
20pt・・・エディー・ヴァン・ヘイレン
20pt・・・アル・ディメオラ
18pt・・・アレキシ・ライホ
16pt・・・高崎晃
15pt・・・キコ・ルーレイロ
15pt・・・ヌーノ・ベッテンコート
14pt・・・ランディー・ローズ
13pt・・・ジョージ・リンチ
13pt・・・ジェームス・へットフィールド
12pt・・・ロリー・ギャラガー
12pt・・・アンガス・ヤング
11pt・・・リッチー・コッツェン
11pt・・・クリス・インペリテリ
11pt・・・ジェイソン・ベッカー
10pt・・・フランク・マリノ
10pt・・・ゲイリー・ムーア

コメント・・・
やはり、早弾きバカテク系ギタリスト強し!!
そういう意味では、世界最速インペリテリ、もっと頑張れ!!
個人的には、スティーブ・ルカサーやゲイリー・ムーア、デイブ・メニケッティなどの
泣き泣きのギタリストがもうちょっと伸びると思ったんですが・・・。
(メニケッティは知名度いまいち低いから無理かな?)
まぁ、上位5名は、やはりさすがの強さを見せつけてくれました。

ここから下5行は集計中に考えたことです。笑って読み流してくださいね。
イングヴェイの作る曲にばらつきがなければ、
もうちょっとヴォーカル大事にすれば、50ptくらいとってたかも(笑)
ポール入りでのMR.BIGの再結成を望んでいるのは僕だけではないはず!!
リッチー御大!嫁とのどかにやっとる場合じゃないでっせ〜!!
エディー!ホント頼むからサミー・ヘイガー連れ戻してきてくれぇ〜!!
3位、4位、5位のギタリストと1枚だけずつ共演したグラハム・ボネットって一体・・・。

・・・しかし、ジョー・ペリーがたったの1ptとは・・・(笑)
ちなみに、ポイント明記して下さらなかったのでランキングには入れませんでしたが
"Oasisのノエル・ギャラガー最高!"という投票もありました。

隠れた名盤は、票の入り方があまりにバラケ過ぎているので
複数票を集めたアルバムのみを発表いたします。
Deep Purple「Stormbringer」
Opus Atlantica「Opus Atlantica」
Yes「Talk」の3枚でした。
・・・集計疲れた・・・

P.S.第2弾としてヴォーカリスト編をやるつもりだったんですが、集計があまりにキツイので投げます(水爆)


184-2. Re:投票結果の発表です!! JENESIS 2003年7月21日(月)16時18分

わお!(仰天)
かなり意外な結果になりましたね!個人的には、イングヴェイがもっと上位にいると思ったんですが・・・。ポールは案の定、堂々1位ですね。ジョン・ペトルーシ、リッチー・ブラックモアが予想外に高く驚きでした。

なんかYGのランキングとは全く違った結果になっている(!!)

Purpendicularさん、集計お疲れ様でした!!
早速ですが、ロブ・ロックに15票、マイク・ヴェセーラに5票!!!!!(爆笑)


184-3. Re:投票結果の発表です!! エストック 2003年7月21日(月)21時32分

ポールは予想できましたが、ペトルーシが2位とは意外ですね。ペトルーシが2位なのにアレックスが入ってないのはやっぱりRUSHが人気ないから(涙)?あとヴァイもはいってないんですね、意外です。しかしほとんどが超テクギタリストですね。

えっと、ヴォーカルはフレディー・マーキュリー(QUEEN)に20P(笑)


184-4. Re:投票結果の発表です!! とんがり雨 2003年7月22日(火)8時37分

上位3人が僕の大好きなギタリスト達だったのでとっても嬉しい結果です(ジョンには入れませんでしたが・・・迷ってたんです/汗)。まぁポールは当然でしょっ!!(僕としては、ね)。ディメオラは僕にとっては意外でした。

>Purpendicularさん
集計ご苦労様でした。ヴォーカル編、期待してたり・・・。ポール入りMR.BIG再結成は夢の中ですね。I hope!!


184-5. Re:投票結果の発表です!! MP-4 2003年7月22日(火)17時0分

Purpendicularさん
お疲れ様でございました。同じくヴォーカル編に期待しちゃったりして。ははは。ごめんなさい。妙なプレッシャーを与えてしまいましたね。


投票結果の発表です!!」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!