ARCH ENEMYを語って!教えて! (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

202-1. ARCH ENEMYを語って!教えて! たける 2003年8月11日(月)18時41分

皆さんこんにちは。初めて自分でスレを立てます。

ARCH ENEMYの新譜が出ましたよね。CD屋にもたくさん並んでいます。試聴コーナーにも置いてあります。
今までのアルバムもそうなのですが、今回のアルバムもまた同じ感想なのです。

「怒涛のリフ。怒涛のイントロ。音圧。」これは素晴らしい。1曲目の最初の数十秒はものすごくかっこいい。欲しい!・・・
でも、ヴォーカルが始まると、どうしてもその勢いがシュリンクしてしまうのですよ。

あの曲調は絶対に好きになれるのは間違いないのです。

・・・皆さん、「アンジェラちゃんのヴォーカルはここがいいんだ!!」「 ARCH ENEMYここがすごいんだ!」と私を説き伏せてください。(笑) 今まで、試聴コーナーで1曲目の最初の1分くらいしか聞いたことがありません。(爆)
CDを買おうかどうしようか・・・最後の一歩が踏み出せないでいます。


202-2. Re:ARCH ENEMYを語って!教えて! ばい(By) 2003年8月14日(木)23時41分

嫌いなら嫌いで無理に好きになることも無いと思いますよ。ただ、アンジェラがあと何年持つか・・・。イヤミとかじゃなくて、アルバムたった一枚だしてツアーやっただけでノド壊してたんでしょ?体に嘘ついたままでこのままいけるとは思わないけどなあ。まあ、そういう意味も込めて、記念として入手しておくのも良いのでは?ボーナスCDもついているらしいですし、後で高く売れるかも。


202-3. Re:ARCH ENEMYを語って!教えて! たける 2003年8月18日(月)9時23分

レス感謝です。そういうもんかもしれませんね。
買ったはいいが、結局自分にはあわずにCDラックの肥やしになっていった数限りないCDたち・・・その中のひとつに仲間入りしてもいいや・・・というつもりで買ってみます。(そのうち中古屋で(笑))


ARCH ENEMYを語って!教えて!」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!