熱く叫ぼう (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

242-1. 熱く叫ぼう 金切丸 2003年9月19日(金)11時2分

初めて書かせていただきます。
メタルが大好きなことに最近気づき、このサイトを見つけたので教科書にさせていただこうと思ってます。
カラオケが好きな私は聴く音楽も、ギターで魅せるものより声で魅せるものの方が好きなようです。SKID ROWとか X とかアニメタルとかが大好きです。
メタルを愛する方々の中には、メタルには声も重要だと考えられる方も多いことでしょう。
そんなこんなで、板違いかもしれませんが、皆さんがカラオケで熱く歌う曲を教えて下さい。私はXの「X」を周りを巻き込んで原曲そのままにぶっ飛ばすのが1番好きです。そんな歌ばかり歌うので私の喉は4曲しかもちません。沢山の回答お待ちしてます。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


242-5. Re:熱く叫ぼう GEORGE 2003年9月20日(土)22時11分

気を遣わないでいい仲間でいったときはPANTERAのTHIS LOVEをうたったりします。
あとはMETALLICAのAIN'T MY BITCHなんかも好きです。
私は声域狭いしすぐに喉割れるしそのうえ怒号も迫力ないもんで完全に自己満足の世界です。
本当に内内のメンバーでいったときしか歌いませんね。


242-6. Re:熱く叫ぼう 逆十字 2003年9月21日(日)12時50分

自分はレーサーⅩのスーパーヒーローズを必ず歌います。あれでテンションが上がりまくります!!そのあとはディープパープルを爆唱し、レインボーをデス声で歌ったりして一人で盛り上がります。友達はメタルを聴くやつが少ないので、歌ってもあまり曲の事を理解してもらえませんが、デス声を使うと結構うけたりします。
まあ最後はキューティーハニーを歌います。もちろんデスヴォイスです(笑)。


242-7. Re:熱く叫ぼう こうじろう 2003年9月21日(日)13時15分

うちの周りは非メタラーが多いから、せいきまつ(漢字で打つの大変なんですいません)のMasquerade!!これで決まり!!というか、カラオケってそんなにメタル入ってます?


242-8. Re:熱く叫ぼう エンゲイジ 2003年9月22日(月)12時38分

金切丸さん>ハジメマシテ、エンゲイジと申します。私もここ最近このサイトを知り、挨拶もそこそこに参加させて頂いてます。
私もカラオケ好きで、よく行くんですけど、ほんとにメタル系の曲が少ないので残念です。こうじろうさんだけの叫びではないでしょう。それでも最近のハイパージョイは比較的入ってるほうです。(それでもRHAPSODYでエメソーも入ってなくて、HOLY THRUNDER FORCEのみと言うのは納得いかない。イモータルやタイラントをいれてくれ!)・・・すいません、私情でした。
その中で、熱く歌える曲と言えば、
・HALLOWEEN EAGLE FLY FREE
MARCH OF TIME
・ANGRA CARRY ON
・BON・JOVI系全般
・X ジェラシー収録曲辺り(SAY ANYTHINGは違った意味で熱くなる)
あと、ウケ狙い時はマシンガンズは必須ですね。
私も原曲キーでないと歌えない病なので、1時間で4〜5曲が限界です。声を高くする方法とかも違うところでアドバイスが立ててあるので、参考にどうぞ。



242-9. Re:熱く叫ぼう たける 2003年9月22日(月)14時27分

RIOT布教部長のたけるです(笑)

・メタル系カラオケの場合
(名古屋に洋楽専門カラオケバーがあるのですが、そこで一度歌いました)
MOTORHEADにMETALLICA、MEGTADETH歌います。キーが丁度いいので。
往年の名曲群は仲間達に任せています。AC/DCをすっごく上手に歌う常連さんがいるので、いつも聞きほれてます。

・一般カラオケ店で、メタル歌ってもいいよ。って場合
GUNS 'N ROSESとか、KISS、METALLICAあたりを歌いますね。
ガンズはちょっとキーが厳しいです。アクセル君の声は真似できません・・・

・一般カラオケで一般人しかいないとき
BON JOVIで我慢します。(涙)
BORN TO BE MY BABYですら、わかってもらえないことが多いです。
Livin' on a playerでやっと理解してもらえます。
It's my lifeは簡単です。(笑)

やっぱり、RIOTが歌いたいのです。
WARRIORがHYPER JOYに入ってるって聞きましたけど・・・歌える場所がないんですよね。
(いい年のおっさんなので、カラオケボックスって行かなくって・・・飲み屋主体になってしまいます)

ま、しかし、通信カラオケのメタルはどれもこれもMIDI打ち込みで音が寂しいですよね。

PS:ST.ANGERが入ったらしい。


242-10. Re:熱く叫ぼう メタルン 2003年9月24日(水)11時2分

>MP-4さん
どーもお返事遅くなりまして申し訳ないです。
残念?ながら別人だと思いますよ。幡ヶ谷の駅は就職活動中にスーツでうろうろすることはありましたが、私服ではうろついていないので、別人っすね。
ちなみに緑のバッグは汚さに磨きをかけて黒に近い緑になっています(←早く買い換えたい)




242-11. Re:熱く叫ぼう こうじろう 2003年9月24日(水)11時32分

収録曲が少ないという事以上に引っかかるのは、みなさん歌えるんですか!?カラオケじゃあうま下手はどうでもいいとは言いますが、例えばEAGLEなんて下手に歌うと全然違う曲になりそう・・・・。


242-12. Re:熱く叫ぼう Bananas 2003年9月24日(水)19時38分

僕はどういうわけか、生まれつきミックスボイスが出せるので
Helloween「Eagle Fly Free」もラストが喉の調子悪いと声が続かないくらいで、
Michael Kiskeそのまんまのキーで普通に歌えるんですよね(水爆)
でも、カラオケにないんで家でCD聴きながらついつい
「ふぉえ〜ば〜うぃ〜ふら〜〜〜い、さ〜むでぇ〜〜い、
うぉ〜〜うぉうぉ〜、うぉ〜うぉ〜うぉ〜〜〜、うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
と熱唱です。
あと他に歌うのは・・・
Aerosmith「What It Takes」・・・最後のSteven Tylerのシャウトまでバッチリいけます!!
B'zいっぱい。とにかくカラオケ行ったらひたすらB'zです。
Bon Jovi「Livin' On A Prayer」・・・Jonとはちょっと声の質が違いますが、音程的には楽勝です。
Mr.Big「To Be With You」・・・カラオケで好きな人の前でしっかりと歌いました。
Deep Purple「Speed King」・・・Ian Gillanのシャウトの高さもなぜか普通に出ました。
などなどいっぱ〜〜い。
友達曰く「お前は普通の曲は歌えないけど、ロック歌わせたらむちゃくちゃウマイ」と。
これって・・・誉められてるんでしょうかねぇ・・・友達的にはこいつ何ちゅう一般性のないやつ!と思ってるだけかも(水爆)


242-13. Re:熱く叫ぼう GEORGE 2003年9月25日(木)0時27分

Bananasさん。
声が出るってうらやましいです。
私の場合は周りが原曲を知らないのをいいことに無茶苦茶歌ってます。
自分さえ気持ちよければいい(笑)。
迷惑な奴。


242-14. Re:熱く叫ぼう こうじろう 2003年9月25日(木)11時10分

でもそれでみんながのれてたら、カラオケとしてはいいでしょうけどね。のれてたら・・・・・。


熱く叫ぼう」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!