ZYKLON新譜 (メタル雑談)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | メタル雑談に戻る

243-1. ZYKLON新譜 KILLERQUEEN http://%00 2003年9月20日(土)21時6分

MORBID ANGELの新譜で今年はもう何も必要無いぐらいなので正直、無理してまで新品を買うかどうかは分からないのですが、いよいよザイクロンも出ますね。
ラジオで一曲聴いたサイクロン・イーオンという曲の感想はかなりデス・メタル化したように感じました。特に低音デス声の部分はリフとかもかなりSUFFOCATIONみたいに聞えました。電波が悪いせいか分からないけど、音質も劣化したように感じました。が劣悪音質は俺好みなので大歓迎(笑)。しかし、一番印象深かったのカルト臭すら放っていたことでした。それにしてもこの「AEON」というタイトル。日本人にしてみればちと失笑ものか、、、。


243-2. Re:ZYKLON新譜 まんぞー 2003年9月20日(土)21時46分

確かに、同時に入手したディムボガーを余裕で食ってしまったMORBID ANGEL。まんぞーもしっかりと蹂躙され、ディムボガー聴く気が起きません。これでもう今年はメタルCDいらねえやってくらい満足しているわけですが、やっぱこれも買う事になるだろう。
ザイクロン、インダストリアル風味云々は置いといてカッコイイもん。Eの遺伝子がどう進化しているのか楽しみです。個人的にはもっとサタニズムを強調して欲しい気がする。
しっかし、9・10月はまんぞーにとって新作ラッシュだ。金がいくらあっても足りん。メイデンから始まり、メタルと関係無いところでB'zとディルアングレイ買ったし、上述の2枚にザイクロン。デストラクションに10月にはVADERのミニだっけか多分。少なくともあと3枚。


243-3. Re:ZYKLON新譜 GC8 2003年9月21日(日)1時16分

僕もZYKLONの新譜には期待しているのですが、上のお二方の話ですとインダストリアル、サイバー色は薄れたと思っていいのでしょうか?1STはかなり好きだったんですけどね。同じサイバー色の強かったMYRKSKOGも2NDになったら普通のブラックメタルになってしまったので期待はずれだったのですが・・。


ZYKLON新譜」(メタル雑談)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!